ブログ

【文系・新高3生必見】受験の英語の勉強でまずすべきこと

みなさん、こんにちは!

武田塾北野田校 校舎長です!

 

高2生のみなさん、

「受験はスタートダッシュが大事」

という言葉をよく耳にしますよね。

でも、どの教材で何を勉強したらいいかわからない…

今回は、

文系志望向け今から始めるべき英語の勉強

のお話をしていきます🌸

 

【文系・新高3生必見】受験に向けて今からできること 

英語の勉強のゴールは

どこにあるのでしょうか?

PAK75_englishchirabaru20141206204205_TP_V

それは、「英語の長文を読めるようになること」です!!

どうやったら長文が読めるようになるのか…

長文も元々は短い文章が一文一文つながったものです。

短い文章が訳せたら長文も訳せます。

つまり、長文が読めるようになるために必要な要素とは・・・

単語・熟語・文法の3つなのです!

だから英単語の勉強は大事ですし、武田塾はまず英単語の勉強から始めるのです。

■武田塾英単語教材『システム英単語』

201DCEAC-F900-4815-B760-12AAE705BE4D

 

BF57203C-4087-470D-A6C4-AA031535296A

一語一語が色付きで分かりやすく載っており、

 

この1冊を完璧にして武田塾の生徒は数々の第1志望の大学に逆転合格してきました。

一人では勉強が出来ない君へ

 

というわけで、まず始めてほしいことは「一冊の英単語帳を完璧に」ということです。

 

自分が取り組んだ参考書からどの問題を出されても

100%答えられるまで徹底的に仕上げていきましょう!

 

「学園のマドンナと目を合わせた瞬間、恋に落ちる音がした」の写真[モデル:河村友歌]

 

英語は、なるべく早く基礎を固めて

長文に取り組むことが出来れば受験では十分に戦うことが出来ます。

 

なるべく早くスタートをきって、

余裕をもって受験に挑めるようにしましょう!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる