ブログ

難関大学逆転合格者のゲーム理論

 87906c26c74648e48737532df07d16b3_s

こんにちは!
偏差値30台から難関大学への逆転合格が専門
大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

今回は難関大学への逆転合格を実現する生徒に
共通する特徴をお伝えします。

それは、、、

 

楽しみながら勉強している

ということです。

受験生のあなたはいかがでしょうか?
楽しみながら勉強していますか?

勉強とは本来とても楽しいものです。
特に、現役で東大・京大、早慶、医学部などに合格する受験生は
楽しみながら勉強している傾向があります。

 

では、どうすれば楽しみながら勉強できるのでしょうか?

確かに受験勉強には、たとえば英単語のようにある程度の暗記は必要です。
多くの受験生にとって、ひたすら覚えるだけの勉強は面白くないでしょう。

でも、楽しみながら勉強している受験生は、
まるでゲームのように毎回の正解率を競ったり、
どれだけ短時間で効率よく覚えることができるかを工夫しながら勉強しています。

 

また、丸暗記ではない分野や科目については、
試行錯誤して考え抜いた結果、
納得のいく解が導きだせたとき、大きな達成感が得られます。

特に、数学や物理が得意な理系の生徒に多いですね。

 

「文系の私には関係ないな~」と思ったあなたは、
たとえば、推理小説をイメージしてみてください。

結末がわかってしまっては、面白くないですよね
結末がわからないから、面白いのです。

自分の頭で考えて出題者の意図を発見し、
面白いように問題が解けた時の喜びは
ロールプレイングやシュミレーションゲームをクリアした時の感覚に近いでしょう。

 

そのためには、
とにかく基礎レベルの参考書から一冊ずつ完璧にしていくことが必要です。

基礎が抜け抜けの状態では、、、謎が多すぎで何を手掛かりに考えればいいのかすら分からないからです。

なので、まずは倍速で基礎を固めましょう!そうすれば勉強を楽しく感じることができるようになります。

これが武田塾が推奨するヤバイ勉強方法であり、最短・最速の勉強方法なのです。

 

もう少し詳細を知りたい・・・という方は、
こちらを今すぐクリック!
これが、噂の「タケダップ」システムです。

 

追伸1 

ここから一気に逆転合格を目指したい方は、、、

無料の受験相談イベント

に是非お越しください!

・具体的な勉強方法や教科ごとの参考書の使い方
・志望校/志望学科選びに関して
・現在通っている塾や予備校の有効活用方法
・大学生活および将来のキャリアについて

など、大学・受験に関することであればどんな相談内容にも無料かつ個別で対応させていただきます!

武田塾錦糸町校の無料の受験相談イベントの詳細はこちらをご確認ください。

 

 

追伸2

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえばタケダップ!

パーソナルトレーナー

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

追伸3

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる