ブログ

通信制高校に通う高校生にとっての武田塾のメリット!!【武田塾吉祥寺校】

吉祥寺駅周辺/武蔵野市/三鷹市/杉並区/西東京市/小金井市にお住まいの皆様、そして吉祥寺駅周辺で学習塾・予備校をお探しの皆様こんにちは!

武田塾吉祥寺校0422-26-6451) です。

今回の内容は、「通信制高校に通う高校生に武田塾をお勧めする理由」です!

「個別指導がいいけどどの塾を選んだらいいかわからない・・・」「正しい勉強法がわからない・・・」とお悩みの受験生、そして保護者の方々!

武田塾では無料受験相談を実施しています。

なお、武田塾の無料受験相談では、受験相談のみならず、勉強に関する事柄ならなんでも相談を承っております。

近隣では吉祥寺校のほかに、

武田塾三鷹校0422-38-7760

武田塾国分寺校042-312-0364

でも無料受験相談を行っています!

ぜひ最寄りの武田塾の無料受験相談にいらしてください!

無料受験相談

通信高校で大学受験を戦い抜きたいあなたにおすすめする武田塾!

通信制高校に通っていることの最大のメリットは、自分の時間をたくさん取れるということです。

普通科に通っている高校生は授業がたくさん入っていてなかなか自分で学習する時間を作れません。

その一方、通信制高校に通っている生徒は、実際に学校に行く必要がないため、登下校などの「無駄な時間」を削減することができ、勉強のための時間が多く作れます。

しかし、いくら自分の時間を作る余裕があるからといって自分一人の力で大学受験に挑むのはなかなか難しいことです。

ある程度のレベルの大学に行くためには、やはりどこかの予備校に行かなくてはならないでしょう。

だからと言って他の予備校に行くと、必ず授業を受けなくてはいけなくなりせっかく自由に使えた自分の時間を授業で消費することになってしまします。

そんなあなたにオススメなのが武田塾に通うことです!

なぜ武田塾がオススメなのか?その理由を以下の記事で詳しく書いていきたいと思います!

武田塾をオススメする3つのポイント!

1.授業をしない!

武田塾の最大の特徴が授業を一切しないことです!

そのため、勉強などは自分自身の力で学んでいくことができます。

週一回の指導では、講師による一週間の自習スケジュールの作成を通して生徒の自学自習を全力でサポートしていきます!

さらに、毎週の確認テストで自分の力が一週間でどのぐらい伸びたのかその都度確認することができます。

自分の力で学んだことというのはそう簡単には忘れにくく、確実に自分の実力となって結果に現れます。

ここが授業を受けて学ぶことでは絶対に得られないものだと思います!

2.自習室がいつでも利用できる!

自分で学習を進めるときの最大の難点は誘惑に打ち勝てるかということです。

家で勉強机に座って勉強をし始めても、ついスマホをいじり始めてしまって結局勉強が進まないということもあるのではないでしょうか。

そんな時には自習室に来ましょう!

武田塾には、校舎ごとに自習室があり、いつでも利用することができます。

自習室に来るとそこには自分以外にも勉強をしている人がいます。

そんな環境に身を置けば自然と勉強をする様になります!

3.気軽に質問・相談ができる!

自分で自習を進めていると必ずわからないことに直面します。

自分で学んでいるのでわからないことがあるのは当然です。

さらに、一人で勉強を進めていると本当にこれでいいのか不安になることもあると思います。

そんな時には、校舎にいる講師に気軽に質問することができます!

武田塾には文系・理系の講師が豊富にいるのでどんな質問でも答えることができます!

さらに、講師はみんな大学受験を乗り越えているのでそんな講師だからこそわかる不安もあると思います!

まとめ

今回は通信制高校に通う高校生が武田塾に通うメリットについて詳しく書いてきました。

通信でいくら時間があるからと言って、いざ勉強をするとなると難しいと思いますし、大手の予備校に行くとなると、通信制の良さの一つ、「自由な時間の多さ」が無駄になってしまいます。

自分一人で受験に挑むのが不安な人は、ぜひ僕たちに受験のお手伝いをさせて欲しいです!

「勉強の仕方がわからない・・・」「なにからやり始めればいいんだろう・・・」といったお悩みをお持ちの皆様!

そんな時は是非!武田塾吉祥寺校0422-26-6451) にご相談ください!

武田塾の無料受験相談では「勉強の仕方がわからない・・・」「行きたい大学があるけど受かるかわからない・・・」といったお悩みだけでなく、実際の勉強法などの質問についてもお答えしております。

ぜひ、お気軽にご相談ください!

皆さんのご来校をお待ちしております!

無料受験相談

校舎紹介

武田塾吉祥寺校

校舎署名 高画質

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
東ビル 1・7階
★吉祥寺校の合格実績はこちら★

★吉祥寺校のホームページはこちらから★

 0422-26-6451

 

武田塾三鷹校

 

〒180-0006東京都武蔵野市中町1丁目22−4 ベルジュール武蔵野中町 2F
★三鷹校の合格実績はこちら★

★三鷹校のホームページはこちらから★

0422-38-7760

無料受験相談

 

武田塾国分寺校

 

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-17-2
東海ビル2F
★国分寺校の合格実績はこちら★

★国分寺校のホームページはこちらから★

042-312-0364

無料受験相談

武田塾吉祥寺校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、吉祥寺校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

吉祥寺校(0422-26-6451までお気軽にお問合せください!!

関連記事

「武田塾って、なにをする塾なの?」を解説!【武田塾吉祥寺校】

自学自習が最も成績を上げる方法です!ただがむしゃらにやらず、最も効率的な勉強法で 成果を最大化させます!

【吉祥寺最大級の自習室!】校舎の中を全部お見せします!!【武田塾吉祥寺校】

武田塾の中でもかなりの広さを誇る吉祥寺校、その全貌を紹介します!

最新!コロナ対策と校舎の様子【武田塾吉祥寺校】

現在の吉祥寺校の様子とコロナ対策について紹介。 最善の注意を払いながら校舎を運営しております。

【武田塾吉祥寺校】無料受験相談とは?

実際、武田塾の方法で独学し、東大京大をはじめとした合格報告が毎年寄せられます。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる