ブログ

横須賀・久里浜周辺で新高1に超オススメの塾。武田塾!

こんにちは!

日本初!授業をしない!武田塾北久里浜校です!

 

新高1の皆さん!進級おめでとうございます!

公立高校に無事合格できた人も、

残念ながら不合格だった人も、

私立専願で進学した人も、

3年後は皆でMARCH以上の大学に合格しましょう!

 

武田塾なら、

新高1から武田塾の指導通り勉強が出来れば、かなり高い確率でMARCH以上を狙える学力がつきます!

 

ウソやろ!って思った人も、ホンマに!?って思った人も、いると思います。

ですが本当です。

 

何にも勉強していなかったので模試でE判定の生徒が、高3から初めて逆転合格した例も過去沢山あります!

気になる人は、是非武田塾チャンネルを見てくださいね。

 

ということで、

今回は横須賀、北久里浜周辺の高校生が武田塾に通うべきだという5つの理由をお伝えしようと思います。

 

まず、MARCHってどのくらいの大学なの?って話から。

SNSやインターネットで、

「予備校に行ったらMARCHくらい楽勝」とか

「MARCHは高3の春からで楽勝」とか書いてありますけど、

あれはウソです(※武田塾は除く)。

そんな「お湯入れるだけだからカップ麺楽勝」とか「小足見てから昇龍余裕でした」みたいなレベルじゃないんですよ。

 

 

実際に横須賀高校の進学実績を見てみましょう。

県立横須賀高校HPを確認すると、

令和2年度入試では、現役MARCH進学者数52名

卒業者数272名なので、

県立横須賀高校でMARCHに現役合格できた割合は、

 

52÷272=0.191…

 

なんと約20%!!!

中学の内申で40/45以上取って、入試本番も380/500くらいとっていた優秀生たちが寄ってたかって受験したとしても、

上位20%しか合格できないんです。

しかも、県立横須賀高校卒講師からの情報だと、指定校推薦枠が例年20名程度だそうなので、

一般選抜でMARCHに合格しようと思ったら、上位10%くらいでしょうか。

これはツライ!

 

ちなみに追浜高校の場合は、MARCH進学者数はおよそ20名程度。
(進学者数が載っていないため、横須賀高校と同じ進学/合格の割合と仮定)

その大多数は指定校推薦と思われます。

 

つまり、

偏差値65前後の地域のトップ高に頑張って入学できたとして、上位10~20%の人しか合格できないっ!!!

そんな大学群がMARCHなんです。

 

ここまで読んで、

「MARCH激ムズじゃん!あー自分無理だ―って思った人」

ちょっと待って、大丈夫です!だから読むのやめないで!!

 

新高1から始めたら、

楽勝でMARCHの合格が間に合う理由を次から書いていくので

もう少し我慢して読んでください!

 

MARCH合格に
必要な勉強時間は
最低1200時間!

詳細は割愛しますが、MARCHに合格するためにはこの写真の参考書内容をすべて完璧にする必要があります。

107685

頭がいいからウカるとか、大学受験はそういうものではありません。

どんな受験生でも決まった勉強量が必要です。

吸収が早い人やコツコツ自分で勉強を勧められる人は勉強量を稼げるので、一般的に頭が良いと言われるだけなんです。

 

武田塾生は、徹底的な自学自習のサポートの下、

これらの参考書を1200時間掛けて完璧にしていきます。

 

もちろん、入試までに完璧になっていればどんな形態の塾で勉強しても構いません!

 

なんなら、

学校に行って、

部活で疲れて、

(映像)授業受けて、

その上で疲れた体に鞭打って参考書で勉強するのでもいいんですよ!

 

ただ、オススメはしません。

次の日程をちょっとイメージしてください。

 

16:00頃 HR終了

18:30頃 部活終了

19:30頃 予備校の授業開始

21:00頃 授業終了

_人人人人人人人人人人人_
> ここから復習開始! <
> ツライ!      <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

家に帰ってから高校の課題をやる人は更にツラい!

 

中学生のころ集団塾に通っていた人はイメージしてください。

授業が終わってから、残って自習していくのってメチャクチャつらかったですよね!

でも、塾の授業が終わってから更に1時間以上復習をしないと、成績は上がらないんですよ。

率直にツラいです。

 

なので、映像授業みたいな時間効率の悪い勉強法はやめて、

武田塾の参考書を使った自学自習の勉強法に切り替えましょう。

 

 

自学自習は時間効率が良い

実は!

予備校で90分掛けて説明している内容、

あれ、参考書なら大体15分で理解できるんですよ!

だから、さっきの日課が武田塾だとこうなります。

 

16:00頃 HR終了

18:00頃 部活終了

19:30頃 自学自習開始

21:30頃 1日分の2科目分の自習終了。学校の課題を片付けよう!

 

同じ知識を詰め込むのであれば、こっちの方が楽だし良いと思いませんか? 

 

※ちなみに新高1なら、一日2~3時間2科目分勉強していくのが良いと思います。

 

 

効率的な勉強法を教えてもらえる!

武田塾では、効率的な正しい勉強法を指導します。

実はこれってスゴいことで、忙しい高校生にはなくてはならないものなんです。

 

英単語を例に考えてみましょう。

高校では英語のテストが1週間に1度20単語~100単語の範囲で出ることが多いようです。

 

【質問】例えば来週英単語のテストがあるから、英単語100個を覚えなきゃ!

って思ったら、どのくらいで覚えられますか?

 

2時間くらいですか?もっとかかりそうですか?

思い浮かんだら下へスクロールしてください。

武田塾なら…

90分

 

武田塾の暗記法なら、90分で覚えられます。

あなたの思い浮かべた時間と比べてどうでしたでしょうか。

 

3時間はかかるかなって思っていた人は、武田塾の勉強法なら1.5時間も短縮できますね。

100語でこれだけの差が生まれるのですから、単語帳1冊完璧にする頃には何十時間と差が生まれます。

もちろん、熟語、文法、構文解釈、長文なども武田塾の正しい勉強法でやれば、

勉強時間をメチャクチャ短縮できます。

 

というわけで、部活や学校生活に忙しい高校生だからこそ、勉強時間を効率的に圧縮するべきです。

 

参考1)1週間で1000単語を覚えられるという武田塾の英単語の覚え方を、改めて徹底解説!!|受験相談SOS 特別編

参考2)武田塾式英単語暗記やってみた!その1【ターゲット1900】

 

 

武田塾が新高1にオススメの理由はまだまだたくさんあるのですが、

このブログも既に2500字を超えて長くなってきたのでこの辺りで一旦終わらせたいと思います。

 

もっと知りたいなって思った人は、是非お近くの武田塾の無料受験相談へ!

↓こちらのバナー(24時間365日対応可能)からもお待ちしております!

お知らせ!

あなたの受験のお悩みを、武田塾北久里浜校の無料受験相談で解決しませんか?

お勉強の悩みを抱えている人は、是非一度武田塾北久里浜校の無料相談に遊びに来てください!

お問い合わせは⇓⇓⇓のバナーから!

無料受験相談

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

日本初!授業をしない
武田塾 北久里浜校

〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町2丁目31-2田中ビル4階
TEL:046-884-9225
FAX:046-884-9226

最寄り駅:京急北久里浜駅 徒歩15秒

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

無料受験相談受付中!

お問い合わせは下のバナーか、校舎までご連絡ください。

無料受験相談

関連記事

「1点」の重みを知れ!ケアレスミスをなくす勉強法!

受験生の悩みの種となる「ケアレスミス」。今回は、そんな受験生の悩みを解決する必見の内容です!

7か月で逆転合格!國學院大學法学部法律学科合格|武田塾北久里浜校

武田塾北久里浜校から「國學院大學法律学部法律学科」に合格しました!北久里浜校に通って合格を勝ち取ろう!

【合格速報】芝浦工業大学合格!【武田塾北久里浜校】

武田塾北久里浜校から芝浦工業大学に合格者が出ました!これを見ている人も武田塾北久里浜校で逆転合格を目指そう!

【一年で化学14.6UP】星薬科大学薬学部薬学科合格!

氏名:福重 寿怜さん 出身校:神奈川学園高校 合格大学: 星薬科大学 薬学部 東京薬科大学 薬学部 昭和薬科大学 薬学部 帝京大学 薬学部 選抜形式:総合型選抜(学校推薦)   武田塾に入る ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる