地域の予備校/塾の情報

【南海高野線沿線の塾/予備校紹介】明光義塾金剛教室

明光

こんにちは、南海高野線北野田駅から徒歩5分!逆転合格でおなじみの武田塾北野田校です!

塾や予備校は家から近い方がいいのは当たり前ですが、近いからと言ってあなたに合った塾・予備校とは限りません。

あなたに最適な塾・予備校選びのために、南海高野線沿線の塾を紹介していきます!

 

 

明光義塾ってどんな塾?

株式会社明光ネットワークジャパンが運営する、全国に1862教室を展開する個別指導学習塾です。

中学校受験から大学受験はもちろんのこと。学校の定期テストや英検・漢検の対策も行うといった非常に面倒見のいい塾だと言えます。

明光義塾のアピールポイント

明光義塾のHPを見てみると

学校のテストに強い オーダーメイドの学習プラン

入試に強い 志望校に合わせた学習プラン

めんどうみの良さ 親身に寄り添います

といったサブタイトル付きの3つのアピールポイントを見つけることが出来ました。

高校生の個別指導についてはさらに詳しく書かれていました。

・日時が選びやすく部活や予定と両立できる

・目的や理解度に合わせたオーダーメイド授業

・分からないところを質問しやすい対話式

・MEIKO式コーチングに基づいた個別指導

今回はMEIKO式コーチングを掘り下げていきたいと思います。

 

明光義塾の特徴

明光義塾のHPにMEIKO式コーチングについての説明が載っていました。

個別指導のパイオニア・明光義塾は、長年培った指導ノウハウから、生徒の成績を上げ志望校合格に導くためには「生徒が学んだことを振り返り、分かったこと・分からなかったことを生徒自身の言葉と文字で表現する」授業スタイルが最適だと考えました。それが、MEIKO式コーチングによる「分かる 話す 身につく」授業です

MEIKO式コーチングとは「講師の一方的な指導ではなく、生徒と講師の「学び」の共有を通じて、授業の主役である生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し習慣化すること」と書かれていました。

あえて生徒につきっきりではなく、生徒が自分1人で考える時間を設け“わかったつもり”を無くし、生徒の積極的な発言を促し、知識の定着を進め、入試やテストで発揮できる力になるようです。

 

 

明光義塾金剛教室の気になる値段・費用は?

10man458a96864_TP_V4

明光義塾のHPに料金シミュレーターがあり、料金を正確に知ることが出来ます。

ここでは例に、大阪府に住む高校三年生が週2回通う際の料金を載せておきます。

3万3千円(税込み)+諸経費・教材費

 

明光義塾金剛教室はどんな人におススメ?

なかなか1人では勉強のやる気がでないので、ある程度強制力が欲しいが自主性も尊重して欲しいといった人にはピッタリの塾だと言えるでしょう。

 

明光義塾金剛教室へのアクセス

〒589-0011
大阪府大阪狭山市半田1丁目651−1 浦島第2ビル
TEL:072-365-7511

南海高野線金剛駅から徒歩5分

 

 

 

 

 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

medical_seishinka_man

全国各地にある武田塾では学生の皆さんがこんなことで困らないよう、自学自習のための指導をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで公開していますので、ぜひご覧ください。

 

自分ではどうしても難しい、話を直接聞きたい、などございましたら、ぜひ武田塾北野田校へお越しください!

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします。

 

 

 

こちらも是非ご覧ください。

 

参考書を使って逆転合格!
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

DSCF9267-1

 

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年で関関同立に逆転合格できるのか」「どうやったら早慶に最短で合格できるのか」等を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

北野田校(072-349-9838)まで直接お電話ください!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる