ブログ

怠け者が受験勉強で成功する方法

 c87853872b9db6898f113d1bbea443a8_s

こんにちは!
偏差値30台から難関大学への逆転合格が専門
大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

週末はしっかり受験勉強できましたか?

やらなくちゃいけないことは分かっているけれども、、、
「最近、日曜日が集中できなくてつらいwww」
という受験生もいるのではないでしょうか。

 

意外にも、部活をやっていて忙しい受験生の方が、
時間が無いにも関わらずしっかり勉強していたりするものです。

逆に、部活が終わり十分な勉強時間を確保できるようになったにも関わらず、
「時間はたくさんあるから・・・」と言って、
いつまでもダラダラと寝過ごしていたりTVを見ていたりしてしまうものです。

 

あなたはどうですか?

でも、人間って基本的には怠け者なんです。

締め切り効果って聞いたことはありませんか?

たとえば、
小中学生時代の夏休みを思い出してみてください。

大量に残った夏休みの宿題を8月31日に一気に終わらせた経験はありませんか。

締め切りを目の前にすると、
今まで見たことのない集中力を発揮することを
「締め切り効果」といいます。

 

受験勉強も同じです。

毎週、できれば毎日のやるべきことを明確にして
「締め切り」を設定しましょう。
一番いいのは「その日の宿題が終わらない限り寝ない」ようにすることです。
さらに、30分~1時間ごとにタイマーで時間を図るのもお勧めです。
残り時間が見える化されると集中力が高まります!

 

人間って基本的には怠け者なんです。

だから、強制的にやらざるを得ない環境に身を置くことが結果を出すためには重要なんです。

たとえば、
絶大なダイエット効果があることで有名な「ライザップ」です。
「確実に痩せる」と評判ですね。
60万円もの高額なお金がかかるにも関わらず申込者が絶えないようです。

高いお金を払うことで自分に対する言い訳を断ち、
強制的に運動と食事を管理されるから痩せるのです。

 

人間って基本的には怠け者なんです。

だから、受験勉強も同じです。

志望大学に絶対に合格したいのならば、
強制的に受験勉強をせざるを得ない環境に身を置くこと
最も効果の出やすい勉強方法となるのです。

 

怠け者がサボらずに勉強できる仕組みが知りたい方は、
こちらを今すぐクリック!
これが、噂の「タケダップ」システムです。

 

追伸1 

ここから一気に逆転合格を目指したい方は、、、

無料の受験相談イベント

に是非お越しください!

・具体的な勉強方法や教科ごとの参考書の使い方
・志望校/志望学科選びに関して
・現在通っている塾や予備校の有効活用方法
・大学生活および将来のキャリアについて

など、大学・受験に関することであればどんな相談内容にも無料かつ個別で対応させていただきます!

武田塾錦糸町校の無料の受験相談イベントの詳細はこちらをご確認ください。

 

 

追伸2

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえばタケダップ!

パーソナルトレーナー

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

追伸3

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる