地域の予備校/塾の情報

エスペック進学予備校木更津校を徹底解説!評判、料金、口コミ、合格実績も!木更津市の学習塾・予備校情報

エスペック進学予備校木更津校を徹底解説!評判、料金、口コミ、合格実績も!木更津市の学習塾・予備校情報

 

 

エスペック進学予備校木更津校のポイント

・地域密着型指導で今通う高校にあった勉強ができる

・大学受験以外の進路もサポートしてくれる「高3バックアップコース」

・木更津市の高校に通う高校生におすすめ

 

もくじ

エスペック進学予備校木更津校の特徴
エスペック進学予備校木更津校のコースと料金
エスペック進学予備校木更津校の合格実績
エスペック進学予備校木更津校の口コミ・評判
エスペック進学予備校木更津校の基本情報

 

image1

 

エスペック進学予備校木更津校の特徴

他の塾にはない地域密着型指導

エスペック進学予備校木更津校は木更津に本拠地を構えてから20年以上の指導実績がある学習塾です。

そして、そんなエスペック進学予備校における最大の特徴は独自の地域密着型指導にあります。

地域密着型指導とは、その生徒の通う高校に合わせた学習指導のことです。

例えば、エスペック進学予備校のある木更津市の「木更津高校」「志学館高等部」「君津高校」「袖ヶ浦高校」といった、その地域の高校に合わせた特別のコースとカリキュラムがあるのです。

つまり、その高校の定期試験の出題傾向や特徴を把握した上で、それに特化した学習指導を行ってくれるのです

 

個人担当の先生が生徒一人一人を徹底的にバックアップ

このエスペック進学予備校木更津校では、集団指導が基本的なスタイルとなります。

しかし、集団指導にもかかわらず、生徒一人一人に担当の先生がついているということはこの塾にしかない特徴だと言えるでしょう。

集団指導のデメリットは、生徒個人の学習スタイルに合わせた指導を行えないというところにあります。

つまり、生徒一人一人の学習面の面倒までみることができないということです。

しかし、個人担当の先生が生徒についていることによって、生徒は勉強における個人的な悩みや苦手な単元に関する質問といったことをその担当の先生にどんどん聞くことができます。

集団指導で理解を深めつつ、わからないことは担当の先生が応えてくれるというまさに集団指導と個別指導のいいとこ取りをしたかのような学習指導を行ってくれるのです。

 

進路の悩みを徹底的に解消してくれる「高3バックアップコース」

エスペック進学予備校木更津校は、特に大学受験対策に力を入れています。

「高3バックアップコース」は、勉強に関する個人的な悩みについての相談にしっかり応じてくれるコースとなっています。

また、集団指導では応えてもらえなかった大学受験についての悩みについても、この「高3バックアップコース」では解決することができるでしょう。

さらに、このコースでは大学受験だけでなく、就職や公務員試験といった一般的な進学塾では対応していない進路相談にまでしっかり応じてくれます

そのため、就職や公務員といった道も考えているという高3生にもおすすめできるコースであると言えるでしょう。

 

エスペック進学予備校木更津校のコースと料金

高1αコース(木更津高校1年生・志学館高等部1年生を中心としたクラス)

高1βコース(君津高校1年生・袖ケ浦高校1年生を中心としたクラス)

 

高2αコース(木更津高校2年生・志学館高等部2年生を中心としたクラス)

高2βコース(君津高校2年生・袖ケ浦高校2年生を中心としたクラス)

 

高3バックアップコース

 

※料金は学年・コースにより異なりますので校舎までお問い合わせください。

※詳細は校舎に直接お問合せください。

 

エスペック進学予備校木更津校の合格実績

・国立大学

茨城大学 教育学部

一橋大学 社会学部

 

・私立大学

青山学院大学 文学部

倉敷芸術科学大学 生命科学部

國學院大學 法学部

順天堂大学 看護学部

椙山女学園大学 教育学部

聖心女子大学 現代教養学部

成城大学 社会イノベーション学部

成城大学 法学部

千葉工業大学 創造工学部

帝京平成大学 健康スポーツ学部

東京音楽大学 音楽学部

東洋大学 ライフデザイン学部

獨協大学 法学部

獨協大学 経済学部

法政大学 スポーツ健康学部

 

“引用元:https://espek.jp/2021年度合格実績%E3%80%80/”

 

エスペック進学予備校木更津校の口コミと評判

image2

料金に関する口コミ

コマ数によって授業料が変わるため、苦手科目を重点的に学習しながらも安価におさえることができるとの口コミがあります。例えば、苦手な科目の授業コマは多めにし、得意な科目の授業コマは少なめにすることで、効率的に成績を上げつつ費用をおさえることができます。

 

カリキュラムに関する口コミ

特に夏期講習の時のカリキュラムはとても良かったという口コミが多数あります。夏期講習となると、毎日課題や自習ばかりを押し付けてくる塾が多いのですが、このエスペック進学予備校では、独自の教材とカリキュラムで生徒に負担をかけないよう工夫が施されているようです。

 

塾内の環境に関する口コミ

個室の自習室があり、自習の面にも力を入れているように感じられたとの口コミがあります。また、自習室のすぐ隣に職員室があるみたいなので、困った時はすぐに先生に聞くことができます。

 

エスペック進学予備校木更津校の基本情報

指導形態

集団授業

 

受付時間

15:00~21:00

水曜定休日

 

電話番号

0438-20-3311

 

住所・アクセス

〒292-0805

千葉県木更津市大和1-4-5

JR木更津駅東口 徒歩5分

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・塾、予備校の選び方

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる