塾生の声

【都立城東出身生】英文解釈勉強法改造の結果は・・・?

こんにちは!武田塾錦糸町校校舎長の中込です!

 

前の記事で宮川君の英文解釈の勉強法を改造してると書いたのですが、

一週間が経ち確認テストの結果が出たので報告したいと思います!

 

先週15%だった範囲が勉強法を変えた結果どうなったのか...??

 

なんと95%になっていました!!!

なにこれ!?すご!

 

ということで、実際変えてみてどうだったのか生の声を聞くべく

インタビューしてきました(^-^)

 

中込「15%から95%か。激変したじゃん!なんで?」

宮川君「端的に言うとやり方とモチベですね。」

中込「やり方とモチベね。モチベは重要だよね!」

宮川君「モチベは結構関係ありますよ。」

中込「やり方変えて結構変わった?やり方変えたからモチベも上がった??」

宮川君「それはありますね。」

中込「よかったよかった。ブログになったのもモチベにつながった?笑」

宮川君「そうですね笑」

中込「だよね!15%とか書かれたらね笑それで次30%とかだったらやばいしね笑」

宮川君「はい笑」

中込「話し戻るけど、どうやり方変えたんだっけ??」

宮川君「読むだけから書くように。」

中込「どうやったんだっけ?」

宮川君本文書いて、訳書いて、答えと照らし合わせて直して、分からない単語と構文を調べて終わりって感じです。」

中込「そこまでやったら理解できるでしょ?」

宮川君「しかも読んでダラダラより集中できましたね!!」

中込「ちゃんと机に向かうと集中できるでしょ!」

宮川君「そうですね!」

中込「あと、次は単語系だね~」

宮川君「そこはモチベがねえ...解釈はやってて楽しいんですけど」

中込「解釈は楽しいんだ!でも解釈で最後に重要になるのは単語・熟語だからねえ。俺もよくあったんだけど、ここがこう掛かってるって分かるのに単語わからないから訳せないみたいな。」

宮川君「ああ、はいはい。」

中込「だから単語もモチベ上げてやろっか!単語も一緒にやってブログにする?笑」

宮川君「いやいやそれは笑」

 

こんな感じで勉強法を変えると

モチベーションアップや集中力向上につながることもあるんですね。

 

「勉強はしてるのに成績思うように伸びないなあ...」って生徒は

勉強法が分かっていないのではないでしょうか??

 

僕が勉強の根幹から変えてみせるので

ぜひ受験相談に来て今の悩み教えてください!(^^)!

 

 

武田塾は授業をしません。なぜなら勉強方法を教えて、自学自習できるようになることを徹底的にサポートしたいからです。受け身の授業をいくら聞いたところで「勉強したつもり」になるだけで偏差値は上がりません。主体的に、正しい勉強方法で、一冊が完璧になるまで徹底的に復習することではじめて偏差値は上がるのです。これが勉強の本質であり王道です。

事実、武田塾生の88%が偏差値11以上UP,65%が偏差値16以上UP、40%が偏差値20以上UPしています!

 

宮川君、次は単語・熟語95%にしてね!

 

追伸

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらより今すぐお申し込みください。

 

武田塾の逆転合格の秘訣についてはこちらをクリックしてご確認ください。

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえばタケダップ!

パーソナルトレーナー

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

いつも上のバナーをクリックしてくださりありがとうございますm(__)m

また最後までお読みくださりありがとうございました。

 

■人気記事ベスト10 :lol: 

1位 【武田塾との比較】四谷学院の評判って本当はどうなの?
2位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
3位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
4位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
5位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

6位 明治大学に偏差値30台から逆転合格するための勉強方法とは?
7位 偏差値30台です。これから半年間でMあRCHに合格することはできますか?
8位 【墨田区押上駅】河合塾マナビスの評判って本当はどうなの?~口コミ情報
9位 文系で社会ではなく数学を選択して早慶に逆転合格できますか?
10位 【大学受験対策】予備校・塾の年間費用はどのくらいでしょうか?

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる