ブログ

予備校・個別指導が駄目だった浪人生が最後に来る砦、武田塾!

こんにちは!

日本初!授業をしない 武田塾北久里浜校です!

 

浪人が決まった皆さんの人生を変えるためにこのブログを書きました。

 

『余裕があったらやっといてね!』って渡されたプリント、
ちゃんとやったことありますか?

このブログを読んでいる人の99%は、「余裕があったら」=「やらなくていい」って考えていたと思います。

自分も現役時代はそう考えていたので間違いないでしょう。

 

確かにやったことなかったな・・・って人は、このブログを読むと人生が変わるので、

最後まで読んでみてください。

 

なぜ予備校や個別指導塾ではうまくいかなかったのか、

なぜ武田塾ならうまくいくのか、

この2点をお伝えします。

pose_aseru_

なぜ予備校ではうまくいかなかったのか?!

理由は簡単!

自分で復習をしなかった、あるいは復習の仕方が間違っていた

このどちらかです。

smartphone_neru_boy

やらなければいけないことは分かってたけど、

結局出来なかったって感想の人、

多いんじゃないですか?

 

 

「自分は頭が悪いから~」ってのは言い訳です。

今、日本語で書かれたこのブログを読めていますよね、

今、読むために端末を操作出来ていますよね、

つまり、あなたには学習する能力や、学んだことを実際に使う能力は備わっているんです。

 

ですが、受験勉強ではそれが上手に活かせなかった。正しく勉強する方法を学ぶことが出来なかった。

ただそれだけです。

 

正しいやり方で勉強すれば、必ずあなたの学力は急上昇します。

business_man_macho

 

なぜ個別指導ではうまくいかなかったのか

これも簡単!

先生に教えてもらえば良いや!って気持ちがあったからです。

job_juku_koushi

学生講師が担当だった場合は特に顕著です。

学生側も、指導したくて講師やってるパターンが多いので、

問題解説ばかりになってしまうんです。

これでは、正しい勉強法は学べませんね

utsu_boy

 

なぜ武田塾ならうまくいくのか

上手くいく理由は3つ

・毎日の宿題の明示

→何をやったらいいか分かる!

しかも合格に必要な学力から逆算した宿題量!

 

・個別指導で「正しい勉強法」を指導

→毎週毎週ちょっとずつ正しい勉強法に矯正!

 

・確認テストで宿題の精度チェック

→サボったかどうかは点数で分かります。

宿題と全く同じ問題だから、100点取れて当たり前!

 

受験を一回経験したあなただからこそ、参考書を使った自学自習が最強最速です。

いまさら、まさか映像授業を見たりしないですよね?何回目の授業ですか?

slump_good_woman_study

あなたに必要なことは、
分かった気持ちになるだけの「授業」ではなく、
知識を定着させる「参考書学習」です。

いつまで勉強は教えてもらうものと甘えているのですか?

 

武田塾が環境進捗管理はすべてやります。

あとはあなたがやるだけです!

 

武田塾は3月から新年度が始まります。

まずは最寄りの武田塾の無料受験相談へ!

人生を変えましょう!

↓こちらのバナー(24時間365日対応可能)からもお待ちしております!

 

お知らせ!

あなたの受験のお悩みを、武田塾北久里浜校の無料受験相談で解決しませんか?

お勉強の悩みを抱えている人は、是非一度武田塾北久里浜校の無料相談に遊びに来てください!

お問い合わせは⇓⇓⇓のバナーから!

無料受験相談

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

日本初!授業をしない
武田塾 北久里浜校

〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町2丁目31-2田中ビル4階
TEL:046-884-9225
FAX:046-884-9226

最寄り駅:京急北久里浜駅 徒歩15秒

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

無料受験相談受付中!

お問い合わせは下のバナーか、校舎までご連絡ください。

無料受験相談

関連記事

「1点」の重みを知れ!ケアレスミスをなくす勉強法!

受験生の悩みの種となる「ケアレスミス」。今回は、そんな受験生の悩みを解決する必見の内容です!

7か月で逆転合格!國學院大學法学部法律学科合格|武田塾北久里浜校

武田塾北久里浜校から「國學院大學法律学部法律学科」に合格しました!北久里浜校に通って合格を勝ち取ろう!

【合格速報】芝浦工業大学合格!【武田塾北久里浜校】

武田塾北久里浜校から芝浦工業大学に合格者が出ました!これを見ている人も武田塾北久里浜校で逆転合格を目指そう!

【志望校選び】どんな講義を受けられるか知る方法!【全学年対象】

大学の講義でどのようなものが受けられるか知っていますか。その知り方についてお伝えします!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる