地域の予備校/塾の情報

北野田駅周辺塾予備校紹介記事まとめ 塾選びのポイント

無題2

こんにちは、南海高野線北野田駅から徒歩5分!逆転合格でおなじみの武田塾北野田校です!

北野田駅周辺でどの塾がどんな人にピッタリなのかを見られるようにまとめてみました。このブログを有効に使って、自分に最適な塾を見つけてみてください。

 

映像授業型塾

自分の時間を有効に使いたい&自分で復習や定着学習ができる人にオススメ!

映像授業は集団授業と同様の授業を受けられます。しかも多くの映像授業では有名なわかりやすい、面白い授業をしてくれる講師の授業を見ることができます。

しかも、通常の授業と違い自分の都合のいい時間に見ることができます。通常の授業では決められた時間に授業を受ける必要があり、それに都合を合わせなければなりません。しかし映像授業ではこの時間的制約がなく、自分が見たいなと思った時間に好きなように見ることができます。さらに「もう一回見たい」という場合には巻き戻して何度でも見返すことができます。

しかし、ここで問題が発生します。映像授業型の塾では質問できる環境がありません。さらには一つ単元が終わると復習を十分にして定着させる前に次の講義を勧められます。

映像授業型の塾でしっかりと成績を上げられる人はこんなタイプです。

・自分の計画をしっかり立てられて、勧められたものを断ることができる人
・復習時に質問環境がなくても自力で解決できる人
・自分の時間を無駄にしたくない、通常の授業を受けている余裕がない人

 

東進衛星予備校北野田校

【北野田駅周辺の塾/予備校紹介】個別指導塾 東進衛星予備校の評判・口コミ

 

 

〒599-8123
大阪府堺市東区北野田1077 アミナス北野田 206号

TEL:072-247-5051

 

集団授業型塾

先取学習をしたい人、クラスメイトと切磋琢磨したい人にオススメ!

集団授業では学校の授業のように塾生がグループに集まって授業を受けていきます。

集団授業では生授業になり、ほかにも生徒がいるわけですので、聞き逃したから・よくわからなかったからといって同じ内容を聞くことができません。しかし、映像授業とは違い、先生と生徒とがコミュニケーションをとることができるため、一方的な講義を聞くような感じを受けません。先生のほうも生徒の反応を見ながら話す内容を変えることができますので、比較的生徒に合わせてわかりやすく授業をすることができます。

授業後に先生に時間がある場合は質問することができますし、授業を行った先生に直接質問することができますので、欲しい回答をもらうことができる可能性が高いです。

仲間と切磋琢磨したり、教えあったりすることでお互いに刺激しあい、成績を伸ばしていくことができるという利点もあります。

また、授業料が安く済むことが多いです。

反面、カリキュラムが決められており先生が授業を主導していくことになりますので、自分がすでにできる状態になっている授業も聞く必要があり、この時間は極端な話をするとムダになってしまいます。

自分の都合を授業の日程に合わせられる人、授業後に復習をして定着学習を行える人、一緒に授業を受ける仲間と競い合うことで頑張れる人にオススメです。

 

高学館北野田校

【北野田駅周辺の塾/予備校紹介】個別指導塾 高学館の評判・口コミ

 

 

〒599-8123
大阪府堺市東区北野田1084−132

TEL:072-230-1570

 

個別指導塾

集団授業ではついていけない人、自分に合ったカリキュラムで勉強を進めたい人にオススメ!

学校の授業でついていけていないのに塾の授業を受けてもさらについていけない人も少なくありません。そんな人は個別指導塾がおすすめです。

1対2や1対1で先生がついていて、わからないことをすぐに質問することができ、個別に生徒に合った順番で学んでいくことができます。集団授業のように時間を合わせる必要がない場合が多く、ある程度柔軟に対応できます。

反面、つきっきりで教えてもらえることが裏目に出て、自分で考える姿勢、学ぼうとする姿勢が養われず、成績を上げるためには授業をたくさんとらなくてはならなくなり、依存体質になってしまいます。結果授業料が高くつくことも珍しくありません。

 

ファロス個別指導学院北野田駅前教室

【北野田駅周辺の塾/予備校紹介】ファロス個別指導学院の評判・口コミ

 

 

〒599-8123
大阪府東区北野田1077 アミナス北野田 1F ビル

TEL:072-235-7200

 

 

個別指導塾スクールIE北野田校

【北野田駅周辺の塾/予備校紹介】個別指導塾 スクールIEの評判・口コミ

 

〒599-8122
大阪府東区丈六183−54

TEL:072-230-5665

 

個別指導アップ学習会北野田教室

【北野田駅周辺の塾/予備校紹介】アップ学習会の評判・口コミ

 

〒599-8122
大阪府堺市東区丈六171−7 光畑ビル 2階

TEL:072-257-1378

個別指導明光義塾北野田教室

【北野田駅周辺の塾/予備校紹介】明光義塾の評判・口コミ

 

〒599-8126
大阪府堺市東区大美野8−12 シャトー大美野

TEL:072-237-4004

 

武田塾はこんな人にオススメ!

勉強のやり方がわからない人、勉強習慣をつけたい人

勉強をやれって言われるししなきゃいけないことも分かっているけど、何から始めたらいいのか、何をどうやったらいいのかわからないと前に進みませんよね。

そんな人には単語の覚え方から復習の仕方、1週間の時間の使い方から1日にやる勉強の量と時間、中長期的目標などありとあらゆる勉強のやり方と計画をすべてサポートする武田塾がおススメです。

目標にしているレベルとの差が大きい人

学校の授業がどこからわからなくなったのかすら不明な人や、受験を考えているけど自分の実力と差がありすぎてあきらめかけている人、そういう人も多いと思います。

そういった人も間に合わせられるくらいの速度で勉強を進めることができます。授業をベースにした勉強よりも参考書学習のほうが3倍~4倍のペースで効率的に進めることができますから、1年間で学ぶことを2~3か月程度で終わらせることができます。遅れてしまっている場合も速やかに追いつくことができますね。

また、受験を考える場合、半年程度時間があれば逆転合格も可能になります。

 

 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

medical_seishinka_man

全国各地にある武田塾では学生の皆さんがこんなことで困らないよう、自学自習のための指導をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで公開していますので、ぜひご覧ください。

 

自分ではどうしても難しい、話を直接聞きたい、などございましたら、ぜひ武田塾北野田校へお越しください!

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします。

 

 

 

こちらも是非ご覧ください。

 

参考書を使って逆転合格!
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

DSCF9267-1

 

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年で関関同立に逆転合格できるのか」「どうやったら早慶に最短で合格できるのか」等を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

北野田校(072-349-9838)まで直接お電話ください!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる