ブログ

東大への英語、数学、国語の勉強方法

こんにちは!

偏差値30台から難関大学への逆転合格が専門
大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

今回は錦糸町校の松本講師よりおすすめの勉強方法をお伝えします!!

DSC_0601

============================
初めまして、武田塾錦糸町校講師の松本です。
東京大学理科二類2年生として大学に通う傍ら
講師として英語、数学、国語、物理の指導を担当しています。

今回は簡単に英数国の勉強方法を書きたいと思います。

①英語

英語は文法と単語をしっかりと覚えていきましょう。
同時に短文でもいいので毎日英語を読む訓練をしていくといいですね。
これは英語を見た時の嫌悪感を減らしていくのに大きな効果があると思います。

 

②数学

受験数学はある程度の解法パターンが存在するので
いくつかの基礎的な問題の解法を覚えていくのがよいです。
試験問題はこういった基本問題の組み合わせです。

 

③国語

国語はとにかく解答の根拠となる部分を探しましょう。
これをきちんとしなければ試験問題によって点数のばらつきが出る原因となります。
ですので日頃の勉強はこれを意識してみて下さい。

==========================

科目ごとに勉強のコツが存在します。

あなたは大丈夫ですか?

非効率な勉強方法でどんなに頑張ったとしても、
残念ながらいつまで経っても成績は上がらないでしょう。

無駄な努力はしたくないですよね。

限られた時間の中で成果を出すには、
勉強する前に正しい勉強方法を勉強することがとても重要です。

ただし、たとえ東大と言えども、
決して奇抜な勉強方法をしなければ合格できないという訳ではありません。

基本に忠実に、
どれだけ完璧になるまでやり込んだかどうか
その意識というか執念?の違いが成績の違いになるのです。

 

武田塾錦糸町校では、
大手予備校や高校の集団授業では成績が上がらない高校生のために
あなたに合った自学自習を徹底的に管理・サポートします!

単に分からない問題の解説をするだけではありません。

家でどのような勉強をすればいいのかを科目別の担当講師が具体的にアドバイスします!

 

あなたはこんな状態に陥っていませんか?

授業を受ければ、その時は分かったつもりにはなるが、
いざ自分で解こうとするとできない・・・

これでは非常にマズいのです。

成績が上がるかどうかは、授業の中身ではありません。
「できる」ようになるまで、どれだけ「自分で」問題を解いたり用語を覚えたかどうかです。

 

でも、誰も具体的に何をどのくらいどのようにやれば
志望校に合格できるのかを教えてはくれませんよね。

そこを徹底的に管理サポートしてあなたを逆転合格に導くのが
武田塾の使命です。

やる気はあるけれど、、、
「今の成績・勉強方法では志望校へ合格できる気がしない・・・」
という高校生は是非、武田塾の無料受験相談にお越しください!

 

追伸

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえばタケダップ!

パーソナルトレーナー

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる