ブログ

【共通テストまであと●日!】3年0学期にやるべき勉強!

こんにちは!

偏差値30台・E判定からの逆転合格が専門

大学受験予備校・個別指導塾

武田塾錦糸町校の安藤です!

高2生諸君!!!

君たちはもう既に

受験生である!!!

ということを自覚していますか?

 

2023年度の共通テストも終わり、

いよいよ君たちの入試まで1年を切りました、、、

もちろん受験を意識してますよね?

とは言いつつ、まだエンジンがかかってない人もいるかと思います。

 

そこで!

まだまだ受験生になりきれていない君たちよ!!

受験生になるための今すぐやるべき最強勉強法を紹介していく!

まず、達成すべき目標は、、、日大レベル

目標を達成するために

日大レベルへ到達するためのファーストステップは

システム英単語」、「nextstage」といった単語、文法

これを1か月をめどに終わらそう!

これらを終わらすことで、最大の敵、長文読解への道すじが見えてくる

セカンドステップは、英文解釈だ。

単語、文法ができたといっても

文章を読むことは困難を極める。

 

なぜなら、同じ単語でもいくつかの意味があるなど、

文章の意味が把握できないケースがでてくるためだ。

英文解釈をやると、いままで読解に苦労していた模試の長文も、

格段に読みやすくなるはずだ。

 

ここは、「やっておきたい英語長文300」を受験勉強開始2か月目で開始できればよい。

そうすると、高2の3学期までに最大の敵である長文読解にも挑むことができる

ここまでの能力を備えると、立派な受験生になることができるぞ!!

 

とはいえ、ひとりでは「不安だな」「心細い」

と感じることもあるだろう!

 

そんな君は

武田塾の受験相談に

一度来てくれ!

 

一緒に最高の

スタートダッシュを切ろう!!!

 

まとめ

今回は3年0学期にやる勉強、というテーマについて説明しました!

このように武田塾錦糸町では受験生の悩みの解決に努めております。

受験相談は無料ですので、ぜひ一度校舎の方にいらしてください!

無料受験相談

逆転合格までの軌跡

日本初!授業をしない 90秒でわかる武田塾!!

合格者インタビュー2021年

 

武田塾はアットホームな塾なので、自分一人で頑張るのではなく
毎日自習室に来ることでモチベーションを保ち、つらい受験勉強を乗り切ってもらいます!!

 

偏差値30台・E判定からの逆転合格! 「日本初!授業をしない塾」それが武田塾錦糸町校です。

私たちは授業をしません。なぜなら授業を受けても成績は上がらないからです。私たちがすることは授業ではなく自学自習をサポートすること。

実際に高校卒業時に37しかなかった偏差値が、夏の模試では58に、さらに秋の模試では、偏差値62まで向上し早稲田大学2学部に逆転合格しています。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる