地域の予備校/塾の情報

【北野田駅周辺の塾/予備校紹介】明光義塾の評判・口コミ

個別指導明光義塾ってどんな塾?カリキュラムや実績、料金体系などを徹底分析!

 

皆さん、こんにちは!武田塾北野田校です♪

高校1、2年生のみなさん!!

受験勉強やテスト勉強に不安を抱えている方も多いかもしれません

武田塾北野田校ではそんな悩める受験生や高校1,2年生のために

北野田駅周辺の塾、予備校について徹底分析し紹介していきます☆

今回は明光義塾について紹介します!!

 

明光義塾ってどんな塾?

meiko-4O2EM1evD_400x400

 

 

明光義塾は日本全国で年間約12万人の生徒を指導しています。

個別指導No.1の学習塾として、生徒の成績向上をサポートし、志望校合格へ導いています。

大阪府には118教室あります‼️

小学生から高校生と、幅広く対応しています!

 

明光義塾のアピールポイントは❔

 

1)10人に9人以上の保護者が成績アップを実感した授業

img-main

 

🔑は「分かったつもり」をなくすための指導

生徒が学習内容を理解し、自分の言葉で表現することで、本当の学力が身につきます。

「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し習慣化することで、知識の定着が進み、入試やテストで発揮できる力になります。

 

2)  地域密着の定期テスト&内申点対策!

img-reason_test

 

 

 

・カウンセリングで前回のテストや現状のレベルを分析して、目標点を設定。

・生徒一人ひとりに合わせたスケジュール

重要事項を復習し、弱点部分の基本問題に取り組む。

・定期テストを想定した実戦形式の総合問題完備!

これは、テストの点が良くなりますね Σ( ̄□ ̄;)

 

3)自習スペース

large_photo4

 

・自習スペース完備!

・一つ一つ区切られたスペースで、集中力もUP

・わからなくなったらいつでも講師が丁寧に教えてくれます!

 

明光義塾の料金体系は?

 

STEP1

カウンセリング

 

large_photo9

 

勉強の状況や悩み、部活動や習い事の状況、将来の目標や志望校などを確認

 

 

STEP2

学習プランを作成!

img-flow_2_sp

 

苦手克服や受験対策など、一人ひとりの目標に合わせて、学習プランを作成。自分の力で考え、自分の言葉で話す自立学習へ導きます。

 

 

 

気になる入会金は 0円!!

 

bnr-flow_sp

 

 

お子さまの学年&1週間の授業回数を選ぶだけ!

毎月の授業料がシミュレーターでかんたんにわかります

こちらから→

 

明光義塾 北野田教室へのアクセスは?

最後に、明光義塾北野田教室へのアクセスについて、ご紹介します。

校舎の情報です!(ホームページより)

〒599-8126

大阪府堺市東区大美野8-12 シャトー大美野1F

TEL

0078-600-437-162(通話料無料)

電話対応 月曜~金曜:14時~21時 土曜:13:30~20時 日曜:休校

北野田駅から徒歩5

 

少しでもこの記事が皆様の塾選びの参考になればとこのシリーズこれからも続けて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!
関連記事からも他の塾紹介へつながるので是非チェックをお願いします!

 

ところで、武田塾北野田校ってどんな塾?

武田塾北野田校は、実は日本初!授業をしない塾をうたっています。

「塾なのに授業をしない?なにすんの?」

「授業しないで成績どう上げるの?」

そう思いますよね?

武田塾が授業をしないのには、ちゃんとした理由があるのです。

 

北野田駅周辺で塾や予備校を探している受験生の皆さん!

武田塾では、無料受験相談を行っています。

「武田塾がどんな塾か詳しく知りたい!」

「塾に通っているけど、成績が上がらない・・」

「勉強しているけど、志望校に受かるかどうか不安・・」
という方は

ぜひ武田塾の無料受験相談(無料カウンセリング)

にお越しください!お待ちしております。

↓無料受験相談の申し込みはこちらから!↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる