塾生の声

【祝!千葉工業大学合格】科学技術高校K君が語る逆転合格への道筋

【合格おめでとう!!】

こんにちは!
武田塾錦糸町校、坂倉です。

さて今年度の受験も先日の国公立2次試験をもちまして大多数の方は終了を迎えたことと思います。

武田塾錦糸町校でも早慶からMARCH、日東駒専、大東亜帝国まで様々な大学に合格者を輩出する事が出来ましたので、数名の勉強の状況などをご紹介させていただきたいと思います。

今年頑張った皆さん、本当にお疲れ様でした。

来年以降受験を控えているという皆さん、実際の合格者の通った道をたどることは絶対に有益なので、是非参考にしてみてください!

 

今回は千葉工業大学建築学部/東京都市大学都市工学学部に合格した國分君の合格体験記をご紹介いたします!

 

生徒プロフィール

氏名:大橋綺音さん
高校名:私立青陵高校

合格大学

千葉工業大学:建築学部
東京都市大学:都市工学学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:昨年4月

偏差値:40前後

高校では授業もまともに受けてなかったため基礎が固まっておらず、自分がどこから勉強すれば良いかも分かっていませんでした。

武田塾に入ったきっかけは?

インターネットで予備校を探し実際に校舎を見学して決めました。

決定理由は学習指導の仕方が自分に合っていると思ったからです。また立地も決め手の一つです。

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

以前までは一日の間に一つの教科しか出来なかった事が多かったのですが、入塾してからは3教科全てをバランスよく勉強できたと感じています。基礎が固まっていなかったため成績が伸びるのに時間がかかり、今の成績も偏差値で言えば53程度だと思いますが、基礎を固めてもらったので、これからはより学習に励み実力をつけて行けたらと思っています。

担当の先生はどうでしたか?

明るく喋りやすい、良い先生でした。学習の仕方やお勧めの参考書等も教えて下さったのでとても助かりました。特に物理の考え方等をわかりやすく教えてもらえたので良い学習が出来たと思います。

武田塾での思い出を教えてください!

思い出という思いでもありませんが、あえて挙げるとするなら説明が分かりやすかったことです。わかっていないところに対しては勿論ですが、自分の理解が正しいかどうかを質問した時も、「どこがどう間違っているか?」合っているときも、「ここにこんな考え方を入れてもいいかも!」等、別解を教えてくれたことが印象深いです。

好きな参考書ランキングベスト3

1位:英語 システム英単語

勉強と勉強の合間にペラペラめくりながら気楽に読める。覚えている、という実感の掴みやすさが好きでした。

2位:物理 物理のエッセンス

学習する中でふと感じる疑問にも答えてくれる本です。内容も分かりやすく、要点も掴みやすいので良い参考書でした。

3位:英語 英文法ファイナル

NEXTSTAGE等よりも一問一問に対しての説明が丁寧だったのでよく理解する事が出来ました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

わからない所、理解が浅いと思った所、あいまいな部分が少しでもあるところは必ず分かっている人に質問してください。必ず公開します。

逆転合格までの軌跡

逆転合格したい高校生のための塾といえば武田塾

 

武田塾はアットホームな塾なので、自分一人で頑張るのではなく
毎日自習室に来ることでモチベーションを保ち、つらい受験勉強を乗り切ってもらいます!!

 

偏差値30台・E判定からの逆転合格! 「日本初!授業をしない塾」それが武田塾錦糸町校です。

私たちは授業をしません。なぜなら授業を受けても成績は上がらないからです。私たちがすることは授業ではなく自学自習をサポートすること。

実際に高校卒業時に37しかなかった偏差値が、夏の模試では58に、さらに秋の模試では、偏差値62まで向上し早稲田大学2学部に逆転合格しています。

「やる気さえあれば現在の偏差値がどんなに低くても逆転合格できる!」それが武田塾のシステムです。

事実、塾生の88パーセントが偏差値11以上UPしています!

そして、目標達成することで得られた“自信”はあなたのその後の人生のエンジンになります。人生の財産になります。

もう授業に依存した受け身の勉強は卒業しませんか?大学生、社会人になってからも一生役立つのが「自学自習できる力」です。

 

■人気記事ベスト10 

1位 【祝!慶應合格】11月末に入塾し、偏差値55から3ヶ月で慶應大学に現役合格!

2位 【祝!早稲田合格】現役時全滅から偏差値14UPして第一志望の早稲田大学スポーツ科学部に逆転合格!

3位 【祝!国立看護合格】一冊を完璧にして苦手克服し、念願の第一志望に現役合格!

4位 【祝!獨協大学合格】9月に入塾し偏差値40・E判定から第一志望に現役合格!

5位 【理系女子合格談】中央大学理工学部合格の秘訣は毎日勉強すること!

6位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
7位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
8位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
9位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

10位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?

 

追伸

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらよりお申し込みください!

 

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえば武田塾!

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる