受験相談の声

【慶應大学逆転合格の秘訣】授業を受けるだけで自己満足してしまい、成績は一向に上がらないまま、毎日を過ごしていました

慶應

こんにちは!
偏差値30台・E判定からの逆転合格が専門
大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

これは、慶應大学への逆転合格を実現させた生徒の言葉です。

============================
武田塾に入る前、僕は某予備校の映像授業を受けていたのですが、
授業を受けるだけで自己満足してしまい、
成績は一向に上がらないまま、毎日を過ごしていました。

「予習をする→授業を受ける」の繰り返しで、
学ぶべき内容は全く定着していませんでした。
============================

そうですね。

真面目に授業を受けて真っ黒になるまでノートに書いていると、
それだけで勉強した気になりますが、
当然ながら、それだけで成績が上がる訳ではありません。

 

部活と同じです。

例えば、あなたが野球部に所属していたとして、
一流の元プロ野球選手の解説を聞きながら、
一流のプロ野球選手の試合を観戦していたとして、
それだけで野球が上手くなりますか?

例えば、あなたが書道部に所属していたとして、
有名な書道の先生が書くところを見せてもらい、
「ここを意識してこのように書けばいいんだよ」
とアドバイスをもらったとして、
それだけで上手く書けるようになりますか?

ならないですよね。それだけでは。

上手い人はたくさん練習しているのです。
皆が見ていない陰で、
こっそりと誰よりもたくさん集中して練習しているはずです。
だから、同じ指導者に習ったとしても、周りの人よりも上手くなることができるのです。

 

受験勉強も同じです。

一流講師の一流の授業を受けるだけで、
周りの人よりも成績が上がるわけではありません。

もちろん、授業を受けないよりは、
受ける方が理解度が高まりやすいので、
成績が上がりやすくなるかもしれません。

でもね、授業を受けるには時間がかかります。

受験生にとって最も大事なのは「時間」です。

限られた残り時間の中で、志望校と現状のギャップを埋めることができるかどうかの競争です。

受け身の授業を聞いて自己満足しているその時間、
一問でも多くの問題を解いて、一問でも多く授業の復習をした方が、
成績は上がりますよね?

実は、多くの難関大学合格者はそれが分かっているので、
予備校に通っていたとしても、授業を受けるよりも、
自習室で自分の勉強をガンガン進めているのです。

あなたのクラスの成績上位者も、休み時間に参考書でガンガン自習していませんか?

 

これも慶應大学への逆転合格を実現させた生徒の言葉です。

============================
受験の結果は最終的に自分次第です。
どの予備校や塾に入ろうと最後には一番努力した人が勝ちます。

予備校や塾選びの際には、
どの予備校、どの塾で一番努力できるかよく考えてください。
============================

そうなんです。結局のところ、自分次第です。

どこの予備校や塾に通っても受かる人は受かります^^

でも、なかには、努力はできるけど、
「努力の仕方が分からない」もしくは「努力の仕方が間違っている」
ために悔し涙を流している受験生が毎年たくさんいるのです。

そんな高校生を一人でも多く手助けしてあげたい!
というのが武田塾なんです。

何を、どのくらい、いつまでに、どのような勉強方法でやれば、
志望校に合格できるのかをアドバイスすることができます。

何も悩まずに、言われた通りの勉強を
素直に実行することができれば誰だって合格できるのです。

もちろん、どこまでいけるかは、
残された時間の中で、どのくらい努力できるのかに依ります。

でも、
「悶々と今の勉強を続けていても志望校に合格できる気がしないwww」
「あとで後悔してしまうのではないか・・・」
と少しでも思うのであれば、まずは無料の受験相談にお越しください!

 

武田塾は逆転合格が専門の個別指導塾ですので、
ここからタケダに通って逆転合格を実現させた実績もたくさんあります。

むしろ、、、
今から逆転合格を目指すなら武田塾方式しかありません!

・今のままではどこにも受からないいのではないか・・・
・各教科の勉強法が分からない・・・
・通っている学校や予備校・塾だけでは個別の受験相談にのってもらえないので不安・・・

このような悩みを抱えている受験生や難関大学への合格を目指す高校1・2年生は
是非、一度、武田塾の無料受験相談にお越しください!

 

冬前から武田塾に入って 偏差値を10上げたい!?|受験相談SOS vol.293

 

さあ、次はあなたの番です。

・ここから数か月間で有名大学への逆転合格を実現したい受験生
・部活と勉強を両立させて難関大学への合格を目指す高1・2年生

あなたにとって本当に必要な勉強方法を知って偏差値を急上昇させたい方は、
武田塾の無料受験相談へ是非お越しください!無料です^^

 

今ならまだ間に合います。

偏差値30台・E判定からの逆転合格の秘訣はこちらをクリック!

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 

■人気記事ベスト10 :lol: 

1位 【武田塾との比較】四谷学院の評判って本当はどうなの?
2位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
3位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
4位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
5位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

6位 明治大学に偏差値30台から逆転合格するための勉強方法とは?
7位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?
8位 【墨田区押上駅】河合塾マナビスの評判って本当はどうなの?~口コミ情報
9位 文系で社会ではなく数学を選択して早慶に逆転合格できますか?
10位 【大学受験対策】予備校・塾の年間費用はどのくらいでしょうか?

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる