塾生の声

受験勉強とアルバイトの両立の中で掴み取った志望校合格!

皆さん、こんにちは! 武田塾岸和田校です!

今回は武田塾岸和田校の塾生の合格報告です!

午前はアルバイト、午後は武田塾での受験勉強という生活リズムを1年間こなし

見事、志望校合格を掴んだ

K.J君の合格体験記をご紹介します!

 

偏差値40台、アルバイトとの両立の末に掴んだ逆転合格!

合格者プロフィール

・名前:K.J

・出身校:私立 浪速高等学校

・合格校:近畿大学 国際学部   龍谷大学 国際学部

     龍谷大学 文学部

 

 

武田塾に入る前の成績は?

・入塾時期:2019年 4月

・当時の成績:偏差値40台

 

武田塾に入ったきっかけは?

・浪人生が決まったとき、母親とどこの予備校・塾にするのかを考え、インターネットで調べた結果、武田塾が出てきました。武田塾の詳細を調べていくと自分の勉強の仕方と似ていたため、武田塾に入塾することを即決しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

・今思えば現役生の時は基礎がしっかりとしていない状況で応用問題や演習問題などを行っていたために解けない問題が多く困っていたが、武田塾で今まで出来ていなかった基礎を夏までにしっかりと固めたことで、現役時代に解けなかった演習問題などを難なくこなせる力が身についた。 

・受験勉強の他でも、英語の基礎がしっかりと定着したころに英検2級にも挑戦し、無事に合格することができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

・私の先輩の友人であったことを知り、親しみを感じ、非常に接しやすかったです。なにより、一つ一つ丁寧に教えてくださり、成績が伸び悩んでいた時は先生が対処法や先生が当時使っていた参考書を勧めてくださったおかげで受験を乗り越えることができました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

・設備が整っており、清潔感があったので伸び伸びと勉強に励むことができました。また、自習室がとても静かで集中して宿題や過去問に取り組むことができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:「古文単語ゴロゴ」

https://youtu.be/ehxit5IqHao

コメント:現役生の時に友人が持っており、正直ばかばかしいと思っていたが、いざ武田塾で使ってみると古典単語があっという間に頭にはいってきた。

 

第2位:「速読英熟語」

https://youtu.be/SqjbV9GETjU

コメント:掲載されている熟語がそのまま入試に出題されるものがあった。

 

第3位:「田村のやさしく語る現代文」

https://youtu.be/d6TzczIeqwM

コメント:現代文が苦手な私にとって非常に理解しやすい参考書であった。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

何をするべきかはなんとなくわかるが、具体的にどのようなことをすれば成績が伸びるのかが分からない人は武田塾に入塾した方が良いと思います。確認テストやカリキュラムに沿って特訓を行ってくれるので、しっかりとこなしていれば自然と成績は伸びていくと思います。

 

 

武田塾では勉強、受験、大学、その他にも様々な相談をお待ちしています。

勉強の悩みや相談がある人、それ以外にも疑問や質問のある方は是非、武田塾岸和田校にお越し下さい!

無料で個別の受験相談を実施していますのでお気軽にお問い合わせ、お申込み下さい。

 

日本初の大学受験の逆転合格専門塾【武田塾岸和田校】

takedajuku[1]
武田塾岸和田校

受付時間 13:00~21:00 (日曜日を除く)
最寄り駅 南海本線 岸和田駅
TEL   072-468-7910
住所   〒596-0076
     大阪府岸和田市野田町1丁目6-21
     88ビル 4階

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる