塾生の声

【2020大学合格体験記】東京農業大学応用生物学部 塾で勉強習慣を獲得!

プロフィール

douage_gakusei_woman

氏  名:S・T君

合格大学:東京農業大学 応用生物学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾したのは高2の2月ごろです。

成績は平均ぐらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校2年冬の学校の期末試験の結果があまりよくなかったので、

保護者とともに受験相談に行って、入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入塾するまでは学校の試験前しか勉強することが出来ませんでした。

入試のために、毎日勉強する習慣を獲得したかったのですが、

武田塾は一日一日の細かい勉強スケジュールを自分に合わせて考えてくれました。

おかげで、比較的楽に日々の勉強を続けることが出来ました!

 

担当の先生はどうでしたか?

いつもとても丁寧に分かりやすく教えてくれました!

途中で先生が変わってしまうこともありましたが、

どの先生もとてもわかりやすく教えてくれたので良かったです!

 

好きな参考書ランキング!

第1位は『文系の数学 重要事項完全習得編』(河合塾シリーズ)です。

受験で必要なことが全部載っています!

難しすぎず、簡単すぎないので自学自習に最適です!

 

第2位は『システム英単語』(駿台出版)です。

基本的な単語をしっかり網羅しています。

1~3章さえ完璧にすれば入試の文は結構読めるようになると思います!

 

受験生にメッセージをお願いします!

入試はとても長いので、適度な緊張感を持つことも大事ですが、

気を張りすぎると1年間もたないで疲れてしまうでしょう。

少し楽観的に、明るく受験に取り組むといいと思います!

 

合格おめでとうございます!

「塾生の声」コーナーでは、武田塾北千住校で受験をした皆さんの声をご紹介しています。

 

武田塾北千住校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾北千住校

受付時間  10:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR常磐線 北千住駅 徒歩5分
      東京メトロ日比谷線・千代田線 北千住駅 徒歩5分
      東武スカイツリーライン 北千住駅 徒歩5分
      つくばエクスプレス 北千住駅 徒歩5分
住所    〒120-0034
      東京都足立区千住1丁目24-6 第2立川ビル 3階
TEL, FAX   03-6806-2366
Email    takedajuku.kitasenju@gmail.com

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる