【合格速報!上智大学現役合格!】偏差値5以上アップで上智大学理工学部情報理工学科に合格!!

吉祥寺校・

プロフィール

IMG_7463

 

名前:N. W.さん(担当講師:荒沢先生・宮島先生・細川先生)

高校:國學院久我山高等学校

入塾時期:高校3年生の7月

武田塾に入る前の成績:模試の結果は偏差値45~55くらい

合格大学

◆上智大学 理工学部 情報理工学学科

武田塾に入ったきっかけは?

授業をしない塾っていうのをみて、合いそうだなーと思ったからです。

高校1年のときから大手に通ってたけど、面倒見があまりよくなくてうまくいかなかったし、

学校でも授業でも受けてるのに、さらに塾でも受けるのがいやだったのが大きいです。

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

物理がのびました!!

塾に入る前はなにをやればいいのか全然わからなかったんですけど、塾では全部やらなきゃいけないことが決められていたから、迷うことがなくてわかりやすかったです。英語も伸びたし、物理が特にめちゃくちゃ改善しました!

圧倒的に効率が良くなりましたね!

武田塾での思い出を教えてください!

先生がみんなやさしくておもしろくて、楽しかったです!

ロッカーがあるのがけっこうよかった。塾に置き勉できて、みんな持ち帰っているなか、自分だけ身軽なのはありがたかったです。

宮島先生が、夏休みにやみかけたときに話をしてくれたのがすごく印象的です。助かりました!

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:FocusGold

31D5tMTlWpL._SX353_BO1,204,203,200_

解説がめちゃくちゃわかりやすい。かっこいい

第2位:エッセンス

ダウンロード (1)

成績がのびた。セミナーより問題が重くなくてテンポよく進められた。

第3位:古文多読トレーニング

81mdeVbFpcL

楽しかった。文法しかできなかったけど、読めるようになったのがおもしろかった。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強はつらいと思うけど、「やらされている」と感じたら余計つらくなると思います。
だからいつも無理矢理楽しんで、「自分のためにやっている」というメンタルをつくるべきだと思います。
具体的には、友達と一問一答の問題だしあって覚えたり、
自分だけのくだらない覚え方したりするのもいいと思います!
そういう「自分だけのやり方」を高3までに見つけておくことが大事だとおもいます。
 
 
最後に
私にとっていままで通っていた塾って嫌な場所だったんですけど、武田塾はめっちゃ楽しい場所でした。
不思議なんですけど塾行くの嫌だなーって思ったことないし、
むしろ「今日も塾か!!!( *´艸`)」
みたいな感じで、武田塾めっちゃ楽しかったです!
単純に先生みんないい人達で、先生方と話すの楽しかったからかなー!って思います!

数々の受験生を難関大学に逆転合格させてきた久米先生が相談に乗ります!

kume

武田塾吉祥寺校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、吉祥寺校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

吉祥寺校(0422-26-6451までお気軽にお問合せください!!

関連記事