お知らせ(イベント/休校情報)

受験相談に来たら貰える!クオカードキャンペーン実施中!

関連記事

リスニングなし?現代文のみ?私大共通テスト利用のおすすめまとめました。

「共通テスト」という言葉をかなり聞いた秋でしたね。 こんにちは。 武田塾北浦和校です。   9月下旬から10月初旬は 共通テスト出願の季節でした。   否が応でも入試本番を 意識し ..

得意科目で勝負!数学や理科の配点が高い入試【早慶上理・GMARCH編】

理系の皆様、お待たせしました! こんにちは。 武田塾北浦和校です。   今回は大学入試の配点特集第二弾! ※第一弾は文系なのに英語の配点が 控えめな入試特集でした。 詳しくはこちら。 &nb ..

英語が苦手でも大丈夫!英語の配点が低い入試形式【MARCH編】

大学入試の英語の配点はどこも高い……? ※この記事で紹介する情報は 2020年9月2日時点のものです。 詳細は各大学の募集要項をご覧ください。   こんにちは。 ..

部活所属×高2生の通塾風景【2020年度北浦和校ver】

勉強と部活の両立、なんていう言葉がありますが、、、 こんにちは。 武田塾北浦和校です。   高2も残り半年を切ってしまいましたね。 今年はいろいろありましたので、 あっという間なのかなんなの ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる