【大学受験対策】できる生徒はどんな勉強をしているのか?

錦糸町校・

こんにちは!

偏差値30台・E判定からの逆転合格が専門
参考書による自学自習を徹底サポートする大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

武田塾錦糸町校では
日々、E判定から志望校へ逆転合格するための特訓を行っています!

ハイレベルな集団授業にはついていけない生徒さんの
「逆転合格」を実現するために
参考書で自学自習できるような指導を行っています。

科目別に専任の担当講師がついて分からないところの個別指導のみならず、参考書の選定、勉強計画の作成、勉強方法のアドバイスまですべて個別に対応していきます!

授業を聞いて「何となくわかったつもり…」には決してさせませんよ!科目別に毎日の宿題が指定されます。「何を」「どのくらい」「どのように」勉強すればいいのかを明確にします。

そして、毎週ちゃんとできるようになっているのかをテストします。さらに、分からないところの解説のみならず、本当に理解して正解にできているのかを個別指導でチェックしていきます!

ここまでやるので、武田塾では「特訓」という言葉を使っています。

 

では、成績の良い「できる生徒」の場合は、
授業を受けて勉強を続けていくことが最適なのでしょうか?

 

授業は小学生の時から受けているし、
一番正しいように思えますね。

ですが、
以前、ある進学校の先生がこのように言っていました。

「うちの学校で授業するのは楽だよ」

と。

進学校の授業ですから
さぞかし大変だろうと思っていたら逆の答えでした^^

 

なぜだと思いますか?

 

その学校のできる生徒は
授業はあまり聞かずに自習していることが多いから
とのことです。

そうなんです!

できる生徒たちは自習での受験勉強の方が効率がいい!と判断して行動しているのです。

どんな学校のクラスにも必ず一人や二人はいましたよね。休み時間中も参考書で黙々と勉強している人が。

大手予備校でも同じです。本当にできる生徒は授業なんてほとんど聞いていません(自分にとって本当に必要な授業のみ受講します)。自習室で黙々と自分の勉強をしています。

できる生徒にとっても自分のペースで自習したほうが効率がいいのです!

もし、あなたが学校では授業では物足りない!と思っているのなら
武田塾錦糸町校で進学相談を受けてみませんか?

あなたの偏差値も劇的に上げてみせます!!

 

追伸

部活と両立しながら難関大学への進学を希望している高1・2年生
部活引退後からの逆転合格を目指したい高3生は
是非、武田塾錦糸町校の無料受験相談にお越しください!!

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらより今すぐお申し込みください。

 

武田塾の逆転合格の秘訣についてはこちらをクリックしてご確認ください。

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえばタケダップ!

パーソナルトレーナー

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

いつも上のバナーをクリックしてくださりありがとうございますm(__)m

また最後までお読みくださりありがとうございました。

 

■人気記事ベスト10 :lol: 

1位 【武田塾との比較】四谷学院の評判って本当はどうなの?
2位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
3位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
4位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
5位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

6位 明治大学に偏差値30台から逆転合格するための勉強方法とは?
7位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?
8位 【墨田区押上駅】河合塾マナビスの評判って本当はどうなの?~口コミ情報
9位 文系で社会ではなく数学を選択して早慶に逆転合格できますか?
10位 【大学受験対策】予備校・塾の年間費用はどのくらいでしょうか?

タグ: