ブログ

【継続力を伸ばしたい】継続力がある人とない人の違い

皆さんこんにちは!武田塾岸和田校です。

はじめに

皆さんこんにちは!武田塾岸和田校です。

皆さんは継続力はある方ですか?

ソース画像を表示

「継続力」ってものによって発揮できるパワーが全然違いますよね。

好きな事は一生続けられる、という人もいれば

好きな事でも一瞬で飽きてしまう、という人もいます。

嫌いなことも継続できる人もいれば、そうでない人もいますよね。

 

継続力を伸ばすには、まずは自分の性格から変えていかなければなりません。

そこで今回は、継続力がある人とない人の違いをご紹介したいと思います。

 

 

継続力がある人とない人の違い

自己分析ができているか

継続力のある人は自分のことを理解し、どのようにして自分のモチベーションを上げたり

出来るかなど自己分析をしっかりと行うことが出来ます。

自分のことをよくわかっていないと、どうすれば自分が物事を継続して行うことが出来るかも

分からないままですよね。一度自分のことを分析してみるようにしましょう。

ソース画像を表示
明確な目標があるか

目標が決まってるか目標がしっかり決まっていないかでは物事に対するやる気が

変わってきますよね!!!

目標はしっかりと決めるようにしましょう。

 

時間の使い方がうまいか

時間の使い方がへたくそだと、続くはずのものも続けることが出来なくなってしまいます。

上手に物事を続けられるための時間を増やしていけるようにしましょう!!

ソース画像を表示

他人と比較していないか

「あの子はあんなに続けられているのに」

こんな風に悩んだことはありませんか?あなただって、今まで続けられたことがたくさんあります!

その子はたまたま継続力があるだけです。物事の進み方のスピードは本当に人それぞれ。

自分のペースを見て、昨日の自分を比べるようにしましょう!!

ソース画像を表示

達成を目に見えるようにしているか

せっかく継続していても、結果が見えないと面白くないですよね!!

表やカレンダーに続けられた日はチェックをつけて、カレンダーをチェックで埋めるようにしましょう!

チェックがつけられたら何か自分へのご褒美を上げるのもいいかもしれませんね!

ソース画像を表示

 

 

おわりに

継続力は受験においてとても大事な役割を担っています。

受験勉強などの長期的な成績を上げるためにはしんどくても

続けなくてはならない期間が必ずあります。

この記事がその中で諦めたり途中でやめたりしない継続力をつけるための

きっかけになると嬉しいです!

 

武田塾では勉強や、高校、大学受験についての相談をお待ちしています。

勉強の悩みや相談がある人、それ以外にも疑問や質問のある方は是非、武田塾岸和田校にお越し下さい!

無料で個別の受験相談を実施していますのでお気軽にお問い合わせ、お申込み下さい。

 

日本初の大学受験の逆転合格専門塾【武田塾岸和田校】

takedajuku[1]
武田塾岸和田校

受付時間 13:00~21:00 (日曜日を除く)
最寄り駅 南海本線 岸和田駅
TEL   072-468-7910
住所   〒596-0076
     大阪府岸和田市野田町1丁目6-21
     88ビル 4階

 

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる