受験相談の声

【中央大学法学部志望】部活も終わり、いざ受験勉強を始めようと思ったが、やり方が分からなかった。その不安が解消された。

こんにちは!
偏差値30台・E判定からの逆転合格が専門
大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

今回は無料の受験相談にお越しいただいた
中央大学法学部への合格を目指している高校3年生
「K・R」君の声をお届けします!

中央法 KR

========================
①なぜ武田塾の受験相談に来たのですか?

部活も終わり、いざ受験勉強を始めようと思ったが、
やり方が分からなかった

②武田塾の受験相談を受講してみてどうでしたか?

この参考書をこなせばいい、などといった情報を
沢山教えてもらえたので、不安が解消された

③なぜ他の予備校・塾ではなく武田塾を選んだのですか?

これから遅れを取り戻すには武田塾のシステムしかない
と思った。

④武田塾を検討している受験生へのメッセージをお願いします

武田塾で逆転合格を実現させましょう。

========================

 

そうですね。

武田塾では
・部活と両立しながら難関大学への合格を目指す高1・2年生
・部活を終えてから、慌てて受験勉強を始める高3生
から受験相談をいただくことがたくさんあります。

部活を一生懸命に続けている生徒さんは、
基本的に素直で真面目なため「きっかけ」さえ掴むことができれば、
一気に成績が上がります。

その「きっかけ」とは何でしょうか?

まず、「きっかけ」を掴むには悩みの原因を解決する必要があります。

一番多い悩みがコレです↓

やる気はあるが、勉強のやり方が分からない・・・

残念ながら、
高校の先生は受験勉強に精通している訳ではありません。

予備校の先生は授業を教えるのは得意ですが、
個別の質問や受験相談をしている余裕がないというのが実情でしょう。

もしあなたが「自分の頭が悪いから成績が悪い」と思っているのなら、
それは大きな間違いです。

「東大をトップ合格する!」と言うのなら話は別かもしれませんが、、、
大学受験ではもともとの頭の良さなど関係ありません。
それは単なる言い訳です。

正しく頑張れば誰だって望む結果を得ることができるのです。

頑張って勉強しているのに、成績が上がらないのであれば、
それは「正しく」頑張っていないからなのです。

 

でも、それは決してあなたが悪いから、というわけではありません。

家に帰ってから、
「何を」「どのくらい」「どのように」勉強すればいいのか
単に教えてもらっていないだけだからです。

どの参考書を、どのくらいのペースで、どのように勉強すればいいのかを
科目別・レベル別に明確に指示するのが武田塾のやり方です。

そこさえ明確になれば、
あとは頑張れば頑張っただけ成績が上がります。
志望校合格の確率が上がります。

部活を真剣に取り組んできた真面目な生徒であれば、
尚更です。

 

ただし、1つだけ留意点があります。

それは、残り時間との戦いである、と言うことです。

多くの生徒さんが、
真面目に部活に取り組んできた影響で、
勉強が疎かになってしまっています。

周りと同じペースで同じような勉強をしていても
遅れを取り戻すことはできませんね。

 

遅れを取り戻すには以下の2つが必要不可欠なのです。

1、自分のレベルに合ったところから勉強する
2、周りの人よりも早くたくさん勉強する

 

いくら偏差値70を目指していたとしても、
現在の偏差値が40であるならば、
偏差値40の人向けの勉強から開始しなければ
ついていくことはできません。

だからと言って、
周りと同じペースで勉強していたのでは、
いつまで経っても偏差値70の人との差を縮めることはできませんね。

 

そのために考え出された勉強方法が
「武田塾の逆転合格システム」なのです。

1、自分のレベルに合った参考書から順番に一冊ずつ完璧にしていきます。

2、授業に出てノートをとってわかったつもりになっているだけの無駄な時間を廃止して、
  その分、自分のペースでどんどん問題を解いて、暗記できるようにします。

3、毎日、科目別に細かく宿題を提示して、毎週テストして個別指導をして、
  徹底的に「できる」ようになるまで管理サポートします。

 

ここまで手厚いサポートをするから、
偏差値40からでも中央大学法学への逆転合格を実現することが可能になるのです。

いざ受験勉強を始めようと思ったが、やり方が分からなくて不安・・・

という方は武田塾の無料受験相談に是非お越し下さい!

 

武田塾は授業をしません。なぜなら勉強方法を教えて、自学自習できるようになることを徹底的にサポートしたいからです。受け身の授業をいくら聞いたところで「勉強したつもり」になるだけです。能動的に、正しい勉強方法で、一冊が完璧になるまで徹底的に繰り返し復習することで、はじめて偏差値は上がるのです。これが勉強の本質であり王道です。

事実、武田塾生の88%が偏差値11以上UP,65%が偏差値16以上UP、40%が偏差値20以上UPしています!

もう授業を聞くだけの受け身の勉強は卒業しませんか?大学生・社会人になってからも一生役立つのが「自学自習できる力」です。

 

■人気記事ベスト10 

1位 【祝!慶應合格】11月末に入塾し、偏差値55から3ヶ月で慶應大学に現役合格!
2位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
3位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
4位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
5位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

6位 明治大学に偏差値30台から逆転合格するための勉強方法とは?
7位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?
8位 【墨田区押上駅】河合塾マナビスの評判って本当はどうなの?~口コミ情報
9位 文系で社会ではなく数学を選択して早慶に逆転合格できますか?
10位 【大学受験対策】予備校・塾の年間費用はどのくらいでしょうか?

 

追伸

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらよりお申し込みください!

 

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえば武田塾!

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる