【センター試験自己採点】河合塾バンザイシステムの活用

北千住校・

 

こんにちは!武田塾北千住校です!

 

センター試験も終わり、残るは個別試験となりますが、皆さん受験校の出願は終わりましたか?

出願は今でこそネット出願が主流になりましたが、数年前までは紙での出願が主流でした。

願書を書店で購入するか、各大学から取り寄せて、丁寧に出願表に必要事項を記入していくのですが、間違って記載した時の絶望感といったらもう相当なものでした(笑)

もう一度購入または取り寄せが必要になり、もちろん願書は無料ではないので余計にお金も必要になります。

いやはや、どんどん便利な世の中になっていきますねぇ(+o+)

 

センターの自己採点をしたが、この点数での自分の志望校の合格可能性はどれほどなのか知りたい、という方に朗報です!

河合塾バンザイシステムというものがあります。

 

 

このシステムでは、センター試験の自己採点得点を入力して、志望大学の合格可能性判定や、合格可能性の高い大学の検索ができます。

・自己採点したセンター試験の点数

・調べたい大学・学部の受験方式

などを選択すると、

・その受験方式の募集人員  ・去年の倍率

・合格ボーダー  ・A~Gまでの合格判定

などが表示されます。

これを使えば、自分の志望校合格可能性がどれくらいであるかを知ることができたり、

また、センター試験の得点から自分のレベルにあったすべり止め校を探すこともできます。

 

武田塾北千住校でも、このシステムを使い通っている生徒さんの自己採点結果で判定を出し、これを基にして国立二次試験や私大一般試験への対策を進めている真っ最中です(^O^)!

センター試験の自己採点結果が思ったよりも良かった人、悪かった人、それぞれいると思います。

大切なのは、これは結果で変えることのできないものなので、この結果をしっかりと受け止め、その先の試験に向けての対策をし、万全の状態で次の試験に臨むことです!

 

積極的にこの河合塾バンザイシステムを使って、自分の志望大学合格へとつなげていきましょう!

残り数週間ほど、つらい時期ではありますが、踏ん張って一緒にがんばっていきましょう!!!!!

 

 

 

武田塾は生徒と徹底的に向き合います!! 生徒ひとりひとりに合わせて勉強計画を立て、毎回宿題を出し、ペース管理をします。その先にあるのは『逆転合格!!!』私たちは最高の合格率を保証します。
逆転合格への武田塾勉強システムをもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

 ☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

http://www.takeda.tv/

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 北千住校へ