塾生の声

【一年で化学14.6UP】星薬科大学薬学部薬学科合格!

福重合格 - コピー

氏名:福重 寿怜さん

出身校:神奈川学園高校

合格大学:

星薬科大学 薬学部

東京薬科大学 薬学部

昭和薬科大学 薬学部

帝京大学 薬学部

選抜形式:総合型選抜(学校推薦)

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2 3月頃

当時の成績:内申平均 6.8

高3になるまで成績は上がらず、どのように勉強するのが自分に合っているのかわかりませんでした。

messageImage_1610192010260

 

武田塾に入ったきっかけは?

高2まで続けていた塾をやめ、新しく塾探しを始めたときに自分の最寄り駅である北久里浜に武田塾があることを知って、”授業をしない”というキーワードに興味を持ったからです。

messageImage_1610192040380

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

3月ごろの成績(評定平均)に比べて1.1上がり7.9になりました!

武田塾は1週間ごとに沢山の宿題が出るため、勉強しなければいけない環境に早い時期から身を置くことが出来て勉強する習慣がつきました。

コロナの影響で家から出られない間もその習慣のおかげで集中して取り組むことができたと思います。

その結果として模試(化学)では入塾前49.8から現在64.4で偏差値が約15あがりました。

 

messageImage_1610192084446

 

※)実際の模試結果(高2、1月→高3、11月)

 

messageImage_1608800219869

 

(担当の)先生はどうでしたか?

素敵な先生方でした!

いつも適切でわかりやすい解説をして下さったり、質問にも親身に答えて下さったのですごく支えられました。

また、大学でのお話や実験についてなども話してくださって、受験勉強のモチベーションになりました。

messageImage_1610191803503

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

英単語も熟語も確認テストの範囲が広く、なかなか合格出来ないことが多々あり、そのたび悔しくて自習室で泣いたことは今では良い思い出です(笑)

公募直前の化学の特訓でできなかった問題があり、私がもうだめだ…というたびに先生がダメじゃないよ!と励ましてくださったのが自分にとっては大きな支えになっていて、本番でも先生の言葉を思い出して諦めずにやり切れたので感謝しています。

messageImage_1610191792187

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第一位:化学の新演習

コメント:基礎が身についているか、この問題集をやると一目でわかるので良かったです。さらに応用問題にも慣れることができたので赤本演習にも役立ちました。

 

第二位:基礎問題精講(IA・IIB)

コメント:忘れていた公式や考え方があったときによくこれで見直したりしていました。

messageImage_1610191811223

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験当日に時計を忘れないように注意するのと、女子高の人は会場にいるかっこいい男の子に気を取られないようにして下さい!

自分で思っているよりもはやく当日が来て焦ることもあると思いますが、リラックスしてください。

100%の力が出せることを願っています。

messageImage_1610191913516

 

校舎長より

校舎滞在時間ランキングを毎月作っていますが、それを見た福重さんが「(200時間越えの)既卒生の人たちに負けたくないんですよ!」と話してくれたのを今でも覚えています。

きっと、こういうひとが受験でも社会に出ても成功していくのでしょう。

推薦を考えているという話は当初からあり、入塾後すぐに入った自粛期間中も1日10時間近い勉強時間を確保して意識高く勉強できたことが、合格の大きな要因の一つだと思います。

本人のアンケートにもありますが、毎日決まった量の宿題を提示する「武田塾の勉強法」が、非常に良くマッチしました。

 

なお合格発表後は、大学入学後を見据え、受講コースを調整し「生物」の勉強を1から始めています。

また自習室にも現役受験生に負けない頻度で来てくれています。

 

この半年間で身に付けた、自学自習の勉強法で、次は6年後に薬剤師国家試験も是非突破してください!

合格おめでとうございます!!

 

お知らせ!

あなたの受験のお悩みを、武田塾北久里浜校の無料受験相談で解決しませんか?

お勉強の悩みを抱えている人は、是非一度武田塾北久里浜校の無料相談に遊びに来てください!

お問い合わせは⇓⇓⇓のバナーから!

無料受験相談

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

日本初!授業をしない
武田塾 北久里浜校

〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町2丁目31-2田中ビル4階
TEL:046-884-9225
FAX:046-884-9226

最寄り駅:京急北久里浜駅 徒歩15秒

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

無料受験相談受付中!

お問い合わせは下のバナーか、校舎までご連絡ください。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる