ブログ

【卒業旅行・受験終了した人向け!】~旅行のお得なチケットを紹介!~

こんにちは武田塾岸和田校です。

11月に入りどんどん寒くなっていってますね

今回は、私が最近ハマっている旅行についてお話ししたいと思います。

まず初めにお聞きしたいのが、最近SNSで話題のpeachの5000円ガチャはご存じでしょうか?

また、JR西日本、四国、九州が出している周遊きっぷはご存じでしょうか?

このブログで紹介させていただくこれらのチケットはとてもお得です。

各会社がまるでコロナが落ち着くのを見計らったかのようですね。

大学生といえば、レンタカーや自分たちが所持している車でいろいろドライブするのも良いと思いますが、こういった公共交通機関での旅もまた違って楽しいと思います。

卒業旅行や公募推薦に受かった人向けにどんなものなのかを紹介出来たらなと思います。

 

peach航空 「旅ガチャ」

前にSNSでとても話題になっていたpeach航空が提供する旅ガチャはご存じですか?

1回5000円で行先があらかじめ決められているというものです!

なかなかに斬新な取り組みでとても面白く感じました。

ちなみに筆者は「リアル桃鉄のぶっ飛びカードじゃん」ってツッコミがとても好きです。

このガチャは、大阪だと心斎橋のPARCO、東京では渋谷のPARCO、愛知では名古屋のPARCOで販売されるそうです。

心斎橋のPARCOでは、KIX発(関西国際空港)、渋谷のPARCOでは、NRT発(成田国際空港)、名古屋のPARCOでは、NGO発(中部国際空港)のものが販売されており、行き先に関してはそれぞれの空港からpeachが就航している場所になります。

KIX発 NRT発 NGO発
女満別 女満別 札幌(新千歳)
札幌(新千歳) 札幌(新千歳) 仙台
釧路 釧路 沖縄
新潟 大阪(関西) 石垣
仙台 大分  
東京(成田) 福岡  
福岡 長崎  
宮崎 宮崎  
長崎 奄美  
奄美 沖縄(那覇)  
沖縄(那覇) 石垣  
石垣    

 

内容としては、6000円以上分のポイントとミッションカードが同封されており、航空券は入っていません。

なので、そのポイントを利用して航空券を買う事になります。

行き先が固定されているので、他の行き先に変えることはできませんが、セールの時に安く買ったり、値段が高い時期にポイントを使って安く抑えたりなどいろいろ使えます。

気になる方は以下のサイトを参考にしてみて下さい。

https://www.flypeach.com/campaign/shakelabo/

追記:大阪、渋谷に加え、名古屋でも販売されるそうです。

   全てPaypay払いのみになりますが、大阪や渋谷でも再販されるそうです。

 

JRのお得な周遊きっぷ

JR西日本 ~どこでも切符~

この切符では、JR西日本が管轄しているエリア全て利用することが出来る切符になります。

例えば、西は博多、東は金沢や富山、上越妙高(新潟)まで行くことが出来ます。

また、そこまで広くなくてよい人やコストを押さえたい人向けに、関西版があります。

関西版では、関西エリアだけでなく、岡山、鳥取の一部もいくことが出来ます。

これだけ聞けば、青春18きっぷの方が安いし色んな所に行けると思う人もいるのではないでしょうか?

大きな違いは、特急や新幹線に乗れてしまう事です。

青春18きっぷの場合いわゆる在来線しか使えないのに対して今回のものは新幹線などの特急券が必要なものも乗れるようになっています!

そのうえ指定席は6回まで乗ることが出来ます!

移動の際の快適度が段違いですね!

気になる方は以下のサイトから見てみて下さい。

ちなみにいつでもやっているわけではなく期間限定なのでお見逃しなく。

https://www.jr-odekake.net/navi/dokodemo-kippu/

 

JR四国 ~四国くるりきっぷ~

次に紹介するのは、JR四国が提供している周遊きっぷになります。

この切符も先ほどと同様にJR四国が管轄しているエリア内すべてで在来線と特急が乗り放題になっています。

先ほどのJR西日本のものとの違いは、指定席は乗れません、3日間乗り放題のプランのみの販売になっています。お間違いのないように。

また、JR四国エリアまでの、新幹線・特急券込みの値段になっています。

こちらもいろいろとルールがややこしいので検討される方は是非調べてみて下さい。

リンク載せてます!気になる方は是非!

https://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=121000277

 

JR九州 ~ぐるっと九州きっぷ~

最後に紹介するのはJR九州が提供している周遊きっぷになります。

この切符もこれまで同様にJR九州が管轄しているエリア内すべてで在来線が乗り放題になっています。

JR西日本、四国とは違い特急は乗れません、あくまでも普通と快速のみが使用可能です。

もし、新幹線や特急に乗りたい場合は、対応した切符(特急券、指定券等)が必要になります。

こちらも3日間乗り放題のみの販売になっています。

詳細は以下のリンクから見てみて下さい。

http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/gurutto/

 

最後に

いかがだったでしょうか。

今回は、お得な航空チケットや電車切符についてお話ししました。

こういった企画のおかげで、今まで候補に挙がってこないような場所の観光も楽しめるのではないかと思います。

航空チケットに関しては、運ですが、電車切符に関しては、大人数でも少人数でも可能です!

公募推薦で早めに合格できた人、また、仲間うちで卒業旅行を考えている人!

気が付いたら終わっている可能性もあるので、早いうちに検討してみて下さい!

 

武田塾では勉強や、高校、大学受験についての相談をお待ちしています。

勉強の悩みや相談がある人、それ以外にも疑問や質問のある方は是非、武田塾岸和田校にお越し下さい!

無料で個別の受験相談を実施していますのでお気軽にお問い合わせ、お申込み下さい。

 

日本初の大学受験の逆転合格専門塾【武田塾岸和田校】

takedajuku[1]
武田塾岸和田校

受付時間 13:00~21:00 (日曜日を除く)
最寄り駅 南海本線 岸和田駅
TEL   072-468-7910
住所   〒596-0076
     大阪府岸和田市野田町1丁目6-21
     88ビル 4階

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる