ブログ

【受験生向け】2023年度私立大学入試日程~京都産業大学~

 

 皆さん、こんにちは! 武田塾岸和田校です。

 2022年もあと10日程度となりました。

 受験生の生活もいよいよ大詰めを迎えていますね。

 思い返せば、ここまであっという間だったと思います。

 残りの時間はそれ以上にあっという間です。

 悔いの残らないように残りの期間も走り切りましょう!

 

 今回は、2023年度京都産業大学の入試日程について書いていきます。

 京都産業大学を受験予定の人はもう一度確認しておきましょう。

 

2023年度京都産業大学入試日程

 

一般入試

 

 スタンダード型に出願すれば、高得点科目重視型・共通テストプラスに出願できます。

 

前期日程 ※大阪・和歌山会場あり

 

 <出願期間>2023年1/4~1/13

 <試験日>

 ・スタンダード3科目型 1/27・1/28・2/2

 ・スタンダード2科目型 2/3

 <合格発表> 2/12

 

 ※高得点科目重視型・共通テストプラスあり。

中期日程 ※大阪会場あり

 

 <出願期間> 2023年1/4~2/3

 <試験日> 2/16 ※スタンダード3科目型のみ

 <合格発表> 2/25

 

 ※高得点科目重視型・共通テストプラスあり。

後期日程 ※大阪会場あり

 

 <出願期間> 2023年2/18~2/27

 <試験日> 3/10 ※スタンダード2科目型のみ

 <合格発表> 3/18

 

 

共通テスト利用 ※共通テストのみ

 

前期

 

 <出願期間>2023年1/4~1/13

 <合格発表> 2/12

 

後期

 

 <出願期間> 2023年2/18~2/27

 <合格発表> 3/18

 

 ※共通テスト利用の科目はこちら

 

武田塾の特徴

g0757

 ここからは武田塾について簡単に紹介していきます。

 独学では不安な方

 ・今の成績では難しいけれど、憧れの志望校に現役合格したい方

 ・正しい勉強法を知りたい方

 ・スランプで悩んでいる方

 ・浪人してもう一度第一志望を目指したい方は、是非ご一読下さい。

 

 高校1年生・2年生の方も大歓迎です!

 

毎日の勉強量が明確!

g0625

 武田塾では、1週間分の宿題が出されます。

 宿題は、武田塾で指定する市販の参考書・問題集を自学自習で進めていきます。

 毎日進める量が決められているので、1日の勉強量が明確です。

 また内容の定着に必要な復習日(2日間)も設定しているので、理解度がぐんとアップします。

 そのため、同じ範囲を全部で3回勉強できます。

 勉強の計画を立てるのが苦手な人

 ・独学だとサボってしまう人

 ・学校の授業についていけない人にもおすすめです。

 

 また、高校1年生・2年生の場合は

 ・毎日勉強する習慣が身に付く

 ・受験まで余裕があるので学校や部活と両立しながら受験勉強ができる(模試などに対応できる力を付ける)

 ・基礎から始めていくので、苦手が解消され学校の成績も次第に上がっていくというメリットがあります。

 

1週間勉強したことをチェックできる!

b0456

 武田塾の主なコースでは、1週間分の勉強内容が理解できているかをチェックする確認テストがあります。

 確認テストが不合格・1週間分の勉強内容の理解があやふやな場合は、もう一度宿題として同じ範囲が出されます。

 1週間分の勉強の取りこぼしをすぐに発見・復習できるので、苦手がそのままになりません。

 

毎週勉強に対するモチベーションがアップ!

g0536

 武田塾は、授業の代わりに「特訓」を行います。

 

 主に特訓では、

 ・確認テストの結果

 ・1週間分の勉強の進捗度・理解度を元に

 担当講師が勉強法などをアドバイスしたり、

 生徒と一緒に

 ・今後どのように勉強していくか

 ・部活や習い事と両立するにはどうすればよいか etc......

  を話し合って決めたりします。

 

 その他には、

 ・志望大学や併願校についての話

 ・1週間分の宿題の質問

 ・余った時間で問題演習

 ・受講してない教科の進捗状況のチェックを行います。

 自分の勉強の仕方をすぐに改善できるので、間違った勉強法で伸びないということを防げます。

 

 勉強ができるようになる→勉強が楽しくなる→モチベーションが上がるという流れになっていきます。

 

非進学校・通信制高校・高卒認定から有名大・難関大を目指せる!

r0910

 ※ここでいう非進学校とは、

 ①一般入試受験者が少ない(大学進学者のほとんどがAO入試・指定校推薦) 

 ②短大・専門学校進学者・就職者が多い学校を指します。

 

 武田塾は市販の参考書・問題集を用いて自学自習で勉強していきます。

 そのため、自分が理解できていない所から始めることが出来ます。

 中学レベルが怪しい場合はそこから始められます。

 

 また、自学自習なので授業を受けるよりも速く勉強が進められます

 ・学校があまり大学受験(特に一般入試)に対応していない

 ・入試で必要だが履修してない科目がある場合も対応できます。

 

 現役生の場合、学校の定期テスト前は宿題の量を担当講師と相談の上設定できます。(入塾時期によっては難しいこともあります。)

 特に高校1年生・2年生の場合は、スケジュールに余裕があるので宿題の量は調整しやすいです。

 岸和田校では、武田塾の宿題と学校での勉強を両立し、成績アップした例も多数あります。

 その上季節講習はないので、学校や部活などのスケジュールを考慮する必要はありません。

 

 実際に岸和田校では、非進学校や通信制高校・高卒認定から逆転合格を掴み取っています!→詳しくは岸和田校の合格体験記をご覧下さい。

 学校が大学受験に対応していないからと言って諦めることはありません!

 必要なのは、

 ・毎日の勉強を進め、復習すること

 ・志望校に行きたい気持ち です。

 

武田塾では勉強、受験、大学についての相談をお待ちしています。

勉強の悩みや相談がある人、それ以外にも疑問や質問のある方は是非、武田塾岸和田校にお越し下さい!

無料で個別の受験相談を実施していますのでお気軽にお問い合わせ、お申込み下さい。

 

日本初の大学受験の逆転合格専門塾【武田塾岸和田校】

takedajuku[1]
武田塾岸和田校

受付時間 13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅 南海本線 岸和田駅
TEL   072-468-7910
※無料受験相談をお申し込みの際は、こちらの番号から折り返し連絡致します。
お問い合わせの際に、繋がりやすい時間帯をメッセージ欄に書いていただけると幸いです。
住所   〒596-0076
     大阪府岸和田市野田町1丁目6-21
     88ビル 4階

 

無料受験相談

関連記事

【受験生向け】2023年度私立大学入試日程~甲南大学~

&nbsp;  皆さん、こんにちは! 武田塾岸和田校です。  共通テストまで残り1ヶ月を切っていますが、勉強は順調に進んでいますか?  共通テストが始まると怒涛の勢いで私立入試が始まります。  3日連 ..

【受験生向け】2023年度私立大学入試日程~近畿大学~

&nbsp;  皆さん、こんにちは! 武田塾岸和田校です。  12月に入り、公募推薦あっという間に1ヶ月が経過しました。  結果は人それぞれだったと思います。  しかし、ここからが本当の勝負です。   ..

【受験生向け】2023年度私立大学入試日程~龍谷大学~

&nbsp;  皆さん、こんにちは! 武田塾岸和田校です。  学校の期末試験や冬休みの宿題、そして共通テストや一般入試に向けて  勉強をするために自習室に足を運ぶ生徒が増えてきました。  受験生はもち ..

【受験生向け】2023年度私立大学入試日程~関西外国語大学~

皆さん、こんにちは! 武田塾岸和田校です。 もう2022年も残すところ後わずかになりましたね。 今年1年を振り返ってどうでしたか? あっという間の1年だったと思います。 年が明けると受験生の皆さんは、 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる