ブログ

今年の穴場は○○学部!コロナ禍だからこそ選びたいオススメ学部!!

吉祥寺駅周辺・武蔵野市・三鷹市・杉並区・西東京市・小金井市にお住まいの皆様、そして吉祥寺駅ユーザーの皆様こんにちは!
武田塾吉祥寺校0422-26-6451) です。

今回の内容は、「今年の穴場は○○学部!コロナ禍だからこそ選びたいオススメ学部!!」です!

 

「志望校・併願校が決まらない・・・」

「第一志望に受かるかわからない・・・」

そんな疑問や不安を抱えている君!

武田塾では無料受験相談を実施しています。

近隣では吉祥寺校のほかに、

武田塾三鷹校0422-38-7760

武田塾国分寺校042-312-0364

でも無料受験相談を行っています!

ぜひ最寄りの武田塾の無料受験相談にいらしてください!

無料受験相談

 

コロナ禍を踏まえておススメの学部

最近のコロナ禍を踏まえて、国際学部がオススメ!

国際系学部は2021年から、志願者が大幅に減少傾向にあります

 

国際学部はコロナ禍の前までは、全国でで約100大学あり、

2015年に約7万人の志願者で数で、倍以上の数で増加傾向でした。

 

GMARCHの中では、特に中央大学や学習院大学などが、国際系の学部をたくさん作っており、

さらに関関同立では、各大学の一番難しい学部が国際系に集中していました。

 

グローバリズムの波でどんどん国際系の学部ができてきたけれども、コロナの影響で半減している大学もあり、

昨年は穴場だったんです、、

 

この状況では、海外渡航・留学は厳しいので、今年度もその流れは続く予想です。

ワクチンができても感染者数が増えていますから、おそらく国際系人気は回復しないのでは!?

 

 

なぜ国際学部がおススメできるのか!

【国際系の学部がおすすめな理由】

①就活を見越して、英語を学ぶ必要があるため。

②経済・社会・文化など、幅広く学問を学べる学部であるため。

 

法律や教育を学びたい場合は、専門の学部を目指したら良いですが、

特に決まっていない人は、国際学部で教養を学ぶのも非常に良いです!

 

特に国際系の学部では、英語の授業や講義が多いですので、

英語を勉強して、英語で授業を受けることによって、

海外の情報をじかに手に入れることができ、貴重な経験ができます。

語学を普段から学べることは国際系学部の最大の強みになります!!

 

まとめ ・・・最後に・・・

今回は、「今年の穴場は○○学部!コロナ禍だからこそ選びたいオススメ学部!!」を紹介しました!

コロナ禍の受験は国際系の学部がオススメです!

語学を学ぶことは社会において戦力になります。

多様な教養を得られる国際系の学部を検討してみよう!!

 

また、今回は国際学部のみの紹介となりましたが、理系学部にもおすすめ、穴場の大学・学部はあります。

ぜひ自分に合った大学・学部を探して選んでみてください!

ただ、実際に選ぼうとしてみると、「多すぎて見つからない!」という方もたくさんいるのではないかと思います。

そんな時はぜひ、武田塾吉祥寺校0422-26-6451) にご相談ください!

志望校についてのみならず、勉強法やカリキュラムなどについてもお伝えしております。

皆さんのご来校をお待ちしております!

無料受験相談

校舎紹介

武田塾吉祥寺校

校舎署名 高画質

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
東ビル 1・7階
★吉祥寺校の合格実績はこちら★

★吉祥寺校のホームページはこちらから★

 0422-26-6451

 

武田塾三鷹校

 

〒180-0006東京都武蔵野市中町1丁目22−4 ベルジュール武蔵野中町 2F
★三鷹校の合格実績はこちら★

★三鷹校のホームページはこちらから★

0422-38-7760

無料受験相談

 

武田塾国分寺校

 

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-17-2
東海ビル2F
★国分寺校の合格実績はこちら★

★国分寺校のホームページはこちらから★

042-312-0364

無料受験相談

武田塾吉祥寺校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、吉祥寺校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

吉祥寺校(0422-26-6451までお気軽にお問合せください!!

関連記事

多摩北部地域の狙い目・オススメ大学・学部4選!!【武田塾吉祥寺校】

吉祥寺駅周辺・武蔵野市・三鷹市・杉並区・西東京市・小金井市にお住まいの皆様、そして吉祥寺駅ユーザーの皆様こんにちは!武田塾吉祥寺校(0422-26-6451) です。 今回の内容は、「多摩北部地域の狙 ..

多摩南部地域の狙い目・オススメ大学・学部4選!!【武田塾吉祥寺校】

吉祥寺駅周辺・武蔵野市・三鷹市・杉並区・西東京市・小金井市にお住まいの皆様、そして吉祥寺駅ユーザーの皆様こんにちは!武田塾吉祥寺校(0422-26-6451) です。 今回の内容は、「多摩南部地域の狙 ..

【武田塾吉祥寺校】無料受験相談とは?

実際、武田塾の方法で独学し、東大京大をはじめとした合格報告が毎年寄せられます。

【吉祥寺最大級の自習室!】校舎の中を全部お見せします!!【武田塾吉祥寺校】

武田塾の中でもかなりの広さを誇る吉祥寺校、その全貌を紹介します!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる