ブログ

武田塾は受験生だけ? 高一、高二生も武田塾で勉強だ!

こんにちは! 武田塾北久里浜校です!

非受験学年もwelcome スクエア

今回はよくあるご質問にお答えしていきたいと思います。

武田塾の塾生って受験生だけですか?

そんなことありません。

高校一年生、二年生の在籍者も毎年多くいらっしゃいます。

部活動やアルバイトが忙しい中でも、自習室で勉強を頑張っています!

勿論受験勉強だけでなく、日々の授業や定期試験の対策も生徒さんの希望に合わせて適宜行っていますので、ご安心ください。

推薦入試やAO入試に必要な「成績」を付けるため、或いは「小論文」をやるため、といった理由で一般入試ではない方も数多くご来校されています。最近では英語4技能型試験の対策も充実してきているため、そちらを目当てに来られる方も増えてきています。

幅広く「受験」全体にアプローチできるのが武田塾横須賀中央校の強みです!

どんな受験方式でも、ニーズにお応えすることの出来る「対応力」には自信があります。

高校一年生、高校二年生向けカリキュラムのご紹介

ここでそんな受験生以外の学年の生徒さん向けのカリキュラムをご紹介します。

・早い段階から受験を見据えて勉強したい場合

まず、武田塾が誇る最強最速の「参考書ルート」を主軸に、基礎から教えます。

定期試験対策が必要な場合は講師と相談して試験の何週間前から試験対策を行うかを決め、その間は受験勉強をスローダウン、ないしはストップしてバランスを取るようにしています。

・とにかく定期試験の点数や、日頃の成績を上げたい場合

学校で使っている参考書や問題集、教科書を元に、「理解できるまで」講師が熱心に教えます。

個別指導塾ならではの強みを活かして、生徒さんの成績が「確実に伸びる」やり方で着実に勉強を重ねていくようにします。

 

そもそも、最近は受験勉強が「早期化」している

これは長く講師をやっていて如実に感じていることですが、最近の傾向として、受験勉強を始める時期、もとい受験自体に意識を持ち始める時期が非常に早期化しています。

僕が講師を始めた時は3年生の夏ごろ~秋ぐらいにかけて一気に生徒さんの数が増えた感じでしたが、徐々にそれが早まってきていて、2年生の後半、ないしは2年生に上がってからすぐに受験相談に来られる方も多いです。場合によっては1年生から来てくれる場合もあります。

出来るだけ早いうちから勉強しておくと、後が楽ですからね!

僕は高3の夏になるまでろくに勉強しなかったクチなので、ものすごく苦労しました。

こんなに苦労するなら、もっと早いうちから勉強しておけばよかった! と思いましたが、後悔先に立たず、です。

早め早めの対策で希望の進路を叶えましょう。

武田塾にみんなで相談に行こう! 無料受験相談開催中です!

いつやるか、そんなのは林〇に言われなくてもわかってます。

今です、ナウです。

勉強しなければ、そう思った瞬間から受験勉強がスタートします。

そんな皆さんのために武田塾横須賀中央校/北久里浜校では毎日無料受験相談を開催しております!

お問い合わせの上でお気軽にご来校ください。

↓こちらのバナーからもご連絡ください!

お知らせ!

あなたの受験のお悩みを、武田塾北久里浜校の無料受験相談で解決しませんか?

お勉強の悩みを抱えている人は、是非一度武田塾北久里浜校の無料相談に遊びに来てください!

お問い合わせは⇓⇓⇓のバナーから!

無料受験相談

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

日本初!授業をしない
武田塾 北久里浜校

〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町2丁目31-2田中ビル4階
TEL:046-884-9225
FAX:046-884-9226

最寄り駅:京急北久里浜駅 徒歩15秒

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

無料受験相談受付中!

お問い合わせは下のバナーか、校舎までご連絡ください。

無料受験相談

関連記事

無料受験相談って何してるの?の声にお答えします!

武田塾の提供する「無料受験相談」についてお伝えします!

予備校・個別指導が駄目だった浪人生が最後に来る砦、武田塾!

他の予備校でうまくいかなかった人が来る最後の砦、武田塾についてお伝えします!

単語と文法を覚えたのになぜ読めない?その原因はコレだ!

古文単語、古典文法、古文解釈をやったのに、古文が読めない!そんな人のために、「古文常識」をお伝えします!

横須賀・久里浜周辺で新高1に超オススメの塾。武田塾!

難関大学MARCHを目指すことは武田塾なら可能です!是非武田塾の無料受験相談に来てみて下さい!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる