塾生の声

【2020大学合格体験記】北里大学理学部 公募推薦に逆転合格!

プロフィール

douage_gakusei_woman

氏  名:K・Kさん

合格大学:北里大学 理学部

 

 

武田塾に入る前の成績は?

私は浪人開始後すぐの4月ごろに入塾しました。

現役時代は、センターが英語5割、数学5割、化学7割ぐらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

友達から武田塾をオススメされて、

無料受験相談でお話を聞いて、入塾を決めました!

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾の先生が1日1日のスケジュールを細かく定めてくれるため、

自分で計画を立てるよりも無理なく勉強をすることができました!

また、武田塾の4日2日ペースのおかげで、余裕を持って復習でき、

勉強内容がとてもよく定着していきました!

 

成績は入塾してからどんどん伸びていき、模試の判定は最後まで良くなっていきました。

模試の結果は、平均すると英語7割、数学7割、化学7割ぐらいになりました!

 

担当の先生はどうでしたか?

3科目違う先生に担当してもらいましたが、

勉強のやり方をそれぞれ相談することができました!

自分では思いつかないような勉強方法を提案してくれたので、

組み合わせることで自分なりの勉強方法を見つけられました!

 

また、勉強や受験に対する不安も相談できたため、不安のせいで勉強に支障が出ることは

ほとんどありませんでした1

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

ほとんど1年間を通して、毎日11時から20時半まで塾の自習室で勉強を続けられたことです!

一生の中で一番勉強した時期でした。

今振り返ってみると、よく継続して勉強できたなと思います(笑)

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位は『ゼロからはじめる化学計算問題』(KADOKAWA)です。

化学の計算問題をひたすら解くことで、どの問題がどのどのやり方なのかを効率的に覚えることができました!

センター対策に役立ったと思います。

 

第2位は『数学ⅠAⅡB 基礎問題精講』(旺文社)です。

抑えておくべきポイントを聞いてくるので、基礎を固めるのに役立ちました。

 

第3位は『文系の数学 重要事項完全習得編』(河合塾)です。

基礎問精講で学んだことの復習、穴埋めができるので、より基礎を定着させるのに役立ちました!

 

 

受験生にメッセージをお願いします!

毎日の積み重ねはすぐに結果として出るとは限りませんが、

必ず成果として表れます!

受験は自分だけの力で行うより、

他の人に支えてもらったり、お互い助け合った方が

前に進みやすかったりします。

不安などになるべく捕われず、

がむしゃらに取り組んで悔いのない一年にしてください。

応援しています!

 

合格おめでとうございます!

「塾生の声」コーナーでは、武田塾北千住校で受験をした皆さんの声をご紹介しています。

 

武田塾北千住校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾北千住校

受付時間  10:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR常磐線 北千住駅 徒歩5分
      東京メトロ日比谷線・千代田線 北千住駅 徒歩5分
      東武スカイツリーライン 北千住駅 徒歩5分
      つくばエクスプレス 北千住駅 徒歩5分
住所    〒120-0034
      東京都足立区千住1丁目24-6 第2立川ビル 3階
TEL, FAX   03-6806-2366
Email    takedajuku.kitasenju@gmail.com

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる