受験相談の声

【法政大学志望】さぼれないので自分に甘い人には合っていると思います

239538

こんにちは!
偏差値30台から難関大学への逆転合格が専門
大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

今回は無料の受験相談にお越しいただいた
法政大学への合格を目指している高校3年生
「J・O」君の声をお届けします!

JO 法政

========================
1、なぜ武田塾の受験相談に来たのですか?

錦糸町校の近くに住んでいるので、
看板を見つけて話だけでも聞いてみようと思った。

2、武田塾の受験相談を受講してみてどうでしたか?

英語と数学がとにかく苦手なので、
どうしたら出来るようになるのか聞いてみたら
詳しく教えてもらえてよかった。

3、なぜ他の予備校・塾ではなく武田塾を選んだのですか?

①家から近かった(←これなにげに大きい)
②自習室があるから(家だとだらける)
③分からない所はもちろん教えてもらえるし、
 自分一人の時の勉強方法も教えてもらえる

4、武田塾を検討している受験生へのメッセージをお願いします

さぼれないので自分に甘い人には合っていると思います。

========================

そうですね。

「自分一人ではどうしても勉強をさぼってしまう・・・」
という自覚のある方にとって武田塾のやり方は合っています。

現在のレベルから志望校のレベルまでを逆算して、
どの参考書を、どの順番に、いつまでに、どのくらいのペースで、
そのような方法で勉強すればいいのかを明確にお教えします!

「勉強しなければいけないことは頭では分かっているけれど、、、
具体的に何をどのようにすればいいのかを教えて!!!」

という方には最適ですね。

そして、毎週ちゃんと「できる」ようになっているのかをテストして、
マンツーマンで個別指導します。

人は弱い生き物です。

残念ながら誰かから管理されないと自分に甘えてしまいます・・・。

半強制的にやらざるを得ない環境に身を置くから、
逆転合格を実現することが可能になるのです。

部活だって同じですよね。

強豪の部は怖い先生やOBが必ずいて、
半強制的にやらざるを得ない環境だから必死に練習するものです。

先生やOBがいなければ、、、
だらけた練習になってしまいますよね?

もちろん、自分一人でしっかりと勉強できる生徒は
武田塾に通う必要はありません。

科目別にどの参考書をどの順番でやっていけばいいのかは
全てWeb上に公開していますので、それを参考に頑張ってください!

でも、そのような生徒は、既に成績がいいはずです。

高校では年間1,000時間も授業を受けているのです。
しっかりと習った内容を自分で復習できているのなら、
それだけで十分な成績向上が期待できるのです。

逆に言えば、
もし今のあなたの学校での成績がよくない、
または志望校のレベルには全然届いていないのなら、
今までと同じような授業を中心とした勉強を続けていても
結局は受けっぱなしになってしまい、成績は上らない可能性が大なのです。

 

今ならまだ間に合います。

逆転合格が専門の武田塾なら、
残り半年からでも有名大学への逆転合格が可能です!

一人で悩んでないで、
是非一度、無料の受験相談にお越しください。

やる気はあるけれど、、、
「今の成績・勉強方法では志望校へ合格できる気がしない・・・」
という高校生の逆転合格を応援しています!

武田塾の無料受験相談にお越しください!

 

偏差値30台からの逆転合格の秘訣はこちらをクリック!

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる