不安を払拭して逆転合格を勝ち取るにはどうしたらいいですか?

錦糸町校・

こんにちは!
偏差値30台・E判定からの逆転合格が専門
大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

逆転合格したい高校生のための塾といえば武田塾

 

いよいよ本試験の足音が近づいてきましたね。

受験生の方は否が応でも緊張感が高まり、
不安を抱えながら必死に勉強されている方も多いことでしょう。

高校1・2年生の方は、そろそろ大学受験を意識した勉強をはじめないと…と思っても
何から手をつけていいのか不安になっている方もいることでしょう。

今回はそんな不安を払拭して
逆転合格を勝ち取るための方法についてお伝えします。

今回の話を聞いて、少しでも不安を解消することができれば、
勉強の効果が10倍になる可能性もありますので、
是非、しっかりと聞いてくださいね。

高校2年生の方も、1年間なんてあっという間にやってきます。
特に部活との両立で有名大学に合格したいのなら、
高2の秋ごろから受験を意識した勉強を始めるのが一般的です。

何よりも早く受験勉強を開始することが、
1年後の不安の軽減につながります。

 

では、まず質問です。

不安の正体とは何でしょうか?

l_101

不安の正体。それは・・・

迷い

です。

このまま勉強していて果たして合格できるのだろうか?

先生や学校・塾を信じて勉強すれば大丈夫なのだろうか?

もっと手っ取り早く合格する方法があるのではないだろうか?

このような迷いです。

たとえば、あなたの本棚を見てください。

あれもこれもと手当たり次第に買ったはいいが、
やりっ放し、または未着手の参考書がたくさんありませんか?

これが迷走している証拠です。

このような傾向のある受験生は、
一般的にあまりいい結果を得ていませんので注意しましょう。

 

では、このような迷いや不安を解消するにはどうすればいいでしょうか?

l_184

実は、それほど難しいことではありません。

これまで努力してきた自分を信じることです。

奇策に走らずに、王道の勉強方法を貫くことです。

王道の勉強方法とは、ズバリ「復習」です。

あなた手元にある参考書からランダムに出題された場合、
何%答えられますか?

80%ですか?
60%ですか?
それとも20%ぐらいでしょうか?

逆転合格したいのなら、
とにかく基礎的な参考書で構いませんので、
90%以上の完成度になるまで一冊を繰り返し復習しましょう。

 

大学受験は相対評価の競争試験です。

有名大学になればなるほど、
多くの受験生が「難しい問題を解けるようにならなきゃ!」
とかいって難問対策に精を出してしまいがちです。

実は、それが逆転合格にとっての希望の光になるのです。

難問はどうせ多くの受験生ができませので差がつきません。

むしろ、基礎的な問題を落とした受験生から脱落していくのが受験なのです。

基礎的な問題をミスなく確実に時間内に完答する力を高めることが最も効率的で効果的な実験対策となるのです。

l_128

実は、基礎がしっかりと固まっていれば、
小手先のテクニックなんて一切不要です。

一見難しそうに見える問題でも、
実は基礎的な問題の組み合わせに過ぎません。

最低合格ライン(志望校によっては60%ぐらい)を確保できれば合格できるのです。

割り切りも必要です。

欲を出すから失敗するのです。

難問は確かにあります。
もちろん難問の対処方法は事例別にあるのですが、、、
今更マスターする時間はありません。

今の自分にできることを、精一杯発揮することを意識しましょう。

既にやった参考書を一冊ずつ完璧になるまで復習しましょう。

大丈夫です。

周りが目新しい参考書や授業に手を出した挙句、
勝手に脱落してくれますので^^

 

140c1113e63b7f1e129bd43bbf1284ab_s

 

・今から短期間で逆転合格を実現したい受験生
・部活と勉強を両立させて難関大学への合格を目指す高1・2年生

あなたにとって本当に必要な勉強方法を手に入れて奇跡の逆転合格を実現したい人は、
武田塾の無料受験相談へ是非お越しください!無料です^^

 

今ならまだ間に合います。

偏差値30台からの逆転合格の秘訣はこちらをクリック!

 

武田塾はアットホームな塾なので、
自分一人で頑張るのではなく
毎日自習室に来ることでモチベーションを保ち
つらい受験勉強を乗り切ってもらいます!!

 

武田塾は授業をしません。なぜなら勉強方法を教えて、自学自習できるようになることを徹底的にサポートしたいからです。受け身の授業をいくら聞いたところで「勉強したつもり」になるだけです。能動的に、正しい勉強方法で、一冊が完璧になるまで徹底的に繰り返し復習することで、はじめて偏差値は上がるのです。これが勉強の本質であり王道です。

事実、武田塾生の88%が偏差値11以上UP,65%が偏差値16以上UP、40%が偏差値20以上UPしています!

もう授業を聞くだけの受け身の勉強は卒業しませんか?大学生・社会人になってからも一生役立つのが「自学自習できる力」です。

 

■人気記事ベスト10 

1位 【祝!慶應合格】11月末に入塾し、偏差値55から3ヶ月で慶應大学に現役合格!
2位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
3位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
4位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
5位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

6位 明治大学に偏差値30台から逆転合格するための勉強方法とは?
7位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?
8位 【墨田区押上駅】河合塾マナビスの評判って本当はどうなの?~口コミ情報
9位 文系で社会ではなく数学を選択して早慶に逆転合格できますか?
10位 【大学受験対策】予備校・塾の年間費用はどのくらいでしょうか?

 

追伸

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらよりお申し込みください!

 

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえば武田塾!

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ