塾生の声

【英語の特訓結果】どうしたら勉強のモチベーションが上がるのか?

 

こんにちは!
偏差値30台から難関大学への逆転合格が専門
大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

DSC_0637

今回は早稲田大学への逆転合格を目指している
「H・Nさん」の特訓結果をご紹介いたします!

========================
■志望校
早稲田大学文化構想学部

■特訓科目
英語

■今やっている参考書
システム英単語
速読英熟語
入門英文解釈の技術70

■テストの点数
88%、94%、100%

■テストの結果を振り返って
今回のテストでは、先週のテストの結果が悪くて遅れてしまっていたので、
けっこう時間をかけて勉強したと思うので、ちょっと先週よりは、よかったです。

■本日の特訓でやったこと・その結果得られた気づきなど
構文を分からなかった所を教えてもらって、分かるようになった。
ちょっと構文を間違えると文の意味が全然違ってしまうんだなと思った。

■次回のテストに向けての意気込み
今回よりも完ぺきにする!
========================

HN151002

どうしたら勉強のモチベーションが上がりますか?

このような質問をよくいただきます。

武田塾のシステムでは、
努力して勉強した成果が点数として明確に出ることになります。
しかも、毎週です^^

時間をかけてしっかりと勉強してくれば高得点が獲得できますので、
「やればできる!」という自信が得られます。

逆に少しでもサボってしまうと、、、
やはり残念な結果となりますので、
「ちゃんとやらなきゃ!」と気合を入れ直す機会が得られます。

毎週テストをすることで、
毎週ちゃんとできるようになっているか、
勉強したつもりになっていないかを確認することができる
仕組みにしています。

これがモチベーションを維持する秘訣なのです。

 

モチベーションが上がらない、という方は、
まずは現状を客観的に認識する機会を持つようにしましょう。

何となく勉強しているつもりになっていませんか?

現状を正しく認識していますか?

いつまでに何をどのくらいやれば、
志望校に合格できるのかが明確になっていますか?

このあたりが不明確なことが、
モチベーションが上らない原因であることが多いのです。

不安な方は無料の受験相談にお越しください!

 

今からでもまだ間に合います。

偏差値30台からの逆転合格の秘訣はこちらをクリック!

 

140c1113e63b7f1e129bd43bbf1284ab_s

次はあなたの番です。

・今からでも逆転合格を実現したい受験生
・部活と勉強を両立させて難関大学への合格を目指す高1・2年生

あなたにとって本当に必要な勉強方法をプロデュースしてほしい方は、
武田塾の無料受験相談へ是非お越しください!無料です^^

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 

■人気記事ベスト10 :lol: 

1位 【武田塾との比較】四谷学院の評判って本当はどうなの?
2位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
3位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
4位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
5位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

6位 明治大学に偏差値30台から逆転合格するための勉強方法とは?
7位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?
8位 【墨田区押上駅】河合塾マナビスの評判って本当はどうなの?~口コミ情報
9位 文系で社会ではなく数学を選択して早慶に逆転合格できますか?
10位 【大学受験対策】予備校・塾の年間費用はどのくらいでしょうか?

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる