ブログ

無料受験相談って何してるの?の声にお答えします!

こんにちは!

武田塾北久里浜校です。

無料受験相談って何してるんですか?って方が多いようなので、

北久里浜校の受験相談内容と、よく聞かれることをまとめました!

 

30秒で読めるので、まずは受験相談を行う目的をご覧ください!

武田塾側のスタンス

一人でも多く、逆転合格させたい

武田塾は逆転合格のやり方をHPやYouTubeで無料で公開している

抜け道や必殺技は結局なくて、逆転合格のためには自学自習が必要

どの参考書をどの順番でやっていくべきか伝えるので

自学自習が自分で出来る人は武田塾はいらないから受験相談だけやりに来ればいい

説明を聞いたうえで、自分ひとりじゃ自学自習が難しそうなら、武田塾に勉強のペースを管理してもらえばいいのでは?

 

自分で勉強できる人は、受験相談だけ聞けばよい

自学自習が自己管理できない人は、武田塾のサービスを受けたらいいんじゃない?

 

という感じです。

受験相談で行うこと

シンプルに解説するとこんな感じです。

自己紹介

まずは自己紹介から! いきなり勉強の話をするわけではありません、緊張を解くために自己紹介から行きます!

様々な経験をしてきた講師陣の受験生時代の体験談や大学での生活など、様々なことを聞くことが出来ます。

現状の把握

相談に来た生徒さんが現状でどんな感じで勉強しているのか、あるいはしていないのか、詳しくお話を聞きます。

今持っている参考書はどれとどれで、今何をやっていて、どのくらい進んでいるのか、苦手、得意な分野はどこか、などなど現状をガッツリ把握していきます。

目的の確認

今回武田塾に何を相談して、どのようなことを成し遂げたいのかを聞きます。

将来なりたいもの、行きたい学部、特に何かあるわけじゃないけど、漠然と勉強が不安、定期テストで点数を取りたい、小論文の書き方が分からない……

などなど、現時点での目標や課題を出来るだけ細かくお聞きします。

相談者個々人に合わせた受験プランの策定

現状と目的を確認した上で、どのように勉強していくのかについて、武田塾の誇る「参考書ルート」をモデルにプランを立てていきます。

興味があれば無料体験特訓の案内も!

ここまで説明した上で、興味があれば無料体験特訓のご案内も差し上げますので、是非ご参加ください。

 

受験相談は、受験生の疑問や悩みを解決する場所です!

武田塾的には受験相談は「セールストーク」の場ではなく、純粋な「お悩み相談」の場ですので

「なんかやたらと入塾を勧められたらめんどくさいな」とか「勧誘がしつこいのはムカつくな」とか「やっぱ武田塾って怪しいな」とかがあっても心配はご無用です! 一人で行くのが心配であれば友達と一緒の受験相談も可能です。お誘いあわせの上でご連絡ください。

存分に受験に関する疑問やお悩みを解決していただけますので、是非ご来校ください。

当方様々な形でのご相談を承っております。

生徒本人のみ、保護者のかたのみ、友達と一緒の相談、どの形でも結構です。

武田塾北久里浜校では”ほぼ毎日”受験相談を行っています!

大学受験に関する様々なお悩み(参考書は何を使ったらいいの? 模試の点数はどう見る? 小論文の書き方が分からない! )にお答えしています。気軽にお問い合わせください。

↓こちらのバナー(24時間365日対応可能)からもお待ちしております!

お知らせ!

あなたの受験のお悩みを、武田塾北久里浜校の無料受験相談で解決しませんか?

お勉強の悩みを抱えている人は、是非一度武田塾北久里浜校の無料相談に遊びに来てください!

お問い合わせは⇓⇓⇓のバナーから!

無料受験相談

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

日本初!授業をしない
武田塾 北久里浜校

〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町2丁目31-2田中ビル4階
TEL:046-884-9225
FAX:046-884-9226

最寄り駅:京急北久里浜駅 徒歩15秒

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

無料受験相談受付中!

お問い合わせは下のバナーか、校舎までご連絡ください。

無料受験相談

関連記事

【高3向け】受験勉強って実際どのくらいの時間やるの?

大学受験生はどのくらい勉強をしているのかについて、色々な視点でお伝えします!

単語と文法を覚えたのになぜ読めない?その原因はコレだ!

古文単語、古典文法、古文解釈をやったのに、古文が読めない!そんな人のために、「古文常識」をお伝えします!

「1点」の重みを知れ!ケアレスミスをなくす勉強法!

受験生の悩みの種となる「ケアレスミス」。今回は、そんな受験生の悩みを解決する必見の内容です!

【高1、2生】4技能英検は受けるべき?長所と短所をまとめました!

4技能英語検定試験は受けるべきなの?という高1・2年生の皆さん! 日本初!授業をしない 武田塾北久里浜校です。   このブログでは、「結局、英検とかって受験に役立つの?」という疑問にお答えし ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる