ブログ

英語の勉強の正しい順番を教えます!効率を重視した英語の勉強手順について武田塾 北千里校が徹底解説!

皆さん、こんにちは!

武田塾 北千里校です!!

今日は文系でも理系でも絶対必要になる英語の勉強の順番について解説します!

正しい順番で勉強しないと、成績はなかなか上がりません。

実は英語の勉強の順番を間違えている受験生は半分くらいいます!

英語の成績が伸び悩んでいる人は一度、勉強の順番の見直しをしましょう!!

 

①まずは英単語からスタート!

まずは基本の英単語から覚えていきましょう。

学校で長文問題をしている人もいると思いますが、そこでわからない単語をピックアップして

自分流の単語帳みたいなものを作って、覚えている人もいると思います。

その方法だと効率があまりよくないので、

しっかり単語帳を使って前からしっかり覚えていきましょう。

システム英単語やターゲットは武田塾のルート内教材なので、おすすめです。

単語が一通り覚え切れたら、英熟語に進んでいきましょう。

 

41v113triqL._SX355_BO1,204,203,200_ターゲット

 

②文法

単語を良いペースで進めることが出来れば、

文法の勉強に入っていきましょう。

51BmxW6FawL._SY346_

長文を読むためには文法を単元ごとに理解する必要があります。

まずは文法をしっかり理解して英語のルールを理解していきましょう。

最初からネクステなどの参考書に入る受験生がいますが、解説が少ないので英語は苦手な子は少し難しいです。

根本から理解するためにまずは理解することから始めていきましょう。

 

③英文解釈

文法が終わったら、長文にいく前に必ず英文解釈を挟みましょう。

長文を細分化していくと1文1文の集合です。

英文解釈をしっかりして、1文ずつ確実に訳せるようにしていきましょう。

1文をきちんと読めれば長文を読めます。

英文解釈は必ず勉強するようにしましょう。

eibunkaishaku51ow-JtSR8L._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

 

④長文

ここまでしっかり勉強をして、やっと長文の勉強に入りましょう。

英単語、熟語、文法、解釈まできちんと終わらせることが出来ていれば

長文はかなり読みやすくなっているはずです!!

時間をはかって読んだり、問題の正答率を上げるように対策をしていきましょう。

 

武田塾は中高生の最大の味方です!

いかがでしたでしょうか?

自分の勉強の順番が間違っている!と思った方も多いのではないでしょうか?

勉強はただ時間をかければ良いというわけではありません。

正しい勉強法で正しい順番で適切な時間を費やして初めて成績はUPします。

しっかり正しい方法で勉強できているか見直しましょう!!

一人で勉強をするのはとても不安なこともあるかと思います。

武田塾 北千里校はそんな皆さんの味方です。

大体の予備校は4月スタートですが、武田塾 北千里校はいつからでもスタートすることが出来ます◎

一度気になる人はぜひ無料受験相談にお越しください!!

・勉強方法がわからない。

・頑張って勉強はしているのに成績が上がらない。

・転塾を考えている。

・志望校の決め方がわからない。

・誰に相談したらいいのかわからない。

色々勉強の悩みはあると思います。

武田塾 北千里校の受験相談はあくまで「相談」です。

塾に絶対入らないといけない!とかではないのでご安心ください。

武田塾の勉強法を塾に通わずとも、独学で実施出来れば成績は必ず上がります。

皆さんがもっている悩みをすべて聞かせてください!

一緒に受験勉強をどのように進めていくか。

目標到達までにどうすればいいのか。

「作戦会議」の場だと思ってご来校いただければと思います。

【満を持して北千里に登場!】武田塾 北千里校の受験相談ってなに?の声を徹底解説!!

intro8

 

 

 

 

関連記事

【北千里のやばい塾 武田塾】武田塾 北千里校ってどんな塾!?~やばいポイントを徹底解説~

武田塾 北千里校がなぜやばい塾なのか、理由を4つ徹底解説していきます!!

【偏差値20UPも!こんなに成績があがる!?】実際に通う生徒の偏差値UP一覧まとめ①

武田塾の勉強法を実践しこんなに成績が上がる!?実際の偏差値があがった例を紹介します!!

【偏差値10以上UP続出!こんなに成績があがる!?】実際に通う生徒の偏差値UP一覧まとめ②

武田塾の勉強法を実践しこんなに成績が上がる!?実際の偏差値があがった例を第二弾として紹介します!!

【偏差値25UP続出!こんなに成績があがる!?】実際に通う生徒の偏差値UP一覧まとめ③

武田塾の勉強法を実践しこんなに成績が上がる!?実際の偏差値があがった例を紹介します!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる