地域の高校の評判/進学実績

神戸甲北高校の偏差値、進学実績、評判、特色、口コミは?【神戸・長田・兵庫・新開地・鈴蘭台周辺の塾・予備校・学習塾】

「神戸甲北高校の偏差値や進学実績はどうなのか知りたい!」

「神戸甲北って実際どんな高校なのか詳しく知りたい!」

 

この記事はそんな方へ向けて書いています。

 

はじめまして。

逆転合格専門の武田塾神戸湊川校です。

rapture_20230210071332

武田塾では、神戸甲北高校などの

たくさんの兵庫県の高校生と共に、

逆転合格を掴み取ってきました。

 

そんな武田塾だからこそできる、

神戸甲北高校の紹介をお届けします!

 

神戸甲北高校 兵庫 偏差値 進学実績 評判 口コミ 特色 塾 予備校 武田塾 神戸板宿 神戸湊川

 

神戸甲北高校の偏差値

偏差値 49

です。

↓↓↓その他の気になる公立高校はこちらをクリック↓↓↓

神戸鈴蘭台高校(偏差値57〜55)

 

神戸甲北高校の進学実績、合格実績

高校HPに平成28年度〜平成30年度の合格状況の

掲載がありましたので(2020年8月25日現在)、

平成30年度の卒業生実績を紹介します。

 

私立大学

関西大学 3名

関西学院大学 4名

甲南大学 14名

などの実績がありました。

 

合格状況の詳細は下記にありますので

チェックしてみてください!

 

神戸甲北 兵庫 高校 合格実績 進学実績 合格状況 平成30年度 直近 偏差値 口コミ 生徒 声 現役生 評判 合格 勉

 

evjkygdcBQxHKAoOhncp72MvqB1zpPyF5oS5ipwI

無料受験相談

神戸甲北高校の基本情報

〒651-1144 

神戸市北区大脇台9-1

TEL 078(593)7291 
FAX 078(593)7293

 

神戸甲北高校の特色、特徴

◯修学旅行で海外に行くことができる。

台湾だったが、最近はベトナムに変わった。

 

◯制服が緑なので、よくも悪くもすぐ分かる笑

学園ドラマに出てくるような制服(ひるなかの流星とか!?)

 

◯女子ラグビー部があるというのは特徴的。

22167821

無料受験相談

神戸甲北高校の口コミ

◯風紀系は、先生に見つかったら厳しく指導が入ってしまうので、いかにそこをかいくぐることができるか。

メイク、お団子ヘア、髪染め、携帯禁止!

色付きリップだけで反省文も!?

 

◯校舎の設備が基本的に古い。

大掃除を3学期に3回した!?

1年生はロッカーがなく、置き勉も禁止なので、荷物が重くなる。

 

◯長い講義が多いので、それが好きなら有意義だが、

提出物なども多いので、苦痛に感じるタイプなら辛い。

 

◯トイレの改修に1億円!?

 

◯校内での偏差値と全国での偏差値の乖離が大きい。

高校の学習だけに頼っていては進学の時に現実を思い知る。

 

3pJRzANJRR0i1cykFvAAzF1HqdRCml4Pc0XOxOCq

無料受験相談

まとめ

神戸甲北高校は、

高校としての色が強いので、

ハマる生徒にはハマりそうですね。

しっかりと自分に合った高校かを見極めて選択しましょう!

 

武田塾に興味を持ったら、是非学校帰りにでもお立ち寄りください!

お友達と一緒での来校も歓迎です!

 

兵庫県立神戸甲北高校HPへはこちらから!

 

 

お問い合わせはこちらから

武田塾神戸湊川校

武田塾 神戸湊川 湊川 予備校 塾 浪人生 浪人 現役生 現役 大学 大学受験 勉強法 自習 自学自習

でも武田塾って大学受験塾じゃないの?

って思っている方も多いようですが、

中学生こそ武田塾!!

22516774

 

rapture_20230202164906

中学生と武田塾の勉強法は相性の良さしかない!!

 

その理由は、、

 

中学生は高校生に比べて定期テストを稼ぎたい!!

定期テストで高得点を狙うとき何をするべきなのか??

それは→暗記

ノートや問題集を解いて覚えるのが自学自習!!

それを徹底できたかどうかで定期テストの点数が決まる

それをもとに内申点がきまる

 

ということは、、

暗記ゲー

 

これを自分でできる人は武田塾に通う必要はありません。

 

ただほとんどの人は自分でできませんよね(-_-;)残念ながら、、人はさぼってしまう、、明日でいっかってなってしまう、、

 

だから、武田塾があるんだね。

さぼらないように管理するのが武田塾!!

 

中学生の方が高校生よりさぼってしまう事が多い。

 

それは当然のことで、

 

勉強慣れもしていないし、受験への意識も低い人が多い

 

強制力がないと勉強しない人が多い

 

定期テスト前はほとんどの人はやる

 

それ以外はやらない、、

 

だから武田塾に通っている中学生の子たちは、武田塾は毎週テストがあるので、勉強せざるを得ない環境を作っている

22567464

あなたも塾いかないとやらないでしょ??

 

でも武田塾って自学自習の塾じゃないですか・・・

中学生では自学自習は難しいんじゃないの?

 

その通り!!

 

中学生は自学自習はあまりできない

 

だから!!

できるようにしていくのです!(^^)!

 

3pJRzANJRR0i1cykFvAAzF1HqdRCml4Pc0XOxOCq

 

普通に生活をしていて自学自習できる人は確かに少ない

 

結果的に難関高校に受かる人は、高校入試までの間に自学自習を身につけている

 

大半の生徒は塾で身につける

 

自学自習にはコツが必要で

 

例えば、

1,スケジュールの立て方

2,集中する方法

3,家だと勉強できないが塾の自習室だとできる

 

武田塾からしたら当たり前の事なんだけど、この記事を読んでくれているあなたであったり、保護者の方は意外と自分でできると思いがちの場合があります。

 

結論、中学生は自学自習は最初はできないことが多いけど、武田塾に来て、できるようにしていく!!

 

これが結論であります!(^^)!

 

 

中学生は独学でできる確率は5%以下

 

だから武田塾が必要なんです。

 

武田塾で管理されることでできるようにしていく

 

効率的な勉強や自学自習は知らないとできない

 

武田塾でそれを身につけてほしい!!

 

でも、安心して

中学生なので結果が出るのが早い!!

 

武田塾の暗記法をやってもらうと、高校生以上に爆速で成績が伸びる!!

 

中学校は高校に比べて覚える量が少ないから、

 

効率の良い勉強をすれば学年トップは取れるよ!(^^)!

9C6w0UmuqWgO34xM7V1HRPHKzJOj6utM0D5o1Ysh

もし取れなかったらやっていないことになる、、

 

だから、武田塾に通って成績を上げるのがいいんだよ

 

中学時代に武田塾で勉強法を学べば高校・大学受験もうまくいく!!

 

本気で長田高校高校を目指している中学生がいるなら、まずは武田塾で無料相談を!!

無料受験相談

 

A4XA2aCDDESo2rdbH7ai36AOzxYXDtSJqMGLzGYJ

 

 

武田塾×あのちゃん【いいこと教えてあげる】

あのちゃんサムネイル

本日の内容でもっと詳しく聞きたい方は校舎に

相談しに来てください。

 

相談してマイナスになることはありません!(^^)!

変な勧誘もしません。

お気軽にお越しください。

無料受験相談

rapture_20220221113621

サンドウィッチマンCM 30秒

無料受験相談

 

高1,高2の皆さん、受験を始めるなら今が最高のタイミングです!

このままではマズい!

と思われた方いると思います(^^;

心配ありません!今からで充分間に合います!!
武田塾神戸湊川校は、あなたに合った勉強法を徹底指導します。
「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」
武田塾にお任せください!

武田塾ってどんな塾?

①授業をしない

 

武田塾の一番の特徴ですね!

一般的な個別指導塾では講師の先生から新たに勉強する部分の解説を受けたり

分からない問題の説明をしてもらうなど「授業を受けること」がメインです。

 

 

勿論ひとりひとりに応じたわかりやすい説明はありますが授業を受けるだけでは

「わかる(理解する)」だけにとどまっていまい問題をできるようにはなりません。

 

 

これを読んでいる方にも授業を受けて「めっちゃわかった!」「これでテストもできる」

と思っていたのにテストが出来なかったり良い点を取れなかった経験はありませんか??

 

 

「授業を受けること」だけでなく自分で考えてやってみないと

しっかりと知識として定着出来ず忘却の彼方に行ってしまうのです。

 

そのため武田塾では授業を行わず
自分に合った参考書を使用した自学自習の徹底管理を行うことで
「わかる」から「やってみて」「できる」状態に持っていきます!

 

勉強のやり方からしっかり教えて、出来るようになるまでやってもらう

これが武田塾です!

 

※武田塾では以下を学習の三段階の「できる」ようになるまで指導します。

わかる」=教わって理解!

やってみる」=実際に解く!

できる」=入試でもできる!

 

②毎週の確認テストと個別指導

 

<1日単位の明確に決まった宿題>


武田塾では1日ごとに宿題の範囲が決まっています。

塾生は毎日どれだけの時間どんなこと勉強すればいいのか明確です。

 


また、武田塾では4日進んで2日戻る(復習する)勉強法を

徹底するためやりっぱなしになることは有り得ません!

※英単語も数学の問題集も6日間の間に3回完璧にしています。

 

 

しかし宿題をしっかりやっても

「これで出来るようになったのか不安」

と思ってしまうこともあると思います。

武田塾ではその不安を確認テスト個別指導で無くします!

 

 

<確認テストと個別指導>


武田塾では1週間に1度「確認テスト」と「個別指導」を行います。

テスト内容は宿題の問題と全く同じ問題なので

しっかりこなせていれば満点を取ることが出来ます!

そのため毎日頑張って勉強しないとやっていないことがバレるのです。

 

また、確認テストで80点以上を超えないと次に進めないため

志望校合格までの道を進んでいくことも出来ないのです。

 

こうして武田塾では確認テストで「勉強をサボれない」仕組みを作っているのです。

 

ずる賢い人や要領の良い人はここまで聞くと

「解答の丸暗記をすれば良いし楽勝♪」と

思ったかもしれませんがそれは絶対に出来ません!

 

それには2つ理由があるので説明していきます。

①宿題の量が丸暗記出来ない程多い

 

そもそも武田塾の宿題はどの科目でも丸暗記することが不可能な量です。下の表が実際に出される1週間の宿題量です。
例えば、英文法の問題集ネクステージは9~16章で全部で数百問あります。
これを全て丸暗記することは不可能だとは思いませんか?英語 指導報告書 内容


②個別指導の時間で口頭チェックがある

 

武田塾の個別指導の時間では一般的な個別指導塾のような
問題解説や新しい事項の説明をすることはほとんどありません。
本当に問題が出来るようになったのか、暗記になっていないか
口頭でチェックさせてもらっています。


この口頭でのチェックでは「答えを答えるのではなく何故その答えを選んだのか」
その根拠や理由を講師の先生に説明してもらっています。
武田塾の目的は参考書の問題が解けたり確認テストで点数を取ることでは当然ありません。

 

試験や入試で得点できなければ意味がないので、そのために根拠の確認をしていくわけです。
これを続けていくことで
「自分で考えて理解する力(思考力)解法やプロセスを説明する力(表現力)」
が養われていくのです。

 

今挙げた2つの力はセンター試験に変わる大学入学共通テストにも必要な力です。

一般的な個別指導塾では授業中に進んでいくことが講師の先生に求められるため、

「生徒が本当に分かっているか」「明確な根拠があって答えられているか」

まで見ることはほとんどありません。

 

また、そのほかに確認テストの結果や生徒のノートを確認と

生徒へのヒアリングを行うことで1週間の勉強のやり方や

学習時間が適切かどうかをチェックし状況に応じて

アドバイスしていきます。

 

例えば、今週英単語が中々覚えられず

確認テストで8割を切ってしまった生徒の場合は

どのように英単語を覚えて来たのか、時間は毎日取れていたか

2日間の復習日でもしっかり取り組めていたかとノートを確認し、

その上で効率の良い正しい単語の覚え方を指導します。

 

ここまで講師の先生から手厚く見てもらえるのが武田塾の個別指導です!

 

③カリキュラムを全体で管理

 

もう1つ武田塾と普通の個別指導塾の違いは「カリキュラムを塾全体で管理」していることです。

 

個別指導塾では講師の先生に生徒のカリキュラムを丸投げしていることが多いです。

教室長の受験知識や教務知識が高い場合はひとりひとりのカリキュラムを設定していることも

あるのですが大半の場合は講師の先生にすべて任されてしまっています。

 

アルバイト講師が全て自分でカリキュラムを決めるなんてこともよくあります。

この方法ですと自身の経験のみを元に作っているため非常に危険ですよね?

 

しかし武田塾では志望校に応じてカリキュラムが決まっておりそれをもとに

講師の先生が指導しているため講師の先生に依存することはありません。

 

ここまでをまとめると武田塾と他の個別指導塾の違いは

①授業をしない

②毎週やってきた範囲の確認テストと個別指導

③カリキュラムを全体で管理している

の3点ですね!

 

今回は武田塾と一般的な個別指導塾の違いについて紹介致しました!

以下今回の参考動画です!

武田塾と普通の個別指導の違いの動画

 

 

神戸湊川校では自学自習の徹底管理・サポートで、

早稲田、関関同立、旧帝大、神戸大、医学部医学科など数々の合格者を輩出した

教務、講師陣が合格へと導きます!

 

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらからお気軽に!↓

無料受験相談

電話でのお問い合わせ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらからお気軽に!↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

保護者の皆様へ

 

関連記事

偏差値46.7から15.8アップ!  同志社大学法学部に逆転合格!【神戸・長田・兵庫・新開地・鈴蘭台周辺の塾・予備校・学習塾】

偏差値は46.7から半年で偏差値62.5以上の 同志社大学法学部政治学科に合格!! &nbsp; こんにちは!武田塾神戸湊川校です。 偏差値は46.7から半年で偏差値62.5以上の同志社大学法学部に合 ..

★偏差値16.3アップ!  名古屋大学・早稲田大学・ICUに逆転合格!【神戸・長田・兵庫・新開地・鈴蘭台周辺の塾・予備校・学習塾】

こんにちは!武田塾神戸湊川です! 今回は 第一志望合格を目指して一浪し、 偏差値を16.3アップ! 名古屋大学・早稲田大学・国際基督教大学・明治大学合格 のSさんを紹介します。 S・Tさん 公立高校卒 ..

偏差値22.1アップ!早稲田大学・東京都立大学など逆転合格!【神戸・長田・兵庫・新開地・鈴蘭台周辺の塾・予備校・学習塾】

こんにちは!武田塾神戸湊川校です! 本日は大学1回生からの再受験! 偏差値を22.1アップ! 早稲田大学・東京都立大学・ 中央大学・立命館大学合格のNさんを紹介します。 N・Kさん 公立高校卒業後大学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる