【受験生必見!】個別指導の塾ってみんな同じ?違いはあるの?

北野田校・

【受験生必見!】個別指導の塾ってみんな同じ?違いはあるの?【北野田の塾なら武田塾!】

こんにちは!武田塾北野田校、校舎長の中島です。

今回は、「個別指導塾の違い」についてお話していこうと思います!

予備校 塾 樟葉 武田塾

個別指導塾について

個別指導塾ができた背景

個別指導の塾は皆さんの周りにたくさんありますよね。

そもそも個別指導の塾ができ始めたのは、

「集団形式の塾ではついていけない」

「もっと詳しく教えてほしい」

というニーズに応えるためです。

集団形式の塾は「だいたい同じレベルの生徒」を集めて

一斉に授業するため、効率はいいのですが

生徒個人個人に対応はしにくくなっています。

そういうわけで個別指導形式の塾がここ10~15年くらいでどっと増えました。

樟葉 個別指導塾 大学受験

個別指導塾のサービス

個別指導の役割は

「生徒のわからないところをフォローする」

というものです。

学校の授業でついていけないところを個別で対応したり、

志望校の過去問で行き詰ったところを解消したり。

僕も個別指導塾の講師の経験があるので、そのような指導をしていました。

また中には、「勉強どころじゃない生徒」もいます。

来て早々、やる気がない生徒も担当しました。

もちろん指導はしますが、勉強を始めるまでには時間がかかります。

大学入試 塾 予備校 大学受験

個別指導の塾の違い

正直大きな違いはないと考えてください!

もちろん塾によってサービスは違います。

自習室が完備されていたり、優秀な講師を売りにしたり、自販機があったり・・・

最近ではAIを用いて生徒を分析してみたりしている塾もありますね。

でも、やっていることは同じです。

繰り返しになりますが、

「生徒のわからないところをフォローする」

これに尽きます。

でも、わからないところが解消する授業を受け続けて、

志望校に合格できますか?

自分ひとりでバリバリ勉強ができて、結果も出せている人であれば志望校合格は可能ですが、

全員がそういうわけではないですよね。

くずは 塾 樟葉駅 大学受験 浪人生

じゃあどの塾に行けばいいの?

大学受験で志望校合格するなら

「武田塾 北野田校」です!!

他の個別指導の塾では

「勉強しているけど成績が伸びない」

「先生の言われた通りにやったけどうまくいかない」

ということがあります。

実際、受験相談をしていてもそのような相談をいただきます。

それは、正しい指導が行われていないからです。

武田塾北野田校は、受験生全員が結果を出せる塾です。

勉強のやり方からみなさんに教え、

「どの参考書をどのようにやっていけば合格できるか」

を提示しています。

そのため、偏差値や時期に関係なく誰でもできるノウハウがあります。

詳しくは、武田塾北野田校の無料受験相談で

勉強の悩み、なんでも聞かせてください!!

受験相談 大学入試 大学受験 塾 予備校 樟葉 樟葉駅 武田塾

 

ところで、武田塾北野田校ってどんな塾?

武田塾北野田校は、実は日本初!授業をしない塾をうたっています。

「塾なのに授業をしない?なにすんの?」

「授業しないで成績どう上げるの?」

と思う方は多くおられると思います。

武田塾が授業をしないのには、ちゃんとした理由があるのです。

 

北野田駅周辺で塾や予備校を探している受験生の皆さん!

武田塾では、無料受験相談を行っています。

「武田塾がどんな塾か詳しく知りたい!」

「塾に通っているけど、成績が上がらない・・」

「勉強しているけど、志望校に受かるかどうか不安・・」
という方は

ぜひ武田塾の無料受験相談にお越しください!お待ちしております。

↓無料受験相談の申し込みはこちらから!↓

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 北野田校へ