ブログ

武田塾の公式アプリ!? ~ルート武田の使い方講座~

こんにちは、武田塾岸和田校です。

皆さん、武田塾がリリースしている公式のアプリ「√武田」はご存知ですか?

今回は、武田塾に通っていないあなた向けにこのアプリの使い方も含め紹介していきます。

講師なしの武田塾!?

わたくしたち、武田塾では、自学自習に重きを置き生徒に参考書を買ってもらって、武田塾のカリキュラム通り勉強をしてもらっているのですが、√武田、このアプリがあれば、講師がない、つまり無料で、武田塾でやっていることができるのです。

では、皆さんこう思いますよね。

「武田塾に通う必要ないじゃん!!」と

そうなんです、あくまで我々講師は、自分で勉強の管理、志望校についてのリサーチ、勉強法が分からないなど、自分一人では不安、何もできない人をサポートしています。なので、自分で管理ができるという人は、ぜひともこのアプリを活用してほしいのです。

~√武田使い方講座~

①メールアドレスを登録しよう!

まず最初の画面で、メールアドレスとパスワードを入力し、登録しましょう。

これをしないと残念ながら使えません…

 

②志望校の設定・使用科目の設定

文系・理系、早慶上智・MARCH・東大京大・関関同立などに分類されているので自分に合った志望校を選びましょう。

次に、科目の設定をしましょう。

そうすると、おおよそ何週間でカリキュラム終えることができるのかと、使う参考書は何なのかを教えてくれます。

 

③実際に使ってみよう

始めるボタンを押すと実際に始まります。

進んだ画面では、1週間にどの参考書をどのぐらいやればいいのかを示してくれているので、それ通りに進めていきましょう。

最初の一週間限定で、一日単位の進行ペースを見ることができます。

次に、終わった課題に対してチェックマークを入れると次にやるべき課題が表示されます。

このようにして進めていきましょう。

ここでは各参考書ごと、志望校のカリキュラムの進行具合がパーセンテージで見られるようになっています。

さらに、参考書の欄をタップするとその参考書を紹介しているYouTubeの動画が表示され見ることができます。

他にも、科目の欄をタップすると武田塾が提供している志望校別のカリキュラムが全部見られるようになっています。

これを見て、今どのあたりにいるのかを参考にすればいいと思います。

 

詳しくはこちらの動画を見よう!!

詳しく説明してくれています。

気になった方はぜひインストールを!!

 

授業をしない塾?

今回のルート武田では、管理ができなさそうなど勉強、受験に関して心配なことがあるかたぜひ一度お近くの武田塾に受験相談しに行ってみましょう

日本初の大学受験の逆転合格専門塾【武田塾岸和田校】

takedajuku[1]
武田塾岸和田校

受付時間 13:00~21:00 (日曜日を除く)
最寄り駅 南海本線 岸和田駅
TEL   072-468-7910
住所   〒596-0076
     大阪府岸和田市野田町1丁目6-21
     88ビル 4階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる