ブログ

【青山学院大学新入試対策】青学志望者は必見!!武田塾吉祥寺校が青学全学部を紹介します!!

武蔵野市吉祥寺付近におすまいのみなさん、吉祥寺駅をご利用の方、こんにちは!
武田塾吉祥寺校(0422-26-6451です!!

本日は
「青山学院大学新入試対策!!」
についてのご案内です!

目次
新入試!!青山学院大学
青山学院大学の対策
まとめ

「英語ってジャンルが分かれてて、複雑・・・」
「なにから勉強すればいいかわからない・・・」
「独学でどこまで出来るかな・・・?」

そんな漠然とした疑問や不安を抱えている君!
まずは武田塾吉祥寺校へ来てみてください!!

無料受験相談

新入試:青山学院大学の対策ってどうしたら??

今回はこれから大学受験の英語の勉強を始める高校1年生・2年生、

青山学院大学になんとしても合格したい!!という気持ちをもっているみなさん!!

新入試に変更して戸惑っていると思います・・・

このブログを読んで「青山学院大学」の対策を知ってください!!

 

武田塾吉祥寺校では、青山学院大学の対策についてくわしいお話をしていますので、気になる方は↓↓をクリックしてください!!

では早速いってみましょう!

無料受験相談

大問別対策はこれだ!!

青山学院大学 全学部【英語】

試験時間:80分 大問数:4問(大問1〜2:長文読解、大問3:整序問題、大問4:空所補充&会話文)

◯大問1 長文読解(内容一致)

毎年、長文が非常に長いのが特徴ですが、難易度は低く基本的な問題。そして、答えが順番通りに出てくる!答えに関することは1つのパラグラフにつき1〜2個程度も特徴です。

◯大問2 長文読解(空所補充)

大問1に比べると文章はかなり短いのが特徴。基本的には文法・語法で解く問題です。

2019年の試験が簡単すぎた為、早慶や難関国立志望なら確実に全問正解できる問題でした。結果、2019年に比べて、大問1は簡単なままで大問2のレベルが上がりました。早慶でも問われる問題が空所で問われました。

◯大問3 整序問題

毎年、基礎的な問題が出題されています。しっかりと勉強している人なら対応が可能!対応するには整序用の問題集か網羅系で問題数の多い『NextStage』をやっていくことがおすすめです!

スクリーンショット 2020-10-15 1.33.07

◯大問4 空所補充

難易度は易しめで基本的な問題ばかりが特徴。文法・語法の知識があれば簡単に解くことが可能。先ほどあげたNextStageを完璧にすれば余裕で解けることができるようになります。

◯大問4 会話文

2019年は内容一致が基本でしたが、2020年イディオムことわざ表現の意味を答える問題に変わりました!以前から多少出題されていましたが、この問題の割合がほぼ全部になったのが特徴的です。その為、文章から推測する形式になりました。共通テストと同様、問題から推測したり把握するものと同じになりました。

2020年から難易度が上がったのは大問2大問4となります。その為、2019年と比べると満点が狙いにくくなりました。2021年の入試は今回の2020年の難易度に近いと予想されています。

結論見出しor今回のまとめ

今回の内容は「青山学院大学の対策」でした!

「実際にこんなハードなこと自分でできるかな・・・」

「参考書を使っているけど、使い方が合っているのかわからない・・・」

そんなみなさん!

あなたが無駄なことに悩んでいる間にライバル達は勉強をしています。

その小さな差が積り積もって本番での点数の差に繋がります。

反対に、今回の内容を知ったあなたは、もう無駄なことに悩む必要はありません。

少しずつでも着実に差を付けていきましょう。

 

無料受験相談でも英語意外の科目の相談やその他受験に関する相談を受け付けています。

学校の先生に聞けない、いまの塾の先生に聞けないということも遠慮なく聞いてください!

最近は他の塾予備校からの転校生がかなり増えてきています!

お気軽に武田塾吉祥寺校までお越しください!

ご相談をお待ちしております!

無料受験相談

校舎紹介

武田塾吉祥寺校

校舎署名 高画質

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
東ビル 1・7階
★吉祥寺校の合格実績はこちら★

★吉祥寺校のホームページはこちらから★

 0422-26-6451

 

武田塾三鷹校

 

〒180-0006東京都武蔵野市中町1丁目22−4 ベルジュール武蔵野中町 2F
★三鷹校の合格実績はこちら★

★三鷹校のホームページはこちらから★

0422-38-7760

無料受験相談

 

武田塾国分寺校

 

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-17-2
東海ビル2F
★国分寺校の合格実績はこちら★

★国分寺校のホームページはこちらから★

042-312-0364

無料受験相談

武田塾吉祥寺校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、吉祥寺校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

吉祥寺校(0422-26-6451までお気軽にお問合せください!!

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる