ブログ

【関関同立】関西大学の入試情報――逆転合格.com

 

受験生のお役立ち情報満載!!逆転合格.COM

こんにちは!武田塾岸和田校の秋山です!

 

皆さんもう見ていただけてますでしょうか!?

逆転合格.COM

 

武田塾の勉強法やカリキュラム、大学別対策や参考書の使い方などが全て公開されており、受験生必見のサイトです!

 

教科ごとの参考書詳細や、その参考書ごとの説明動画も見れるので、参考書の使い方がすごくイメージしやすいかと思います。

 

個人的にオススメなのが本日更新された「大学別対策一覧」

 

有名国公立大学、私立大学の大学ごと、学部ごとの合格に必要な偏差値や最低合格点、志望倍率や特色まで細かく知ることができるページです。

 

今回はその中でも、関西大学のページをここで少しご紹介しちゃいます!!

 

2019年度受験生必見!関西大学の入試情報

関西大学の入試情報では各学部の「気になる特色」が紹介されています。

例えば、経済学部の特色は・・・

 

経済学部の特色

「ビジネスにおける様々な機会で活用できる経済学を学びます。2年次の後半から少人数のゼミに所属し、専門性の高い研究を始めます。

また「GoLDプログラム」という短期留学制度があり、グローバルな人材を育成するため、外国語の習得だけではなく、海外の大学や企業などと提携し、現地の経済状況や文化を体感しながら学ぶことが出来ます。」

 

とのこと。ふむふむ。さすが「ミヤネ屋」の宮根誠司さんを輩出した関西大学の経済学部!

大学卒業後に社会で広く即活躍出来るカリキュラムが組まれているわけですなー。

短期留学制度では海外の経済について現地で肌で感じながら経験を積めるのは大きいですねー。

 

 

歌手の矢井田瞳さんは関西大学の文学部出身!

文学部の特色

「自由な発想と批判的精神を備えた新しい人間像の形成を目標としています。1年次では総合的なことを学び、2年次から4年次まで専修ゼミで少人数での専門的な領域の指導を行なっています。

学べる言語や地域が豊富なことも特色として挙げられます。日本語教師養成講座では、言語学的な知識だけではなく、国際交流に貢献できる人材の育成を目指しています。」

 

なるほどねー。あのアーティストとしての表現力はこの文学部で培われたものなのかもしれませんね!

ちなみに矢井田瞳さんと同じ文学部の同期には南海キャンディーズの山ちゃんこと山里 亮太さんがいたらしいです。

 

他にも有名人やスポーツ選手を多数輩出している関西大学!

(すみません。。。入試情報記事ではなく有名人の出身大学紹介みたいになってしまいました)

 

もっと他の学部や詳細が気になる方はこちらから情報をGETしちゃってください!!

 

そして関西大学に合格を目指す勉強法は武田塾の受験相談でも受け付けています!

 

お気軽にぜひお問い合わせください!

無料受験相談

 

ではでは!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる