塾生の声

【両国高校2年生】入塾2ヶ月で勉強する習慣がついた!

こんにちは!
偏差値30台・E判定からの逆転合格が専門
参考書による自学自習を徹底管理する大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

今回は京都大学への逆転合格を目指す両国高校2年生H・Nさんの声をお届けします!

 

========================
なぜ他の予備校・塾ではなく武田塾に入塾したのですか?

自主学習ができなかったから

 

武田塾に入って何が変わりましたか?

勉強する習慣がついた

勉強量が増えた

授業で寝なくなった

========================

H・Nさんは両国高校2年生でハンドボール部に所属しています。ポジションはキーパーでキャプテンを務めています!

 

武田塾に入塾してから2ヶ月が経過し、入塾前後で最も変わったところを聞いてみたところ

「勉強する習慣がついた!」

ということでした。

 

受験相談に来てくれた時は「学校のテスト前でさえ家で全く勉強できていない・・・」という状態でしたwww

さすがに大学受験を来年に控え「このままではマズイ・・・」という危機感を感じ、塾・予備校探しをしていたそうです。

しかし、授業が嫌いで、両国高校の授業でも寝てしまっているため、塾に通って授業を受けても駄目だろう・・・とのとで「授業をしない武田塾」への入塾を即決してくれました。

 

入塾してからは、毎日、部活後に武田塾の自習室に来て21時頃まで勉強して帰ることを約束して頑張っていきました。

家では全く勉強できていなかったのですが、自習室に来て「やらざるを得ない環境」に身を置くことで、徐々に勉強する習慣が身についていきました。

今では、家でも少しずつ勉強できるようになってきており、毎日2~3時間の自主学習を確保できるようになりました!

 

苦手な英語は「システム英単語Basic」「大岩の英文法」「英文読解入門」の3冊を順調にクリアしていきました。英語の基礎力が確実に高まっています!

基礎が抜けている状態でいくら授業を受けても眠くなってしまいますよね。

今では高校の授業も理解できるようになったので寝なくなった^^という効果も実感してくれています。

 

数学は「基礎問題精講」で基本的な解法パターンの習得に励んでいます。

武田塾の特訓時間には、自習していて分からなかったところを先生に質問攻めしてくれています^^

解答を丸暗記して「分かったつもり」にしてしまう生徒もいるのですが、H・Nさんは「なぜこうなるのか?」をしっかりと理解して進める勉強ができています。素晴らしいです!

 

H・Nさん、この調子で部活と両立しながら京都大学への合格を実現させましょう!

 

武田塾は授業をしません。なぜなら勉強方法を教えて、自学自習できるようになることを徹底的にサポートしたいからです。受け身の授業をいくら聞いたところで「勉強したつもり」になるだけです。能動的に、正しい勉強方法で、一冊が完璧になるまで徹底的に繰り返し復習することで、はじめて偏差値は上がるのです。これが勉強の本質であり王道です。

事実、武田塾生の88%が偏差値11以上UP,65%が偏差値16以上UP、40%が偏差値20以上UPしています!

もう授業を聞くだけの受け身の勉強は卒業しませんか?大学生・社会人になってからも一生役立つのが「自学自習できる力」です。

 

■人気記事ベスト10 

1位 【祝!慶應合格】11月末に入塾し、偏差値55から3ヶ月で慶應大学に現役合格!
2位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
3位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
4位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
5位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

6位 明治大学に偏差値30台から逆転合格するための勉強方法とは?
7位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?
8位 【墨田区押上駅】河合塾マナビスの評判って本当はどうなの?~口コミ情報
9位 文系で社会ではなく数学を選択して早慶に逆転合格できますか?
10位 【大学受験対策】予備校・塾の年間費用はどのくらいでしょうか?

 

追伸

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらよりお申し込みください!

 

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえば武田塾!

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる