【日本初!授業をしない。武田塾】高知校の講師紹介③

高知校・

こんにちは。武田塾高知校の近江です。

今回は講師紹介

一人ひとりインタビュー形式、毎週更新する予定です。

今回紹介するのは、高知大学医学部の山田講師です。

S__10518547

指導科目:数学、物理、化学

サークル活動:陸上

趣味:これも陸上です

自慢できること:2次試験が793点(首席との差はなんと5点差!!)

好きな参考書:化学の新演習(1冊目はボロボロになったので2冊目も買いました)

 

面接の時、緊張した?

山田「近江校舎長が話しやすかったので全然緊張しませんでしたね(笑)」

近江「話しやすい人になろうと努力はしているのでよかったです(笑) 今日は面接で聞けなかったことを聞きますね。」

山田「はいよろしくお願いします」

 

S__10518541

 

近江「高知大学の医学部ですが、大学生活どんな感じでしょうか?」

山田「9月末まではオンライン授業なので、大変ではないですが、レポートは多いですね。」

近江「僕は理工学部でしたが、実験レポートは毎週20ページ書かないといけなかったので大変でした」

山田「医学部はもっと大変ですよ(笑)」

近江「医学部はやっぱりすごいなぁ」

 

S__10518545

 

近江「将来はやっぱり医者ですよね?どんな分野をお考えですか?」

山田「脳神経ですね。」

近江「確か田久保さんも脳でした。どうして脳神経ですか?」

山田「生まれつき持病がありまして。それが理由ですね」

 

S__10518550

 

近江「自慢できることはありますか?」

山田「うーん、自慢ではありませんが、2次試験が首席と5点差でした」

近江「めちゃくちゃすごいじゃないですか!!やはりすごい人は謙虚なんですね。なんかすみません自慢できることなんて聞いてしまって(笑)」

山田「いえいえ(笑)センターは流石に負けてしまいましたが」

近江「でも、、、”すごい”です(語彙力)」

S__10518544

 

どんな講師になりたい?

山田「勉強以外でもサポートできる講師になりたいです。私は化学の新演習を本当にボロボロになるまでやってめちゃくちゃ偏差値が上がりました。よく答えを覚えてしまうとありますが、何度もやることで前には気付けなかったことに気付くことが多々ありました。1冊を完璧にするというのは難しいことですが、これが一番の近道です」

S__10518549

近江「武田塾のメインテーマですし、確かにそうですね」

山田「自分の経験を武田塾を通して生徒に伝え、頼り甲斐のある講師になれるよう日々頑張っていきます」

近江「一緒に頑張っていきましょう」

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 高知校へ