ブログ

【特訓風景】5/27 武田塾錦糸町校の特訓の様子をご紹介します!

 

こんにちは!

偏差値30台・E判定からの逆転合格が専門

大学受験予備校・個別指導塾

武田塾錦糸町校の坂倉です。

今回から武田塾錦糸町校で毎日実践している特訓の様子を大公開していきたいと思います!!

 

実際に武田塾に通っている生徒がどんなポイントで悩み、どうやって解決して前に進んでいるか?

 

を是非ブログを見て下さっている皆様にもご覧いただき、共感できる所は真似していただき、
勉強を上手に進める手助けが出来れば良いな、と思います。

 

出来れば逆転合格.COMというサイトから
武田塾のカリキュラムを一緒に見て頂けると、よりリアリティアップです!

 

・・・・・あくまでもさらっとですよ?

 

それでも「私の場合はどうすれば??」等不安な点等ありましたら、
お気軽に下記”無料受験相談”からお申し込みください!!

 

それでは始めます!

 

27601ED4-9837-43EE-A071-65B595F4C91F

5月27日 特訓

●N君(科学技術高校) 英語/数学/国語/生物

今週体調がすぐれず宿題進行も低空飛行となってしまいました。。。

しかし別の方向で大きな進歩が!!行きたい大学について色々調べて来てくれていました!第一志望は決まっていても、その他の志望校が決まっておらず、どの科目を重点的にやれば良いのかわからない・・・という状況で中々身が入らなかったように思いますが、目的意識をはっきりとさせて来週からは確実に進めて来てくれるはずです。

●Kさん(墨田川高校) 国語

現代文は日大ルートの中盤「決めるセンター現代文」の理解度が惜しくももう一歩💦次回挽回を約束しました。

古文は単語/文法/構文の基礎が完成したので「古文上達45」へ進みつつ、漢文を「早覚え即答法」で追加していきます!

●M君(橘高校) 日本史

「スピードマスター」2周目と「一問一答(★3★2)」を平行してインプット強化中ですが、やはり文化史の暗記が難しいとの事。でもスピマスはかなり問題ないレベルまで仕上がっているので、一問一答も最終範囲までひとまず進行して、あとから文化史に絞って復習していきます!

●H君 国語

現代文は「マーク式基礎現代文」を完成させ、センター過去問へ突入⇒近日中に日大テストも挑戦していきます!良い進行ペース。

古文は「富井の古典読解」をマスターするのに時間がかかり、「やさしくわかりやすい古典文法」と「古文単語315」の定着がやや甘くなってしまったので、ここはもう一周かけて仕上げていきましょう!

●Oさん(宝仙学園理数インター) 英語

単語は「システム英単語ベーシック」の2周目を着実に突破、解釈で進めている「基本はここだ」については、説明がやや難しかったようで、こちらは来週同範囲を再度実施してきます。先生からの説明で大分解決できたかな

●Hさん(上野学園高校) 国語

今週は宿題進行/理解度共にバッチリでした!現代文はセンター過去問へ、古文は「古文上達45」の後半へ順調に進行。現代文はそろそろ日大突破テストが見えてきましたね!

●Yさん(科学技術高校) 英語/数学

今週は学校のテスト勉強を優先して宿題進行はイマイチ・・・でも(特に数学は)学校の範囲を先取りしているから、簡単な復習でしっかりテストは突破してくれたようでした。来週は宿泊行事?があるようですが、単語だけは、単語だけはどうにか進めてきてほしいです!

●W君(安田学園高校) 国語

毎日自習に来ているW君、本人曰く苦戦しているようですが、今週も各参考書テストはばっちり突破してくれています。現代文は「マーク式基礎現代文」が完成してセンター過去問へ進行、古文も単語文法構文の基礎が完成して「古文上達45」へ進行しつつ、「早覚え即答法」と「ステップアップノート」を追加して漢文対策も開始していきます!

●M君(東京学館浦安高校) 国語

今週も国語は完璧に宿題を進行+定着させてきてくれていました。現代文は「マーク式基礎現代文」を完了させてセンター過去問へ進行、古文は「古文上達45」を最終範囲へ進めつつ、漢文対策で「早覚え即答法」と「ステップアップノート」を新規で追加していきます。

●M君(京華高校) 英語

先週は部活の都合でお休みになってしまったM君ですが、その分宿題の内容はばっちり進めて来てくれました。忙しいのに頑張っています。「システム英単語」と「大岩の一番初めの英文法超基礎文法編」は中盤から後半にかけてを進行、解釈も無理のない範囲で「基本はここだ」を抑えていきます。

 

自習利用

上記の特訓以外でも自習に来てくれている生徒が11名、朝から晩まで頑張っています。

その他にも、学校での様子を聞いたり、急に一問一答誰が一番いえるか大会(非公式)を始めてみたり、と昨日も楽しい校舎運営でした。

 

今日も頑張る、頑張れる

今回も普段の特訓の様子をご紹介させていただきました。

これからも継続的に実際に通ってくれている生徒の頑張りをご紹介していきたいと思います!!

最後に今日も武田塾流の勉強お悩み解決事例を動画でご紹介して終わろうと思います。

ご覧いただきありがとうございました!!

 

悩み解決!!

武田塾錦糸町校では上記のように塾生への個別面談を毎日実施しております。

少しでも躓くポイントや悩みがあったら、即相談速解決を心掛けて勉強に集中できる環境を作っていきます。

受験勉強で重要なことは弱点を克服することですが、自分の弱い部分に向き合うのって難しいですよね。

武田塾ではそれぞれの生徒がどこに躓いてしまっているのか、生徒と講師の先生と校舎長が一緒になって考えます。

 

勉強の中身ややり方も大事ですが・・・

まずは勉強の方向性を定めて、

早め早めの対策(何を、いつ、どのくらい)を武田塾と一緒に進めていきましょう。

ご相談、お待ちしております!!

 

あなたも個別面談で悩み解決しませんか?

武田塾錦糸町校では上記のように在校生全員との個別面談を毎月実施しております。

まずは勉強の方向性を定めて、早め早めの対策(何を、いつ、どのくらい)を武田塾と一緒に進めていきましょう。ご相談、お待ちしております!!

また在校生以外でも今回のような勉強の悩めるポイントのご相談をお待ちしております。

少しでも話を聞きたい、聞いてほしいと思っていただけたら、【無料受験相談】フォームからお申込みを!!

 

お知らせ

ここでひとつお知らせです。武田塾錦糸町校では自習室の利用時間を拡大しました!!

【自習室利用時間拡大】日曜や午前中も自習できます!

これで今まで以上に勉強が捗りますね(^^♪

「学校の勉強と両立が出来ないよ!!」

「先生には“アレやれ”、親には“コレやれ”って言われてどうすればいいの?!」

 

こんな相談をよく受けますが、

話しだけでも聞いてほしい!聞いてみたい!と思っていただけたら、

是非“無料受験相談”フォームからお申し込みください。

 

通いやすくなった武田塾錦糸町校で、一歩でも前へ進めるよう、一緒に勉強頑張りましょう!!

皆さんの今の状況から志望校までの参考書も的確に選択をし、一緒に勉強をしていく用意があります!

 

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらより今すぐお申し込みください。

 

140c1113e63b7f1e129bd43bbf1284ab_s

さあ、次はあなたの番です。

・今から短期間で逆転合格を実現したい受験生
・部活と勉強を両立させて難関大学への合格を目指す高1・2年生

あなたにとって本当に必要な勉強方法をプロデュースしてほしい方は、
武田塾の無料受験相談へ是非お越しください!無料です^^

 

逆転合格したい高校生のための塾といえば武田塾

 

武田塾はアットホームな塾なので、自分一人で頑張るのではなく
毎日自習室に来ることでモチベーションを保ち、つらい受験勉強を乗り切ってもらいます!!

 

偏差値30台・E判定からの逆転合格! 「日本初!授業をしない塾」それが武田塾錦糸町校です。

私たちは授業をしません。なぜなら授業を受けても成績は上がらないからです。私たちがすることは授業ではなく自学自習をサポートすること。

実際に高校卒業時に37しかなかった偏差値が、夏の模試では58に、さらに秋の模試では、偏差値62まで向上し早稲田大学2学部に逆転合格しています。

「やる気さえあれば現在の偏差値がどんなに低くても逆転合格できる!」それが武田塾のシステムです。

事実、塾生の88パーセントが偏差値11以上UPしています!

そして、目標達成することで得られた“自信”はあなたのその後の人生のエンジンになります。人生の財産になります。

もう授業に依存した受け身の勉強は卒業しませんか?大学生、社会人になってからも一生役立つのが「自学自習できる力」です。

 

■人気記事ベスト10

1位 【祝!慶應合格】11月末に入塾し、偏差値55から3ヶ月で慶應大学に現役合格!

2位 【祝!早稲田合格】現役時全滅から偏差値14UPして第一志望の早稲田大学スポーツ科学部に逆転合格!

3位 【祝!国立看護合格】一冊を完璧にして苦手克服し、念願の第一志望に現役合格!

4位 【祝!獨協大学合格】9月に入塾し偏差値40・E判定から第一志望に現役合格!

5位 【理系女子合格談】中央大学理工学部合格の秘訣は毎日勉強すること!

6位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
7位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
8位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
9位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

10位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?

 

追伸

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらよりお申し込みください!

 

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえば武田塾!

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ

 

関連記事

【安田学園既卒W君】”完璧“を再定義して次回模試に備える!

  こんにちは! 偏差値30台・E判定からの逆転合格が専門 大学受験予備校・個別指導塾 武田塾錦糸町校の坂倉です。 すっかり暖かい日が続くようになり、 武田塾錦糸町校では冷房をつける日も増えてきました ..

【京華高校/三年/M君】部活が忙しくて勉強時間が足りません…

  こんにちは! 偏差値30台・E判定からの逆転合格が専門 大学受験予備校・個別指導塾 武田塾錦糸町校の黒岩です。 気付けばもう五月中旬ですね。天気が急に暑くなったりするので体調管理には気を付けて勉強 ..

【祝!早稲田大学W合格】竹早高校Y君が語る逆転合格への道筋

【合格おめでとう!!】 こんにちは!武田塾錦糸町校、校舎長の坂倉です。 さて今年度の受験も先日の国公立2次試験をもちまして大多数の方は終了を迎えたことと思います。 武田塾錦糸町校でも早慶からMARCH ..

【祝!明治大学W合格】江戸川高校Uさんが語る逆転合格への道筋

【合格おめでとう!!】 こんにちは!武田塾錦糸町校、坂倉です。 さて今年度の受験も先日の国公立2次試験をもちまして大多数の方は終了を迎えたことと思います。 武田塾錦糸町校でも早慶からMARCH、日東駒 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる