ブログ

【日本初!授業をしない。武田塾】高知校の講師紹介①

こんにちは。武田塾高知校の近江です。

今回は講師紹介

一人ひとりインタビュー形式、毎週更新する予定です。

今回紹介するのは、高知大学医学部の川添講師です。

S__10387460

指導科目:英語、現代文、古文、漢文、数学、物理、化学、地理

サークル活動:サッカー

趣味:スプラトゥーン

自慢できること:人の気持ちを理解すること

好きな参考書:化学の重要問題集

 

面接の時、緊張した?

近江「自己紹介は面接のときにだいたい聞いたので、面接の時の感想を聞きましょうか(笑)」

川添「面接のときは初めてでしたので緊張しました(笑) あと近江校舎長カッケーというか(笑)」

近江「恐縮です(笑)じゃあ、面接のときは聞けなかったことを今日は聞いていきますね」

川添「はいよろしくお願いします。」

 

S__10387464

 

近江「高知大学の医学部ですが、大学生活どんな感じでしょうか?」

川添「今の時期はコロナの影響で授業がオンライン化になっており、楽と言えるかもしれません。」

近江「そうなんですね。でも9、10月は医学生忙しくなるのではないですか?」

川添「もしかしたら今年は色々中止になって楽になるかもしれません。しかし新歓が10月になるという噂もあるのでなんとも言えないですね」

近江「新歓ですか。私はサークルに馴染めないタイプでしたのでこの話はここでお終いで(笑)」

 

S__10387471

 

近江「将来はやっぱり医者ですか?どんな分野をお考えですか?」

川添「心臓ですね。」

近江「え、どうして?」

川添「身体で一番重要な部分なので、心臓かなぁと。」

 

S__10387474

 

近江「サークルはサッカーですよね?」

川添「はい。小学校からやっております」

近江「となると趣味はサッカーですか?」

川添「サッカーも好きですが、スプラトゥーンも好きです」

近江「私もゲーマーですが、スプラはやったことないですねぇ。やっぱり川添さん強いんじゃないですか?」

川添「いえ、雑魚です(笑)」

S__10387472

 

どんな講師になりたい?

川添「自学自習で『逆転合格すること』がこの塾の魅力であり、強みでもあると思うので、毎日生徒が自習しに来るときに、生徒の方から話しかけられるくらい信頼され、話しやすい講師になりたいです。」

S__10387467

近江「既に生徒からの信頼が厚いとは思いますが、受け持っていない生徒からもということですね?」

川添「はい、全ての生徒から信頼してもらえるよう日々頑張っていきます」

近江「一緒に頑張っていきましょう」

======================
日本初!授業をしない。武田塾
【武田塾 高知校】
〒780-0870 
高知県高知市本町3-1-4 アイランド2ビル6F
TEL:088-821-9111

高知駅付近で大学受験の塾・予備校をお探しなら
       《武田塾 高知校》

======================無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる