塾生の声

今までの浪人生活を武田塾で完全変化!日本屈指の有名私立に合格!

皆さん、こんにちは!武田塾岸和田校です!

今回は武田塾岸和田校の塾生の合格報告です!

今までの自分の生活習慣、勉強習慣を見つめなおし

日本屈指の有名私立大学に合格を果たした

H.R君の合格体験記をご紹介します!

 

今までの浪人生活を改善し、勝ち取った早稲田大学への逆転合格!

合格者プロフィール

・名前:H.R

・出身校:岡山白陵高等学校

・合格校:早稲田大学 先進理工学部

     大阪市立大学 理学部

 

武田塾に入る前の成績は?

・入塾時期:2019年 10月

・当時の成績:センター模試 5割5分

 

武田塾に入ったきっかけは?

・武田塾入塾以前は別の予備校に高校の担任の勧めで在籍していましたが、そこでの勉強法や生活リズムが自分に合わず、途中でその予備校をやめてしまいました。その後は自分で自宅学習をするようになりました、そんなときにYoutubeで武田塾に出会いました。このまま、ひとりで自学自習をするよりも第3者に勉強の進行状況を確認してもらいながら勉強した方が安全だと思い、武田塾に入塾しました。なにより、入塾時期が10月だったので自分のペースで勉強ができる個別指導であること、快適な自習室で勉強ができるということが入塾の決め手となりました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりました?

・武田塾の確認テストのおかげで、今まで自分が覚えていた古典単語や英単語が覚えたつもりであったことに気が付くことことができた。また、良い復習にもなった。

・武田塾がYoutube上に投稿している、勉強法(寝る前の30分、朝起きてからの30分で暗記物をする)を取り入れたりもしました。

・私が武田塾に入塾する前の勉強法は、一つの教科をずっとやってしまうものだったのですが、武田塾に入塾してから、それが非常に非効率であることに気づき、色々な教科をローテーションで勉強するようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

・私の担当の方が女性だったこともあり、宿題の量や計画も客観的に見ても文句のつけようのない完璧な指導でした。自分は先生の期待に応えられないことが多く、それでも最後まで丁寧に指導してくれて、質問等にも丁寧に答えてくれたので非常に感謝しています。10月に入塾したため、成績自体に大きな変化はなく、模試などの成績は少ししか変化しなかったが、模試の結果に反して、受験に合格したので、確かな二次力は身につけることができました。他にも、空いた時間での雑談も楽しく良い気分転換になりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

・体調、生活習慣、勉強習慣の改善、それらを維持するための助言をしてくれたが、それを実行するのは非常に難しかったが、試行錯誤の過程で多くのことに気づけ、予想以上の改善ができました。

・初めは武田塾の教材選びに懐疑的だったが、特訓を重ねていくうちに武田塾の教材選びが素晴らしいことに気づき、勉強の仕方しだいでは志望校合格も困難ではないと思えたこと。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:「数学基礎問題精講」

https://youtu.be/nPEhq7fubh8

コメント:この参考書に記載されている問題の全てが基礎固めに必要な良問であり、解説もわかりやすく、気になるところもほとんど解説されており、かなり取り組みやすかった。

 

第2位:「生物リードLight」

https://youtu.be/hdP8kSbXgDs

コメント:生物は知識の暗記が合否をわける大きな要因であると思っていて、この参考書には穴埋めや、色んな角度から問題が出題されているので、楽に自然と知識を体系的に抑えることができた。

 

第3位:「速読英熟語」

https://youtu.be/SqjbV9GETjU

コメント:取り組みやすいし解りやすいし楽しい、移動中に読めるため非常に便利だった。自然と英熟語を覚えることができた。唯少しは覚える意識を持たないとダメ。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は効率よくこなせば苦ではありません。宿題をしっかりとこなし、勉強へのストレスを自分なりに解消し粘り強く勉強できれば、武田塾こそが志望校合格の最短ルートだと思います。

 

武田塾では勉強、受験、大学、その他にも様々な相談をお待ちしています。

勉強の悩みや相談がある人、それ以外にも疑問や質問のある方は是非、武田塾岸和田校にお越し下さい!

無料で個別の受験相談を実施していますのでお気軽にお問い合わせ、お申込み下さい。

 

日本初の大学受験の逆転合格専門塾【武田塾岸和田校】

takedajuku[1]
武田塾岸和田校

受付時間 13:00~21:00 (日曜日を除く)
最寄り駅 南海本線 岸和田駅
TEL   072-468-7910
住所   〒596-0076
     大阪府岸和田市野田町1丁目6-21
     88ビル 4階

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる