【祝!中央大学合格】小松川高校3年Oさんが語る逆転合格

錦糸町校・

【合格おめでとう!!】

こんにちは!
武田塾錦糸町校、坂倉です。

さて今年度の受験も大多数の方は終了を迎えたことと思います。

武田塾錦糸町校でも早慶からMARCH、日東駒専、大東亜帝国まで様々な大学に合格者を輩出する事が出来ましたので、数名の勉強の状況などをご紹介させていただきたいと思います。

今年頑張った皆さん、本当にお疲れ様でした。

来年以降受験を控えているという皆さん、実際の合格者の通った道をたどることは絶対に有益なので、是非参考にしてみてください!

 

今回は中央大学、東洋大学に現役合格した大内さんの体験記をご紹介いたします!

 

生徒プロフィール

氏名:大内菜摘さん
高校名:都立小松川高校

合格大学

中央大学:経済学部

東洋大学:経済学部

東洋大学:文学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2 5月頃

偏差値:53

苦手:現代文、文章を理解するのも解くのも苦手だった。

得意:英語、英検の勉強をしていて単語もある程度入っていた。

 

武田塾に入ったきっかけは?

予備校に入っていたけど授業についていけず無駄だと感じ、授業の無い武田塾を選択しました。

授業だと寝てしまうから、WEBで武田塾の自学自習を知ってよいと思った。

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法

全科目共通して言えるのは、宿題が設定されるので、ほぼ強制されることにより、サボり癖が無くなった。

英語は、英単語の覚え方を学んで効率が良くなった。また長文を読むときに構文を意識して読むようになった。

国語については問題を解いた後に解説を読み込むことにしっかり時間をかけるようになった。

秋の模試では英語179/200 国語165/200 日本史92/100にまで成績が上がってきた。

 

担当の先生はどうでしたか?

小林先生 国語日本史

私は現代文がとても苦手だったのですが、小林先生の解説はとてもわかりやすく、先生の解き方を真似することで苦手を克服することが出来ました。また悩みや愚痴もたくさん聞いてくださったので本当にありがたかったです。とても話しやすくて楽しかったです。

 

黒岩先生 英語

黒岩先生は英語の知識がとても豊富で先生に教わった知識や解き方で役に立ったことがたくさんありました。また受験のことや大学のことなど本当にたくさんお話をすることが出来ました。私が落ち込んでいた時は適度に現実を突きつけつつ易しく励ましてくださりありがとうございました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

直前期は模試で成績が中々上がらない時期があり泣いてしまった。

また段階突破テスト(MARCHレベル)でも落ち続けてしまった時期は辛かった。

英語は解いた問題を復習して、文章を前から訳せるように勉強した。

日本史は実況中継をしっかり読み込んで流れと合わせて定着できた。

国語は重要なところに線を引いたり、指示語や接続詞に気を付けながら読むことと、先生からのアドバイスを生かした解き方を取り入れて克服した。

アットホームな雰囲気で感じが良かった。予備校と比較して講師との距離が近いのが良かった。

 

好きな参考書ランキングベスト3

1位:現代文 現代文の開発講座

読み方と解き方が分かるようになった。解説がとても詳しくてわかりやすかった。

 

2位:日本史 日本史B講義の実況中継

歴史の因果関係が分かりやすく解説されていた。文体が口語体で楽しく読めた。

 

3位:英語 システム英単語&解釈の技術70

単語はシス単を使ってフレーズで覚えるようになった。

解釈の技術70は文の構造が分かるようになり、最後まで役立った一冊。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験のことだけを考えて、メリハリをつけて集中して勉強することが大切!

受験は勉強とモチベーションを継続することが大変ですが、そこを乗り越えて頑張ってください!!

 

逆転合格までの軌跡

逆転合格したい高校生のための塾といえば武田塾

 

武田塾はアットホームな塾なので、自分一人で頑張るのではなく
毎日自習室に来ることでモチベーションを保ち、つらい受験勉強を乗り切ってもらいます!!

 

偏差値30台・E判定からの逆転合格! 「日本初!授業をしない塾」それが武田塾錦糸町校です。

私たちは授業をしません。なぜなら授業を受けても成績は上がらないからです。私たちがすることは授業ではなく自学自習をサポートすること。

実際に高校卒業時に37しかなかった偏差値が、夏の模試では58に、さらに秋の模試では、偏差値62まで向上し早稲田大学2学部に逆転合格しています。

「やる気さえあれば現在の偏差値がどんなに低くても逆転合格できる!」それが武田塾のシステムです。

事実、塾生の88パーセントが偏差値11以上UPしています!

そして、目標達成することで得られた“自信”はあなたのその後の人生のエンジンになります。人生の財産になります。

もう授業に依存した受け身の勉強は卒業しませんか?大学生、社会人になってからも一生役立つのが「自学自習できる力」です。

 

■人気記事ベスト10 

1位 【祝!慶應合格】11月末に入塾し、偏差値55から3ヶ月で慶應大学に現役合格!

2位 【祝!早稲田合格】現役時全滅から偏差値14UPして第一志望の早稲田大学スポーツ科学部に逆転合格!

3位 【祝!国立看護合格】一冊を完璧にして苦手克服し、念願の第一志望に現役合格!

4位 【祝!獨協大学合格】9月に入塾し偏差値40・E判定から第一志望に現役合格!

5位 【理系女子合格談】中央大学理工学部合格の秘訣は毎日勉強すること!

6位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
7位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
8位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
9位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

10位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?

 

追伸

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらよりお申し込みください!

 

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえば武田塾!

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ

 

関連記事

thumbnail

  こんにちは! 偏差値30台・E判定からの逆転合格が専門 大学受験予備校・個別指導塾 武田塾錦糸町校の坂倉です。 2018年度の錦糸町校の合格者の実績をまとめていますので、どうぞ参考にしてみてくださ…

thumbnail

【合格おめでとう!!】 こんにちは!武田塾錦糸町校、校舎長の坂倉です。 さて今年度の受験も先日の国公立2次試験をもちまして大多数の方は終了を迎えたことと思います。 武田塾錦糸町校でも早慶からMARCH…

thumbnail

【合格おめでとう!!】 こんにちは!武田塾錦糸町校、坂倉です。 さて今年度の受験も先日の国公立2次試験をもちまして大多数の方は終了を迎えたことと思います。 武田塾錦糸町校でも早慶からMARCH、日東駒…

thumbnail

【合格おめでとう!!】 こんにちは!武田塾錦糸町校、坂倉です。 さて今年度の受験も先日の国公立2次試験をもちまして大多数の方は終了を迎えたことと思います。 武田塾錦糸町校でも早慶からMARCH、日東駒…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談