【江戸川高校出身】またしても段階突破テスト合格!!

錦糸町校・

こんにちは!武田塾錦糸町校校舎長の中込です!

 

今日は嬉しいご報告です(^^)/

江戸川高校出身の木場さんが数学に引き続き

生物の日大レベル段階突破テストを合格してくれました!(数学の記事はこちら)

 

そこで段階突破テストを突破できた感想をインタビューしてきました!

 

 

中込「突破おめでとう!!」

木場さん「ありがとうございます!」

中込「段階突破テストはどう?むずかしい?」

木場さんセンターくらいかと思ってやると痛い目見る感じです。

中込「痛い目見る笑」

木場さん「でもめっちゃ難しいかといわれると国立系よりは頭を使う問題は少なくて、知識でいけますね。センターよりは踏み込んだ知識が必要だと思います。」

中込リードLightノートでまかなえた?」

木場さん「踏み込んだところはきついけど、頻出範囲はリードLightで全然いけます!」

中込「8割くらいならリードLightでいける感じかな?」※段階突破テストは8割1回、7割2回で合格です。

木場さん「あんまり変なところからでなければ...難しいときは高校で使ってたもう少し詳しい参考書で補いました!」

中込「そうなんだ。木場さん生物好きだもんね!(^^)!」

木場さん「好きですね!」

中込「何が好きなの?科目的にさ。」

木場さん「元々魚とかが好きなんで。普通に興味あるというか。」

中込「そうなのね。まあ興味ないとなかなかできないよね~」

木場さん「そうですね。」

中込「だっていま古文やれって言われてもあれでしょ?」

木場さん「でも古文は意外と好きなんですよ!」

中込「そうなの!?笑」

木場さん「恋愛のドロドロしたの好きなんですよ笑」

中込「そうなんだ笑」

 

木場さん、インタビューありがとうございました(^^)/

木場さんの言う通り、段階突破テストはルート通り参考書を完璧にしていけば

ちゃんと合格できるような難易度になっています。

 

独学でやってる皆さんも

一通りルートが終わったらそのレベルの大学の過去問を解いて

実力がついているか確認してみましょう!

 

また木場さんとのインタビューで

理系科目も参考書で大丈夫なの??という疑問も聞いてみたので

その内容も後日アップします!記事はこちら

 

 

武田塾は授業をしません。なぜなら勉強方法を教えて、自学自習できるようになることを徹底的にサポートしたいからです。受け身の授業をいくら聞いたところで「勉強したつもり」になるだけで偏差値は上がりません。主体的に、正しい勉強方法で、一冊が完璧になるまで徹底的に復習することではじめて偏差値は上がるのです。これが勉強の本質であり王道です。

事実、武田塾生の88%が偏差値11以上UP,65%が偏差値16以上UP、40%が偏差値20以上UPしています!

 

追伸

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらより今すぐお申し込みください。

 

武田塾の逆転合格の秘訣についてはこちらをクリックしてご確認ください。

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえばタケダップ!

パーソナルトレーナー

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

いつも上のバナーをクリックしてくださりありがとうございますm(__)m

また最後までお読みくださりありがとうございました。

 

■人気記事ベスト10 :lol: 

1位 【武田塾との比較】四谷学院の評判って本当はどうなの?
2位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
3位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
4位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
5位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

6位 明治大学に偏差値30台から逆転合格するための勉強方法とは?
7位 偏差値30台です。これから半年間でMあRCHに合格することはできますか?
8位 【墨田区押上駅】河合塾マナビスの評判って本当はどうなの?~口コミ情報
9位 文系で社会ではなく数学を選択して早慶に逆転合格できますか?
10位 【大学受験対策】予備校・塾の年間費用はどのくらいでしょうか?

タグ: