ブログ

【日本初!授業をしない。武田塾】高知校の講師紹介②

こんにちは。武田塾高知校の近江です。

今回は講師紹介

一人ひとりインタビュー形式、毎週更新する予定です。

今回紹介するのは、高知大学医学部の田久保講師です。

S__10395661

指導科目:英語、数学、物理、化学、日本史

サークル活動:テニス

趣味:スプラトゥーン

自慢できること:スプラ上位600位以内(ソフト売上は100万本)

好きな参考書:物理の重要問題集(5周はやりました)

 

面接の時、緊張した?

田久保「面接のときはきちんとしよう!といって臨みましたが、 近江校舎長が履歴書にスプラトゥーンについてメモしていたので笑ってしまいました(笑)」

近江「ゲーム強い人はなんでもできますから僕にとっては重要な基準です(笑)じゃあ、面接のときは聞けなかったことを今日は聞いていきますね」

田久保「はいよろしくお願いします」

 

S__10395666

 

近江「高知大学の医学部ですが、大学生活どんな感じでしょうか?」

田久保「1年生の時は楽だったんですが、今はテスト勉強が大変ですね」

近江「医学部は入るのも大変ですし、入ってからも大変ですからね」

田久保「解剖はマーク式で50個中、30個正解じゃないと不合格となります」

近江「へぇ、僕が大学生の時はマーク式のテストなんてなかったなぁ」

 

S__10395671

 

近江「将来はやっぱり医者ですよね?どんな分野をお考えですか?」

田久保「脳ですね。」

近江「え、どうして?」

田久保「よくしてくれていた友達のお母さんがくも膜下出血で亡くなってしまって。それがきっかけですかね」

 

S__10395654

 

近江「田久保講師のスプラの腕前は他の講師から聞いておりますが、実際どのくらい強いのですか?」

田久保「上位600位には入ってます。」

近江「すごい(笑)となると一番上のランクですね」

田久保「はい、腕前Xです。一番上のランクは5万人います」

近江「ソフトの売上が100万本で、一番上のランクは5万人。そして田久保さんは600位だから上位0.06%じゃないですか!メンサも余裕ですね(笑)」※MENSA(メンサ)とは、1946年にイギリスで創設された、全人口の内上位2%のIQ(知能指数)の持ち主であれば、誰でも入れる国際グループ

田久保「どうなんでしょうかね(笑)」

S__10395662

 

どんな講師になりたい?

田久保「『あの先生がいるから今日も自習室行こう!』と生徒が思ってくれるような講師になりたいです。毎日勉強をしていく中で必ず息抜きというか話相手が必要ですし、受験期間の話相手は誰でもよいわけではありませんですし」

S__10395660

近江「確かにそうですね」

田久保「生徒が話しかけられやすい講師になれるよう日々頑張っていきます」

近江「一緒に頑張っていきましょう」

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる