受験相談の声

【目指せ!青山学院への逆転合格】普通の予備校だとついていけないし、全然合格できる気がしませんでした

 

こんにちは!
偏差値30台から難関大学への逆転合格が専門
大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

今回は青山学院大学への逆転合格
を目指している高校3年生「C・E」さんの声をお届けします!

CE 青学

========================
1、なぜ武田塾の受験相談に来たのですか?

ポストにチラシが入っていたのを見て、興味が沸きました。

2、武田塾の受験相談を受講してみてどうでしたか?

私に向いているかも知れないと思いました。

3、なぜ他の予備校・塾ではなく武田塾を選んだのですか?

普通の予備校だとついていけないし、
全然合格できる気がしませんでした。

4、武田塾を検討している受験生へのメッセージをお願いします

一緒に志望校に合格しませんか?

========================

そうですね。

高校だけで年間約1,000時間も授業を受けています。
向上心の高い生徒はさらに予備校や塾でも
追加で授業を受けて志望校への合格を目指します。

その意欲は素晴らしいです!

素晴らしいのですが、、、
真面目に授業を受けているのにも関わらず成績が上がらない・・・
という方が結構います。

授業のレベルが高すぎてついていけない
     ↓
真面目にたくさんの授業を受ければ受けるほど、
十分に復習する時間がないので身に付いている実感がない・・・ 
     ↓
このままでは志望校に合格できる気がしない・・・

このような状態に陥っているからです。

集団授業の場合、
あなたの理解度に関係なく一方的に進んでしまうというのが
大きな欠点ですね。

賢い生徒は薄々気づいていると思います。

成績を上げるために大事なのは授業ではなく、
その後の「復習」です。

自分で問題を繰り返し解くことで、
はじめて自分が「できる」ようになります。

逆に言えば、
授業を聞いて分かったつもりになっているだけでは、
絶対に成績は上がりません。

授業の内容をしっかりと復習して
自分のモノにできた生徒だけが成績が上がるのです。

もちろん、自分でちゃんと復習する習慣が身に付いている生徒は、
集団授業でも大丈夫です!
優秀な先生の授業を受けられるというメリットを享受できます。

た・だ・し

授業を受ければ、その分、復習する時間が削られてしまう
というデメリットがあることは理解しておきましょう。

往々にして、
授業をたくさんとるように勧められますので、
気を付けましょう。

いずれにしても、
自分に合った勉強方法や環境を選択することが重要です。

周りの皆と同じように・・・では、
周りの皆と同じような成績しか取れないかもしれません。
周りの皆には合っていても、あなたには合っていないかもしれません。

今の勉強方法や環境が合っているのなら、
あなたの成績は既にいいはずです。

そうでないのなら、変えなければいけません。

でも、最終的にやるのは自分である
ということだけは忘れないようにしましょう。

 

武田塾は逆転合格が専門の個別指導塾ですので、
ここからタケダに通って逆転合格を実現させた実績もたくさんあります。

むしろ、、、
今から逆転合格を目指すなら武田塾方式しかありません!

・今のままではどこにも受からないいのではないか・・・
・各教科の勉強法が分からない・・・
・通っている学校や予備校・塾だけでは個別の受験相談にのってもらえないので不安・・・

このような悩みを抱えている受験生や難関大学への合格を目指す高校1・2年生は
是非、一度、武田塾の無料受験相談にお越しください!

 

冬前から武田塾に入って 偏差値を10上げたい!?|受験相談SOS vol.293

 

さあ、次はあなたの番です。

・ここから数か月間で有名大学への逆転合格を実現したい受験生
・部活と勉強を両立させて難関大学への合格を目指す高1・2年生

あなたにとって本当に必要な勉強方法を知って偏差値を急上昇させたい方は、
武田塾の無料受験相談へ是非お越しください!無料です^^

 

武田塾は授業をしません。なぜなら勉強方法を教えて、自学自習できるようになることを徹底的にサポートしたいからです。受け身の授業をいくら聞いたところで「勉強したつもり」になるだけです。能動的に、正しい勉強方法で、一冊が完璧になるまで徹底的に繰り返し復習することで、はじめて偏差値は上がるのです。これが勉強の本質であり王道です。

事実、武田塾生の88%が偏差値11以上UP,65%が偏差値16以上UP、40%が偏差値20以上UPしています!

もう授業を聞くだけの受け身の勉強は卒業しませんか?大学生・社会人になってからも一生役立つのが「自学自習できる力」です。

 

■人気記事ベスト10 

1位 【祝!慶應合格】11月末に入塾し、偏差値55から3ヶ月で慶應大学に現役合格!
2位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
3位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
4位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
5位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

6位 明治大学に偏差値30台から逆転合格するための勉強方法とは?
7位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?
8位 【墨田区押上駅】河合塾マナビスの評判って本当はどうなの?~口コミ情報
9位 文系で社会ではなく数学を選択して早慶に逆転合格できますか?
10位 【大学受験対策】予備校・塾の年間費用はどのくらいでしょうか?

 

追伸

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらよりお申し込みください!

 

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえば武田塾!

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる