ブログ

受験勉強、いつ始めるのか?

 

こんにちは!

偏差値30台・E判定からの逆転合格が専門

大学受験予備校・個別指導塾

武田塾錦糸町校の坂倉です。

 

ゴールデンウィークも終わり、皆さん勉強に身が入ってきたでしょうか?

といっても武田塾錦糸町校では祝日も変わりなく、毎日生徒が頑張って勉強に臨んでくれています。(現役生は特に)休みの日こそライバルに差をつけるチャンス!

ここでひとつお知らせですが、武田塾錦糸町校では今週から自習室の利用時間が変わりました!!

 

これで今まで以上に勉強が捗りますね(^^♪

 

この時期の一番の悩みは・・・

さて、今の時期悩んでいる方で多いのは、

「大学には行きたいけど、大して勉強できないし、周りは4月からやる気全開でスタートしていて、もう置いていかれちゃった(/_;)」

という声ではないでしょうか?

 

ただ少し冷静に考えてみてください。近年、様々な価値観・多様性が認められてきている現代社会ではありますが、依然として“学歴”が就職やその後の人生において、大きな影響力を持つ、という事は良いか悪いかは別として皆さん承知の事実だとおもいます。

それなのに、たったこの1ヶ月出遅れてしまったのを理由に、将来の可能性をせばめてしまっていいのでしょうか?

 

まだ、全然、全然

間に合います。

武田塾は“逆転合格”が特徴の塾です。スタートダッシュが遅れてしまった人でも、最大限の努力と武田塾の逆転合格のノウハウを持ってすれば、希望の大学にも立ち向かえます。

 

今すぐ少しずつでもいいので動きだそう!

ただし、“今”動きださなければ絶対に未来は変わりません。

「部活を引退したら~」

「文化祭が終わったら~」

という言葉を受験相談でよく耳にしますが、はっきり言って

「秋から始めればいいや」というスタンスの生徒はかなりの割合で秋にスタートダッシュをきれません。何故ならその段階になってからだと、今よりも更に周りと差が開いていることが分かってしまうからです。

 

勉強時間を0時間から10時間にすることはとてもエネルギーを要しますが、2時間を8時間にすることは現実的にイメージできると思います。

少しずつでもいいのです。

今の時点から、少しずつでも始めていくことが重要なのです。

自分の青春をかけて部活にスポーツに熱中するのも、勿論意義のあることですが、毎日1時間でも2時間でも構いませんので、勉強に取り組む習慣を身に付けましょう。

 

武田塾では、全員一律の“授業”を行いません。

一人一人にあった最適最短のカリキュラムを提示するので、本当に一人一人が自分の状況に合わせて、受験の準備を進める事が出来るのです。

 

・大会までは部活も全力で取り組みたい!

・でも受験勉強もある程度進めておかないと不安だ!

・まだ2年生だけど、どこから始めればいいのか分からない!

そんな悩みを解消してくれるのが武田塾の勉強方法です。

 

まずは受験相談に!!

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらより今すぐお申し込みください。

上記のような悩みや、シンプルに勉強方法の話など、なんでも構いませんので、

話しだけでも聞いてほしい!聞いてみたい!と思っていただけたら、是非“無料受験相談”フォームからお申し込みください。

 

通いやすくなった武田塾錦糸町校で、一歩でも前へ進めるよう、一緒に勉強頑張りましょう!!

 

まずは武田塾錦糸町校にきて
無料の受験相談を受けてみませんか?

皆さんの今の状況から志望校までの参考書も的確に選択をし、
一緒に勉強をしていく用意があります!

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらより今すぐお申し込みください。

140c1113e63b7f1e129bd43bbf1284ab_s

さあ、次はあなたの番です。

・今から短期間で逆転合格を実現したい受験生
・部活と勉強を両立させて難関大学への合格を目指す高1・2年生

あなたにとって本当に必要な勉強方法をプロデュースしてほしい方は、
武田塾の無料受験相談へ是非お越しください!無料です^^

 

逆転合格したい高校生のための塾といえば武田塾

 

武田塾はアットホームな塾なので、自分一人で頑張るのではなく
毎日自習室に来ることでモチベーションを保ち、つらい受験勉強を乗り切ってもらいます!!

 

偏差値30台・E判定からの逆転合格! 「日本初!授業をしない塾」それが武田塾錦糸町校です。

私たちは授業をしません。なぜなら授業を受けても成績は上がらないからです。私たちがすることは授業ではなく自学自習をサポートすること。

実際に高校卒業時に37しかなかった偏差値が、夏の模試では58に、さらに秋の模試では、偏差値62まで向上し早稲田大学2学部に逆転合格しています。

「やる気さえあれば現在の偏差値がどんなに低くても逆転合格できる!」それが武田塾のシステムです。

事実、塾生の88パーセントが偏差値11以上UPしています!

そして、目標達成することで得られた“自信”はあなたのその後の人生のエンジンになります。人生の財産になります。

もう授業に依存した受け身の勉強は卒業しませんか?大学生、社会人になってからも一生役立つのが「自学自習できる力」です。

 

■人気記事ベスト10 

1位 【祝!慶應合格】11月末に入塾し、偏差値55から3ヶ月で慶應大学に現役合格!

2位 【祝!早稲田合格】現役時全滅から偏差値14UPして第一志望の早稲田大学スポーツ科学部に逆転合格!

3位 【祝!国立看護合格】一冊を完璧にして苦手克服し、念願の第一志望に現役合格!

4位 【祝!獨協大学合格】9月に入塾し偏差値40・E判定から第一志望に現役合格!

5位 【理系女子合格談】中央大学理工学部合格の秘訣は毎日勉強すること!

6位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
7位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
8位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
9位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

10位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?

 

追伸

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらよりお申し込みください!

 

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえば武田塾!

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる