来年の受験生も必見!! 共通テスト英語徹底分析!!リーディング編

吉祥寺校・

武蔵野市・三鷹市周辺に在住の皆さま、

そして吉祥寺駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾吉祥寺校(0422-26-6451)の久保木です!

今回は、英語の正誤問題の突破方法についてご紹介します!

 

さて、本日は!!!!!!

 

英語の2次試験の正誤問題の取り組み方について説明します!

 

 

すぐに訳してはいけない!?

88109_s

正誤問題を突破する上で必ず行わなければならないことは『問題演習量を増やすこと』です。

どこが正誤問題に出題されるかを学ぶ必要があります。見て慣れている人は『いつものパターンだ!』と処理することができます。

演習量が足りないとすぐに訳して解きがちです。そうすると、間違えている箇所に気づかずそのまま訳してしまうことがおきてしまいます。意味は通じてしまいます。これを防ぐために上記のようにたくさん問題を解くしかないのです。

 

具体的にどうやって対策すればいいの?

 

やる家事」よりしんどい「考える家事」の破壊力 | 家庭 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

具体的には自分の志望校に正誤問題が出る場合、その大学を徹底的に研究することが重要です!

特に中央大学、学習院大学、早稲田大学社会学部を解く受験生は過去問研究を行うと同時に、河合塾出版の『スーパー講義英文法・語法正誤問題』に取り組んでみてください。厳選された問題を多数掲載しています!

英語は英語長文だけでなく上記のように分野別で対策する必要があります!ですが全ての受験生が取り組む必要がありません。自分の志望校に出ないのに分野別で対策する必要はありませんよね?なので前提として過去問に取り組んでから自分に必要な知識を整理していきましょう!

 

まとめ

【正誤問題は問題演習量をこなして時間をかけて対策しよう!どの大学でも聞かれやすい箇所は決まっているから、過去問研究もしっかり行おう!】

 

より詳しい勉強方法等本気で知りたい受験生の皆さんに武田塾吉祥寺校では無料受験相談を行っております。

逆転合格を勝ち取りたい方は是非ご相談ください!

 

▼ 無料受験相談はこちら ▼

無料受験相談

数々の受験生を難関大学に逆転合格させてきた久米先生が相談に乗ります!

kume

武田塾吉祥寺校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、吉祥寺校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

吉祥寺校(0422-26-6451までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

関連記事

IMG_20190518_150002

武田塾吉祥寺校受験相談Q&A 武田塾吉祥寺校の無料受験相談についてQ&Aをご紹介します! Q1, そもそも受験相談ってなんですか? A, 無料受験相談は、グループ統括の前田もしくは校舎長の久保…

thumbnail

武蔵野市吉祥寺周辺にお住まいのみなさん、吉祥寺駅をご利用の方、こんにちは! 武田塾吉祥寺校(0422-26-6451)です。   今日はみなさん待望の・・・     【現…

thumbnail

武蔵野市吉祥寺周辺にお住まいのみなさん、吉祥寺駅をご利用の方、こんにちは! 武田塾吉祥寺校です。   みなさんは第1志望の大学・学部は決めていますか?? なかなか決められていない人も多いのではないでし…

thumbnail

武蔵野市吉祥寺付近にお住まいのみなさん、吉祥寺駅をご利用の方こんにちは! 武田塾 吉祥寺校です!   今日は一時、ニュースなどで大盛り上がりした「大学入学共通テスト」を紹介します。 &nbs…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 吉祥寺校へ